ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月25日

☆ホッ!とステイまんのうへ②☆

☆ホッ!とステイまんのうへ②☆ ☆ホッ!とステイまんのうへ②☆

こんばんは、uaramamaですニコッ

3/27~2泊3日で、ホッ!とステイまんのうへ行って来ました.

チェックインする前に、うどん屋さんへ.
連休初日なので、アチラコチラで長い行列が・・・
長田うどんの近くに行くと、駐車場が何箇所か空いているのが見えたので、
『ここにしよう!!』
と即決しました!!

長田うどんは、釜揚げうどんの美味しいお店です♪
私は、子どもの頃から釜揚げ大好きなんです♪

釜揚げ特大(3.5玉)600円を注文♪
3人で食べましたが、食欲旺盛な2人に大半を食べられてしまいましたダウン
美味しいので、食が進むんでしょうねニコニコ
いいことです♪

13:00過ぎにキャンプ場へ.
チェックインを済ませて、フリーサイトへ.
御一緒するなぁママさんに、
チェックインしてサイトに向かったとメールしました!!

☆ホッ!とステイまんのうへ②☆ 

リヤカーを使うのは、何年振りでしょうか?
私の記憶が正しければ・・・5年くらい前に行った蒜山以来です電球
ryoutaは2回目ですが、自分で押すのは初めてでした.

『ryouta君、押し方が逆ですよニコニコ汗汗

リヤカーに道具を積み込んで2人が運びます.
坂のキツイ所では、私もお手伝い!!

風がキツイのが嫌な感じですが、お天気は最高に良かったです晴れ

荷物をサイトに運んでいると、irimui-Fさん到着です!!
すでにチェックインを済ませて、まんのう公園で遊んでいたそうです♪
春の嵐で、幕がバタバタ強風に吹かれて大変でしたガーン
風が思いっ切りキツク吹くので、ランステ張るのをためらいそうになりましたが、
かんぱぱさんや、お子ちゃま達がお手伝いしてくださったので、
無事に設営する事が出来ました!!
今回は、私達だけだったら設営出来て無かったかもしれません汗

お世話になりましたm(_ _)m

凄い強風の中、設営完了です!!

☆ホッ!とステイまんのうへ②☆  


今回は、ナチュブロを利用している5家族と、
『再会&はじめましてキャンプ』
となりました.
ご一緒したファミリーさんのご紹介です♪

☆ホッ!とステイまんのうへ②☆ 

黄色い星とみしょるさんファミリー黄色い星

初日には、たこ焼きをごちそうになりました♪
流石、美味しかったですキラキラ

『み』ちゃんとのお話し、物足りなかったかな・・・
今度は、もっと色々話ししようね!!

☆ホッ!とステイまんのうへ②☆ 

青い星まあえっ家さんファミリー青い星

SWに続きまして、『雨男』の凄さを実感いたしました(笑)
ちゃんと撤収日は晴れにしてくれる優しい雨男さんです♪

今回もサイトが離れちゃいましたが、
今度は近くのサイトになりたいですネ!!

☆ホッ!とステイまんのうへ②☆ 

ピンクの星ししゃもさんファミリーピンクの星

はじめてお会いしました~電球
気さくで明るい奥様、これからもどうぞ宜しくお願いします♪
パパさん、プ○ン体にお気をつけくださいね(笑)

去年、ふもとっぱらへ行かれたんですね!!
私、GWに行くんですよ.
ふもとっぱら情報、何かあれば教えてくださいネニコッ

☆ホッ!とステイまんのうへ②☆ 

黄色い星yu-kanmamaさんファミリー黄色い星

同じ四国ブロガーさんです♪
今年は何処かでお会い出来そうな気がしておりました!

