ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月03日

四国エクストリームチャレンジin南阿波2008

四国エクストリームチャレンジin南阿波2008

今回のまぜのおかキャンプでフリーサイトを予約する時、
2日の早朝にスタートするレースが有るので1日から其の大会の貸し切りになっているとの事ビックリ
しかも、大会に出る選手達のチェックインがpm9:00~am0:00に集中するので、
夜は騒がしいかもしれない???
更に(笑)、am4:30にスタート(実際はam5:00?)するらしい汗

どんな大会なのかまぜスタッフもよく解ってないないみたいで、
いまいち良く解らないまま予約完了チョキ

大会関係者の為に貸し切り・・・と言っても実際はpokku familyの貸し切りでした(猛爆)

1日の午後大会関係者数名が『海の広場』(↓↓写真)にやって来て垂れ幕を設置し始めました.

四国エクストリームチャレンジin南阿波2008 四国エクストリームチャレンジin南阿波2008
久し振りにキャンプ場に見知らぬ人が来たので、
ryouta君偵察がてらフレンドリーに話をしてます(右上のチビッ子)

2日のam3:30頃キャンプ場の場内アナウンスが流れ、
ブリーフィングがam4:30にセンターハウス行われると!!!
一瞬目が覚めましたが其の後再び爆睡(笑)

帰宅後、四国エクストリームチャレンジで検索すると・・・

地図とコンパスを使ってトレイルランニング(大自然の景色を楽しみながら登山道・林道を走る)、
パドルボード(うつ伏せになってサーフボードに乗り海上を手で漕ぐ)、シーカヤック、
マウンテンバイク等で予め設けられたコースを3人1組のチームワークでゴールを目指すレース.

所謂、オリエンテーリングの過酷バージョンって言う感じですか汗
1日が美波町で2日が海陽町で行われ総距離82km!!!
優勝は神奈川県の3人組『KIWAMI』で11時間38分37秒

協賛メーカーにモンベルが有ったのでオヤっと思ったんですが、
凄いレースが行われてたんですねキラキラ

四国エクストリームチャレンジin南阿波2008 四国エクストリームチャレンジin南阿波2008


そして、こちらも協賛してます↓↓(爆)

四国エクストリームチャレンジin南阿波2008




同じカテゴリー(まぜのおか(徳島県))の記事画像
まぜのおかオートキャンプ場:家族全員集合!!④
まぜのおかオートキャンプ場:母子キャンプ③
まぜのおかオートキャンプ場:母子キャンプ②
まぜのおかオートキャンプ場:母子キャンプ!!
まぜのおかキャンプ③
まぜのおかキャンプ②
同じカテゴリー(まぜのおか(徳島県))の記事
 まぜのおかオートキャンプ場:家族全員集合!!④ (2009-08-27 23:03)
 まぜのおかオートキャンプ場:母子キャンプ③ (2009-08-26 22:19)
 まぜのおかオートキャンプ場:母子キャンプ② (2009-08-25 20:55)
 まぜのおかオートキャンプ場:母子キャンプ!! (2009-08-24 22:28)
 まぜのおかキャンプ③ (2008-11-07 23:06)
 まぜのおかキャンプ② (2008-11-05 19:40)
この記事へのコメント
お騒がせしました!

コテージ、独占してしまってゴメンナサイね。

さぞかし、ビックリされたと思います。

おかげさまで、いい天気、無事レースも終了しました。

四国の右下、いろんなスポットがありますので、

楽しんでくださいね。
Posted by native speaker at 2008年11月03日 23:47
☆native speakerさん、こんばんは^^

native speakerさんも徳島の方なのでしょうか???
当方は徳島県在住です.

まぜのおかでは、コテージ近くのフリーサイトでキャンプをしていました.
2日の昼には撤収しました.
キャンプ予約する際に、レースの事を聞いていたのでそんなにビックリはしませんでしたよ^^
1日のチェックインが21時~24時、レース開始が2日の4時30分と聞いていたので過酷だなと思っていました.
レース、お疲れ様でした!!

県南には、よく行っています.
おすすめのスポットあれば、教えてくださいね^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2008年11月04日 00:42
こんばんは。

私も予約する時に1回断られてしまいました。
イベントが入ってますので、予約受けられないんですと言われました。
が、友人のその事を伝えてしばらくたつと、友人から電話があり、予約出来たよと。(なんで?)
そこでわたしも電話してみるとあっさり予約出来ました。
さっき電話した時はアカンゆうたのになんでって聞くと、なんででしょうねえ。だと
予約できたからいいけど、すこしムカッ!
まぜのおかのスタッフも、よく把握できてなかったのでしょかね。

2日はチェックインの時に五月蝿いかも、と言われましたが全然そんなことはなく、静かなものでした。
逆にうちの子の声が五月蝿かったかもです。
Posted by yuushunyuushun at 2008年11月04日 22:29
yuushunさん

1回断られたんですネ^^;
ウチはキャンプ前日予約したんですが、拒否はされませんでした.
実際もっと騒がしいかなと思ってたんですが、大会に参加された方々は皆マナーが良く快適に過ごさせて頂きました♪
しかも終日貸し切り状態で^^
まぜのおか最高です!!!
Posted by pokkupapapokkupapa at 2008年11月05日 09:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
四国エクストリームチャレンジin南阿波2008
    コメント(4)