ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月05日

☆サクラ、咲くⅡ☆

こんばんは、uaramamaですニコッ

こちら徳島では、サクラが満開となりました!!
昨日は天気がよく、
ポカポカ陽気も重なっていいお花見日和となりましたニコニコ 

☆サクラ、咲くⅡ☆ 

徳島でも、サクラの名所は色々ありますが、
昨日は石井町にある農業大学のサクラを見に行って来ました.
サクラのトンネルは見事に満開でした!!

みなさん、立ち止まって写真を撮っていましたカメラキラキラ

サクラを見る目的も1つですが、
今回はもう1つ撮影の目的がありました!!

それは・・・、
 ☆サクラ、咲くⅡ☆ 

napokoリンの入園式までにサクラが持たなさそうなので、
園児服を着せて前撮りです(笑)

始めは恥ずかしそうにしたり、
太陽の光が眩しいと撮影は順調にいきませんでしたが、
何とか煽てながら撮影をしました.

☆サクラ、咲くⅡ☆ ☆サクラ、咲くⅡ☆ 

mama:もうちょっとニッコリ笑って!!
napoko:こうニコニコ

最後の方は、モデルさんになりきってました(笑)

☆サクラ、咲くⅡ☆

来週には、napokoリンは幼稚園入園、
ryoutaは、4年生に進級です!!

まだ子供だと思っていても、
この時期、
段々と大きくなってきているなと実感します.


入園式にサクラ、残っているといいんだけどな・・・.


【uaramamaでした晴れ



同じカテゴリー(子どもの成長記録)の記事画像
uara撮影会(メイキング編)
☆テンプレを春っぽく☆
☆幸せな空間☆
祝!!9歳のお誕生日会
ベベちゃんからの卒業!!
毎晩、オセロ大会開催中!!
同じカテゴリー(子どもの成長記録)の記事
 uara撮影会(メイキング編) (2010-04-07 13:44)
 ☆テンプレを春っぽく☆ (2010-03-24 20:45)
 ☆幸せな空間☆ (2010-03-05 22:00)
 祝!!9歳のお誕生日会 (2010-02-28 20:27)
 ベベちゃんからの卒業!! (2010-01-22 22:36)
 毎晩、オセロ大会開催中!! (2009-12-02 21:39)
この記事へのコメント
こんばんは(^0^)w

桜を見つめるnapokoりんかわいいですね~♪
こちらでは、やっと満開になりかかってきたことろですが、
徳島ではすっかり花開いてる感じがしますね~。

新しい生活の始まる季節、暖かくなってきて
気持ちも軽やかになりますね~~(*^0^*)
napoちゃん幼稚園、たくさん楽しんでね~!!
Posted by もえここ at 2010年04月05日 22:41
こんばんは。

農大行ってましたか、うちは於安パークまで行ってました。
森林公園も桜まつりだったみたいだし。
今週がピークだったみたいですね。
入園式桜あるといいですね。
少し緑まじりになりそうですけど。
Posted by yuushunyuushun at 2010年04月05日 22:43
mamaこんばんは☆
ほんまぐずぐずやった変な天候がいきなりのポカポカ陽気♪
高松も桜が一気に咲いたような感じ!?ですよ♪
napoちゃんの制服姿、凛☆としててキマってますね!!
mamaの愛情タップリのショットにウルルンですよ(;_;)

讃岐富士の時、途中からnapoちゃんと一緒に下山でした!?
んが‥かんちゃんとご一緒でなかなか下りて来ないなぁママさんとmamaのこと‥
ず~っと気にしてましたよ(*´Д`)=з
でもnapoちゃんのは小さいからmamaやお兄ちゃんと離れちゃって不安やわ‥(;_;)
やなくて‥『遅い!!心配するやろっ!!』でしたよねぇ(笑)
僕もサポートしてるつもりが『Noriさんこっちやでっ!!』ってね(笑)
迷子にならずにすみましたm(u_u)m
napoちゃんほんま可愛くて頼もしいですね♪