愛媛のたくさんお土産頂いてすいません.
毎日、子供達が鋭い眼光で狙っております(笑)

ブログの会話の延長のようで、普通にお話し出来ました♪
これからも、どうぞよろしくお願いしますニコニコ

☆ホッ!とステイまんのうへ②☆ 

ピンクの星nanaboopapaさんファミリーピンクの星

今回、浜松より大遠征車=333
お疲れ様でした!!
お土産&ホットサンド、有難う御座いました.
南乗鞍が気に入っているとお聞きして、
嬉しくなりました♪
もうご存知かと思いますが、我家も大好きなんです(笑)

2泊3日でしたが、讃岐うどん巡りや観光もされて、
充実した旅行になったようでなによりです!
GWには、静岡にお邪魔させていただきます♪
また、いろいろブログで交流しましょうニコニコ


☆ホッ!とステイまんのうへ③☆
へつづく


【uaramamaでした雨



同じカテゴリー(ホッ!とステイまんのう(香川県))の記事画像
☆ホッ!とステイまんのうへ③☆
☆ホッ!とステイまんのうへ☆
今年はキャビン泊からstart!!part③
今年はキャビン泊からstart!!part②
今年はキャビン泊からstart!!
蟹最高(*≧m≦*)
同じカテゴリー(ホッ!とステイまんのう(香川県))の記事
 ☆ホッ!とステイまんのうへ③☆ (2010-03-30 23:05)
 ☆ホッ!とステイまんのうへ☆ (2010-03-22 22:10)
 今年はキャビン泊からstart!!part③ (2009-01-06 22:26)
 今年はキャビン泊からstart!!part② (2009-01-05 22:50)
 今年はキャビン泊からstart!! (2009-01-04 19:29)
 蟹最高(*≧m≦*) (2009-01-03 21:13)
この記事へのコメント
こんばんは
まんのう楽しかったでしょうね。
関西からもみなさん行かれてたんですね~
やはりうどんですね
また食べたくなってきました。
Posted by yossi-yossi- at 2010年03月25日 23:48
こんばんは

皆さんのお顔を拝見していると、また行きたくなっちゃいました。

我が家も長田うどんいきましたよ。
帰りですが・・・
我が家、たらい6玉+冷やしうどん3.5玉を
ペロリと食べちゃいました(笑)
Posted by yu-kanmamayu-kanmama at 2010年03月26日 00:25
まいどです。

確かに風の強いひはランステ張るのは大変そうですね!

でも周りに心強い方達がいてはるんでそんな慌てなかったのでは?

再会&初めましては色んな意味で楽しみですもんね!
我が家も早くuaramamaさんと再会したいですわ!
見てたらまた『うどん』食べたなりましたわ!
Posted by エル at 2010年03月26日 02:38
うどん 食べて~!!
まあえっ家さんも食ってたし
羨ましいです。

必ず四国でキャンプしてやる~!!
Posted by てるゆき at 2010年03月26日 15:29
こんにちわ~!

あぁ・・・
あの楽しかった時間からもう1週間近くたってしまったんですね(_ _;)
楽しい時間を共有させてもらえて、有難うございました。

でも、もうすでに再会を心待ちにしてる私・・・(^^;
三郎はいつ頃がいいですかね~♬
あ、電源なしでいける時期でお願いします(笑)

私、長田うどんで“かけ”を食べてしまったんです。
やっぱり釜揚げ美味しそうですね~!
再会だけでなく、お口まですでにうどんを求めちゃってますわw
Posted by とみしょる at 2010年03月26日 16:08
mamaこんばんは♪
まんのうのフリーサイトはリヤカーでお道具運ぶんや!?
ryouくん的には押す方が楽やったんかもですね(笑)
そしてまためちゃ風当たり良さそうな場所ですね‥。
皆さんのまんのう初日、僕は女木島でしたが島も天気好かったもんね。
帰る頃に風が強まるぞ!!って他の職人達と大工さんの資材が飛ばんように
屋内へ運び込んだりバタバタしてましたよ!!
明日再度行って来ます。なんとか明日で完工!?出来そう!?かな(*´Д`)=з
papaまた繁忙期突入なんすね!?
そろそろサツキ間近でソワソワしてるかなぁ?
僕‥連休明けに左手首怪我しちゃいましてねぇ‥
左利きにはいっちゃんトゥイッチに大切なとこ(T_T)
僕も出遅れそうですわ(爆)
まあ僕が先に行けてもpapaにはかなわないしね‥
最初の一尾までは暗中模索ですf^_^;
papaの去年のサツキストーリーズ楽しみにしてますよ♪
ってお伝え下さいね♪
Posted by Nori at 2010年03月26日 21:03
☆yossi-さん、こんにちは^^

