ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月02日

毎晩、オセロ大会開催中!!

こんばんは、uaramamaですニコッ

もう12月.
今年も残す所1カ月となりました.

最近の私とryoutaの共通の遊びといえば、オセロ!!
毎晩、白と黒の戦いをやっています○●

2年前のクリスマス、
公式戦のオセロをサンタクロースさんがryoutaへプレゼントしてくれました(笑)
去年は、リールでしたベル

毎晩、オセロ大会開催中!!

オセロをしながら、学校の事や友達の事いろいろ話してくれます.
(決して、尋問はしてないですよ(笑)
まだ小3なので、隠し事なく話してくれるのが可愛いですニコニコ

全敗中のryoutaですが、
日に日にオセロのルールが分かって来ているようです.

いつmamaから1勝出来るかな???

【uaramamaでした晴れ



同じカテゴリー(子どもの成長記録)の記事画像
uara撮影会(メイキング編)
☆サクラ、咲くⅡ☆
☆テンプレを春っぽく☆
☆幸せな空間☆
祝!!9歳のお誕生日会
ベベちゃんからの卒業!!
同じカテゴリー(子どもの成長記録)の記事
 uara撮影会(メイキング編) (2010-04-07 13:44)
 ☆サクラ、咲くⅡ☆ (2010-04-05 22:05)
 ☆テンプレを春っぽく☆ (2010-03-24 20:45)
 ☆幸せな空間☆ (2010-03-05 22:00)
 祝!!9歳のお誕生日会 (2010-02-28 20:27)
 ベベちゃんからの卒業!! (2010-01-22 22:36)
この記事へのコメント
こんばんは(*゚ー゚)v

僕も小学生の頃親父と将棋してました。

なかなか1勝できなくて悔し泣きしてた記憶がありますw

そのうち僕のほうが強くなり、親父がふさぎ込んでたなぁww

PS. 極上DVDのタイトル早く忘れてください!

てか、誰がばらしたんじゃい!!wシニタイww
Posted by ニコ at 2009年12月02日 22:42
『白黒ハッキリしようかryouくん(-_-#)』
『のぞむところだぜmama(-_-メ』

いいですねぇ~♪
mamaこんばんは☆
僕もオセロはお袋とようやってもらってましたよ!!
ryouくんまだ一勝とれないかぁ~。
mama本気出してますよね?良い事です!!
ryouくん、わきを固めて角を取れっ!!
合ってましたっけ?
ゲームもこうゆう風に相手がちゃんと目の前に居てやるのがいいですよねぇ~。
papaはオセロめっちゃ強そうかもですね!!またまたなんとなく!!

mama‥この前のpapaの赤カーディナル記事へのカウンターパンチ‥ナイスですっ!!
あれ?『mama!!』ってゆう新しいファンの人かな(?_?)
とにかく僕には絶妙な間合いで入ったコメントでかなり爆笑でした(^^ゞ
Posted by Nori at 2009年12月02日 23:08
おぉ!オセロか~。いいですね。
私も子供の頃、両親と姉に相手してもらってました。
姉に負けるのが悔しくって。。。
最後まで姉には勝てなかったような気がするなぁ(^^ゞ
こういうゲームをしながら色々なお話をしているのもステキですね。
とても暖かいものを感じます^^
Posted by み~ちゃん at 2009年12月02日 23:11
こんにちは

オセロ、世代を問わず遊ぶことができるのでいいですよね。
我が家の子供たち、私の仕事が遅い時におばあちゃんと対戦しているようです。
そういえば、最近、子供としてないなぁ~。
今日、やってみよっと。マケタリシテ

あっ、ryouta君が金星取った時にはアップしてくださいね。
Posted by yu-kanmama at 2009年12月03日 14:49
☆ニコさん、こんばんは^^

ryoutaは、まだまだコツが分かってないので気持ちがいいくらい『私色』です(笑)
写真の『白』全部私です^^v
まだまだ、負けんよ~(大笑)

ニコさん、死ななくてもいいですよ(笑)
極上DVDのタイトル、なるべく早く忘れます^^
でも、刺激的なお題でしたネ~☆
私は・・・出来ないな^^;
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年12月03日 19:28
☆Noriさん、こんばんは^^

>わきを固めて角を取れっ!!
其の通りです^^
でも、まだよ~く分かってないようで見事に連敗中です(笑)

地味な白黒ゲームですが、こういう単純なゲームだと私も一緒に出来るのでいいかなって思っています^^
会話しながら出来るので楽しいです^^

>『mama!!』てゆう新しいファンの人かな???
きっとそうでしょう(笑)
家庭内事業仕分け人のような方でした^^v
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年12月03日 19:40
☆み~ちゃんさん、こんばんは^^

毎晩オセロで楽しんでいます(笑)
ビックリするような、凄い一手はないですが一緒に楽しめるのがいいです^^
まだ勝利の必勝方がよく分かってないので、毎回盤の縁は私色で囲まれています!!
私から1勝出来る時は・・・まだまだ先のようです^^

こういうゲームしながら、学校・友達の事・恋の話しとか、自然に聞かせてもらえるのはいいかなって思います^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年12月03日 19:46
☆yu-kanmamaさん、こんばんは^^

オセロは、世代問わずなので親子でも楽しめるのがいいですネ^^
親子の会話やスキンシップも弾みますよ♪

>あっ、ryouta君が金星取った時にはアップしてくださいね。
OKです^^
でも、写真の白全部私なんですよ^^;;;
まだまだ1勝あげるのは先のようですが、毎晩スキンシップ楽しみます^^v
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年12月03日 19:52
こんばんは。

うちもキャンプ場で夜の暇つぶしに子供達とやったりします。
2号はずるして、いつのまにかわたしが負けてるんですけど。
Posted by yuushunyuushun at 2009年12月03日 22:40
☆yuushunさん、こんばんは^^

暇潰し、親子のコミュニケーションに持ってこいのゲームですよね!!
世代問わずで、ルールも単純明快なので慣れると小さい子どもちゃんも出来ちゃいます^^

私は、まだまだ負けてませんよ~♪
毎晩、力が入ります(笑)
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年12月04日 22:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
毎晩、オセロ大会開催中!!
    コメント(10)