本日無事抜糸ですm(u_u)mご心配有難う御座いました♪
なんとかサツキに間に合うか!?が、次は腰痛でてますわ(笑)
Posted by Nori at 2010年04月05日 23:04
こんばんは~^^

ウチはこの週末に高知まで行ってきましたが、スデにピークは過ぎかけな感じでしたねぇ^^;
葉っぱがニョキニョキでした。

今年は撮れずにシーズンが終わりそうな予感です^^;;;
Posted by お塩お塩 at 2010年04月05日 23:04
napokoちゃん、かわいい~(^^)
園児服、黄色なんやぁ。
よく似合ってますね。
それに少し大人っぽくも見える。。。

入園、入学式に桜は必須ですよね。
なんとか持ちこたえてもらわないと。
頑張れ!桜!
Posted by み~ちゃん at 2010年04月06日 01:58
来週が入園ですか。おめでとうございます。
桜も散らずに残っていてほしいですね。
園児服姿のnapokoちゃん、少しお姉ちゃんになった感じがしますよ。

うちの次女も先週から徳島市内で一人暮らしを始めました。
今日は、アスティ徳島?とかで入学式みたいです。
私も妻も、行きませんけどね。(^_^;)
Posted by ☆bridge☆bridge at 2010年04月06日 07:47
こんにちは(^^)

桜が満開の季節ですね
うちの近所でも、桜が見ごろになりました。

napokoちゃんと桜のショットは良い感じですね。
napokoちゃん、とても桜が似合ってます。

今年から幼稚園に通うんですね。
子供の成長は、ほんまに早く感じます。
うちのコウキも今年は6年生、来年からはキャンプの回数も減りそうです。
Posted by しばちゃん at 2010年04月06日 12:53
☆もえここさん、こんにちは^^

徳島では、サクラ満開です♪
日曜日は天気もよく、お花見に来られている方がたくさんいました^^

子供の入園・入学・進級とかで、春は慌しい感じがしますが、子ども達の成長を改めて感じる気がします^^

今から幼稚園にドキドキのnapokoですが、楽しみのようです(笑)
通園バックやお弁当箱などを買いに行った時も、嬉しそうでした^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2010年04月06日 17:53
☆yuushunさん、こんにちは^^

日曜日、於安パークまで行ってたんですね!!
我家は農大でした^^
農大へ久し振りに見ましたが、人が多かったです(笑)
でも、サクラのトンネルはキレイでしたよ^^

緑の葉っぱが多くなりそうですが、サクラもう少し頑張って残って欲しいです!!

マラソン、もう少しですネ!!
体調万全にして、当日を迎えてくださいネ!!
応援してます^^v
Posted by pokkupapapokkupapa at 2010年04月06日 17:57
☆Noriさん、こんにちは^^

高松でも、サクラ満開のようですね!!
サクラを見ると、ウキウキします♪
来週にはnapokoは幼稚園入園です♪
来週には満開のサクラも散ると思って、撮影に出掛けてきました!!
モデルさんのようにポーズをとる姿は、可愛かったです♪

飯野山では、お世話になりましたm(_ _)m
小さい時には、言葉を喋るのが遅くて心配しましたが、今ではそんな心配は・・・
もう無いですネ(笑)
ちっちゃいおばちゃんの様な時もあります^^

抜糸出来たんですね.
サツキマス、頑張って下さい!!
Posted by pokkupapapokkupapa at 2010年04月06日 18:03
☆お塩さん、こんばんは^^

週末、私も高知でした♪
ニアミスだったかな(笑)

今年は高知のサクラは開花が早かったので、散るのが早かったのかもしれません.
でも、まだまだ今週はサクラが楽しめそうですから撮影行ってみてくださいネ^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2010年04月06日 18:06
☆み~ちゃんさん、こんにちは^^

napokoリン、園児服を着るのは2回目なのですが照れくさそうでした(笑)
初めての制服ですもんね^^
来週からは、通園にバタバタしそうですが私も楽しみです^^

日曜日に満開で、これから散って行っちゃうので来週の月曜日まで持つのか心配です^^;;
サクラ、頑張って残って欲しいです!!
Posted by pokkupapapokkupapa at 2010年04月06日 18:11
☆bridgeさん、こんにちは^^

来週入園式です♪
少しお姉ちゃんの様になってきましたが、同級生の子供の中では幼さがまだまだあります^^
来週までサクラ残ってくれるように願ってます!!