まんのう、楽しかったですよ~♪
関西からのブロガーさん達にもお会い出来て、貴重な情報交換も出来ました^^

まんのう町には、うどん屋さんがいっぱいあるのでうどん巡りの拠点には最適です♪
また、ETC1000円のうちに起こしくださいネ^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2010年03月27日 16:37
☆yu-kanmamaさん、こんにちは^^

私も、もう行きたくて行きたくて(笑)
春休み中にどこか行こうかなと思って、道具は車に積み込んだままにしてますよ^^v

長田うどんでは、たくさん食べられましたね!!
食べ盛りの男の子が2人もいたら、ぺロリなのかな(笑)
うちの子ども達は、出汁が美味しいので黙っていたら出汁すすってます(笑)
Posted by pokkupapapokkupapa at 2010年03月27日 16:41
☆エルちゃんさん、こんにちは^^

関西チームと四国チームで、楽しいキャンプでした^^
でも、嵐の勢いが凄くて凄くて・・・
irimui-Fさんがいなかったら、設営は断念でした(笑)
ホントに、心強いです!!

エルちゃんさんも、うどんにまたまたやられてますね(笑)
ホントに美味しいですもんね^^
紳士的なエルちゃんさん&素敵なジョリーさんに、私も会いたいです!!
また、お会いしましょうね♪
Posted by pokkupapapokkupapa at 2010年03月27日 16:48
☆てるゆきさん、こんにちは^^

てるゆきさんも、うどん食べたくなってますね!!
ホッ!とステイまんのうの近くは、まさにうどん天国です♪

四国三郎の郷からも、比較的近いところにありますよ^^

ETC1000円のうちに起こしくださいネ^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2010年03月27日 16:54
☆とみしょるさん、こんにちは^^

早いですね、もう1週間前の出来事なんですね.
凄く楽しかった!!
こちらこそ、有難う御座いました^^

私も、もうお会いしたいですよ!!
三郎いつでもOKですわよ^^v
もう少し暖かくなってからがいいのであれば、GW明けでも^^

長田は、釜揚げ食べなきゃ!!
でも、お出汁が美味しいからかけも美味しいと思います^^
お次は、釜揚げを^^v
Posted by pokkupapapokkupapa at 2010年03月27日 17:04
☆Noriさん、こんにちは^^

まんのうのフリーサイトは、駐車場からリヤカーで運びます.
駐車場からサイトまでの距離は大したことないので苦でななかったです^^
初日は台風並みの嵐でした!!
皆さん設営は苦戦していたようです.

お怪我の方はどうですか?
もうすぐサツキの季節なのに・・・
早く良くなってくださいネ.
Posted by pokkupapapokkupapa at 2010年03月27日 17:13
こんにちは~!!
あれから1週間経っちゃいました(涙)
あの強風も懐かしく思います~

GWにふもとっぱらまで遠征ですか!!??
道中、特に静岡は長いので運転がんばってくださいねっ!
ふもとっぱらの周辺にはスーパーがありません。
高速を下りてすぐには大きなスーパーもありますが
それより先だと白糸の滝付近に食品スーパーがあります。
我が家は食材を求めてあちこち走り回ったので参考になれば・・・
ふもとっぱらの場内はトイレが管理等寄りにしかないので
あまり遠くだと安心して飲めないかも?(笑)
見えたら富士山はすごく大きいので感動しますよー!!
・・・って我が家は見えなかったんですけど(>_<)
Posted by ししゃもししゃも at 2010年03月27日 17:39
こんにちは!
ブログ上では初めましてのnanaboomamaです。

パパのブログ作業が遅れており、シビレをきらしての私の登場になってしまいました。

我が家は「ここ寄りたいね」と言いながら長田うどんを通過してしまい、未だに悔やんでます。
やっぱり、寄っておけばよかった・・・

という訳で・・今日の夕飯はまんのうを思い出しながらの「讃岐うどん」です。

こんばんは!
nanaboopapaです。

まんのうキャンプの前後はびっしり仕事で今日やっと休みが取れました。
それだけハードスケジュールだったにも関わらず、『楽しかったな~』と思えるのは、やっぱり、自分のキャンプが好きを改めて自覚すると共に、初めての四国をまるで友人の家を訪ねるような感覚にさせてくれたuramamaさんのおかげだと感謝しております。

これからもよろしくお願いします!
Posted by nanaboopapananaboopapa at 2010年03月27日 18:49
☆ししゃもさん、こんばんは^^

早いですね~!!
つい最近のキャンプだったのにもう1週間経っちゃいました^^;
いつでも、うどんキャンプに来てくださいネ♪

GWは、大遠征の予定です^^v
ししゃもさんのブログ拝見していると、ふもとっぱらの記事があって興奮しました!!
初めて行く所なので、今からワクワク&ドキドキです^^
貴重なスーパー情報有難う御座います!!
初日、何処まで行くかまだはっきり決まってなくて・・・
御殿場まで行って、『例の馬刺し』買いに行きたいなとか(笑)
いろいろ考え中です^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2010年03月27日 20:31
☆nanaboopapaさん&nanaboomamaさん、こんばんは^^

・mamaさん、こんばんは^^
大遠征でしたから、行きも帰りも大変だったと思います.
お疲れ様でした!!
お土産やホットサンド、有難う御座いましたm(_ _)m
美味しく頂きました♪

ブログはゆっくりのんびりでいいと思います.
楽しみにしております^^

讃岐うどん巡りは、ちょっと心残りがあるようですね(笑)
しばらくの間、うどんが恋しくなるかもしれませんね^^
長田も、讃岐うどんの有名店です.
また四国へ来る口実が出来たって事で、四国に来るのお待ちしております^^

・papaさん、お仕事忙しかったんですね!!
お疲れ様でした^^

まんのうでお会いした時、自分から声掛けるのが3回目?くらいだったのでドキドキでした(笑)
ビックリされませんでしたか?
papaさんもmamaさんも、お話ししやすい方でよかったです^^

>初めての四国をまるで友人の家を訪ねるような感覚にさせてくれたuramamaさんのおかげだと感謝しております。
そう言って下さると、ホントに嬉しいです^^

四国、気に入ってくれましたか^^
いつでも、いらしてくださいネ!!

大遠征、本当にお疲れ様でした!!
これからも、どうぞよろしくお願いします^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2010年03月27日 21:10
はじめまして!もとくんファミリーと申します!同じ日にキャビンの方に宿泊していました。「まんのう キャンプ」でgoogleブログ検索していて、見覚えのある景色(フリーサイトのスノーピークのテント)についつい目が留まりました!
実は、20日にキャンプ場に着いた時に、フリーサイトにしっかりとたつテントを見て「この強風の中に、やっぱりスノーピーク派の人はすごいわ!」って感心していたんですよ!
同じ景色を見つけて、ついついコメントさせていただきました!
Posted by もとくんファミリー at 2010年03月31日 00:28
☆もとくんファミリーさん、こんにちは^^

はじめまして、uaramamaです!!
同じ日にまんのうに泊まられてたんですネ^^
初日は、強風で設営大変でしたが、設営してからも大変でした・・・
コテージで泊まられてても、強風で揺れませんでしたか?

ソリステ(ペグ)を20本近く打つので強風でも飛ばずに頑張ってくれました!!
幕体の面積が広いので、風の勢いはモロに受けて夜寝れない位の音でした(笑)

フリーの私達のサイト、覚えてくれていたのは嬉しいです^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2010年03月31日 16:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆ホッ!とステイまんのうへ②☆
    コメント(18)