次女さん、進学おめでとうございます!!
そして、徳島へようこそ~♪
私も市内に住んでいるので、何でもご相談くださいネ.
微力ながら、協力させて頂きますので^^v
徳島は自然が多くて、比較的住みやすい町だと思います.
☆bridgeさんご家族も、徳島ラーメン&讃岐うどん巡りに四国へまた起こしくださいネ^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2010年04月06日 18:35
☆しばちゃんさん、こんにちは^^

サクラの季節になりましたね♪

napokoも、来週幼稚園入園です^^
napokoはウキウキしているようですが、毎朝一緒にいたpapaは少し淋しいかもしれません(笑)
しばらく慣れるまでは、バタバタしちゃいそうですが楽しんで通園させてあげたいと思います^^

コウキ君、6年生になるんですネ!!
お勉強も難しくなって行きますね.
だんだん親離れするのも、成長なんでしょうけれど淋しいですネ・・・.
ウチも、そういう時が来るまでしっかり子ども達と一緒に遊んでおこうと思っています!!
Posted by pokkupapapokkupapa at 2010年04月06日 18:42
こんばんは。
サクラより輝いているnapokoリン!
可愛い~。
これからの成長が、ますます楽しみですね。
そしてパパはドキドキが増えてくるでしょう(笑)
入園式、晴れるといいですね。
Posted by hito&cocco at 2010年04月06日 21:05
こんばんは

桜、見事ですねぇ~。
そして、napokoちゃん、とうとうモデルデビューですか?
さすが女の子、頑張ってモデルさんしてますね。

知り合いの子も入学式に桜ないよねぇ~なんて嘆いてました。

前撮りするなんて、さすがmamaさん!

今から入園式が楽しみですね。
Posted by ゆうかんママ at 2010年04月07日 00:12
おはようございます。

滋賀の湖南もサクラが満開です。 仕事で今 とある公園のサクラの写真をとりまくっています。

 デジイチを久々に持ってとってますが、相変わらず適当で上達しません。

 この日は近くの福祉施設などからたくさんの人がやってきてサクラを楽しんでいました。

 また、写真をUPできたらいいな。
Posted by LakeSide at 2010年04月07日 05:37
☆hito&coccoさん、こんばんは^^

napokoリン、まだまだおぼこさ(幼さ)が残っていますが、しっかりしてきました^^
幼稚園入園に、ちょっと緊張していますがその反面楽しみの様です♪

入園式、天気がイマイチなんですがどうにか晴れてくれるよう願っております!!
Posted by pokkupapapokkupapa at 2010年04月07日 23:30
☆ゆうかんママさん、こんばんは^^

とうとう、モデルデビューです(笑)
腰に手をやり、ポーズを決める姿は親バカですが可愛いです♪

前撮りは、年賀状用も兼ねてるんですよ(笑)
たまたま日曜日が満開で天気がよかったので、撮影会をしました^^

入園や入学にサクラがないのは淋しいですよね.
なんとか、サクラ残って欲しいです!!
Posted by pokkupapapokkupapa at 2010年04月07日 23:35
☆LakeSideさん、こんばんは^^

LakeSideさんのお住まいの辺りも、桜が満開なんですね^^
TVで見るより、実物を見たいと思うのは老若男女関係ないですもんね^^

今の季節は、デジイチの練習にいい被写体が多いですネ!!
花の種類も多くて、鮮やかな写真が撮れる季節です^^

私は、サクラの撮影って難しいな・・・って毎回思います.
風の意地悪は毎回ですしネ^^;;;

サクラの写真、UP楽しみにして居ります^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2010年04月07日 23:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆サクラ、咲くⅡ☆
    コメント(20)