ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月08日

☆私のデジイチ教科書、発売!!☆

こんばんは、uaramamaですニコッ

最近、ポカポカ春っぽくなってきました.

papaの実家の庭にも、サクランボの花が咲き始めました.
花が終わると、甘酸っぱいサクランボの実が実りますドキッ
野鳥に食べられる前に、食べたいなハート

☆私のデジイチ教科書、発売!!☆
【去年のサクランボの花の写真ですカメラ

デジイチが我家にきてから、早いもので1年が過ぎました.
デジイチの事が何も分からなかった1年前.
いろんな本を片手に勉強をしたのを思い出します.
そして、本以外にもとても参考にさせていただいたブログがありました.
カメラ女子『きょん♪』の簡単写真術 きょん♪さんのブログです.
たまたまですが、我家と同じCANON 40Dを使ってらっしゃいますニコッ
そう言う共通点もあり、
レンズの絞りの事や、ISOの合わせ方・・・
1からお勉強させていただいたといってもいいです.
そのきょん♪さんが本を出したと言う事を知り、その本を購入して来ました!!

☆私のデジイチ教科書、発売!!☆ 

カメラ機能の話しは、他のカメラ雑誌や本と同じだと思うのですが、
女性目線、mama目線の部分が、
素人の私でもいいなって思ったり、
デジイチ撮影楽しく続けられそうだなって意欲が出てきます!!

これからデジイチに挑戦したい!!
デジイチはなんだか難しそうで、使いこなす自信がない・・・.
雑誌に出てくるような素敵な写真が撮りたいけど、どうやって撮るの?

と思われている方.
本屋さんでこの本を覗いてみて下さい!!
『???』が『!!!』
になる何かのヒントになると思います黄色い星

私にとっては、デジイチの教科書のような1冊!!
カメラバッグの中にいつも入れておきたいと思いますカメラ


【uaramamaでした晴れ



同じカテゴリー(カメラ)の記事画像
☆サクラ、咲く☆
デジイチ撮影(移動☆撮影)
デジイチ☆撮影(絞り優先モード練習)
デジイチ☆撮影(シャッタースピード練習)
今朝の出来事^^
釣行の合間に^^
同じカテゴリー(カメラ)の記事
 ☆サクラ、咲く☆ (2010-03-27 21:52)
 デジイチ撮影(移動☆撮影) (2009-10-19 20:12)
 デジイチ☆撮影(絞り優先モード練習) (2009-09-15 21:54)
 デジイチ☆撮影(シャッタースピード練習) (2009-09-14 21:48)
 今朝の出来事^^ (2009-09-09 14:41)
 釣行の合間に^^ (2009-03-31 13:07)
この記事へのコメント
こんばんは〜^^

や。
この方のサイトを見て、ストラップでも造ろう…などと考えましたが、妄想中に挫折しました^^;

本も出されたんですねぇ。
チト気になります〜。
Posted by お塩 at 2010年03月08日 22:38
こんばんは

女性的な撮り方もあったりまだまだ奥が深そうですね。
でもますます楽しくなりますね。
Posted by yossi-yossi- at 2010年03月08日 23:38
こんばんは!

コメントありがとうございました。よろしくお願いします。
デジイチ、すごいですね~。
私は、コンデジでも失敗ばかりでイヤになります。
どっちかというと妻の方がセンスあるかな?
Posted by nanaboopapananaboopapa at 2010年03月09日 00:18
こんばんは!

Kiss X3を購入してから私も真剣に勉強したいと思っていた
ところです。
参考にさせていただきまーす
Posted by jets at 2010年03月09日 12:45
☆お塩さん、こんにちは^^

きょん♪さんご存知でしたか?
ブログ見てたら、凄く勉強熱心な方なんですよ!!

基礎から応用まで、まとめてくれているのは嬉しいです^^
本屋さんで覗いてみて下さい^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2010年03月09日 15:46
☆yossi-さん、こんにちは^^

そうですね、カメラと一言で言っても撮る人のセンス1つで、撮る物がガラリと表情が変わりますよね!!

春になると撮りたくなる物が増えてくるので、ウキウキします^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2010年03月09日 16:01
☆nanaboopapaさん、こんにちは^^

こちらこそ、よろしくお願いします^^

デジイチは、(papa方の)おじいちゃんが嵌ってて、canon 40Dはおじいちゃんから頂きました!!
自分では、なかなか高価で買えません!!
設定をど忘れする時がありますが、楽しくのんびりやってます^^

南乗鞍の事を語りあえる方に会えるのは嬉しいです^^
まんのうでは、フリーサイトにいますので気軽に声掛けて下さい♪
Posted by pokkupapapokkupapa at 2010年03月09日 16:19
☆jetsさん、こんにちは^^

デジイチって、コンデジと違って設定を変えるといろんな雰囲気に変身してくれます!!
でも、初めはその設定に悩んじゃうんですよね^^;

私は分からない事ばかりで大変だったんですが、きょん♪さんのブログで1つ1つ解決していきました.
最近の活躍に、もう手の届かない遠い存在になってきているのは淋しいですが、趣味をここまで一生懸命やってこられて認められた事は凄い!!と思います!!
自分も、一生の趣味として何か夢中で頑張れることを探したいと思いました^^

女性目線のブログ&本ですが、きっと男性にも受け入れられると思います!!
参考になると思いますので覗いてみて下さい^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2010年03月09日 16:32
こんにちは(^0^)w

uaramamaさんはいつも素敵な写真を撮られますね。
何かを見るとき、いつも優しい目線で見てるんだろ~な~と感じます♪

我が家は、写真papaにお任せなので、私も少しお勉強してみようかな♪
春も近づいて、カメラ片手にお散歩も楽しい季節になりますね(*^0^*)
Posted by もえここ at 2010年03月09日 16:45
こんばんは~

今日は寒いですね~

でも、一歩一歩春は近づいてきてますね。

しかし、uaramamaさんは研究熱心で事前準備やいろんな情報収集等、いつも感心させられます。

もうじき本格的なキャンプシーズン到来。

今年もお会い出来るといいですね。

関西にも御家族でキャンプにいらして下さいね。
Posted by ゆっちゃん at 2010年03月09日 22:48
こんばんわ^^

デジイチ私も欲しいのですが聞けば聞くほど沼深そうで近寄らないようにしています。(笑)

コンデジも使いこなせて無いので使いこなしてからにしようかな・・・
言い訳~ですが・・・(笑)
Posted by まあえっ家 at 2010年03月11日 00:19
☆もえここさん、こんにちは^^

お返事おそくなりましたm(_ _)m
PCの調子が悪くて、どうにかオンライン出来ました^^;

写真、褒めて頂けてホントに嬉しいです^^
有難う御座います!!
写真は、撮る人によって雰囲気が変わりますよね!!
デジイチは、設定1つで面白い写真が撮れるので楽しいです^^

もえここさんも、ぜひチャレンジしてみて下さい!!
きっと、楽しくなりますよ^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2010年03月11日 16:35
☆ゆっちゃんさん、こんにちは^^

お返事遅くなりましたm(_ _)m
PCの調子が悪くて、どうにかオンライン出来ました^^;

情報収集は、楽しいのでついついやっちゃいます(笑)
やり過ぎないように気をつけてますが、面白くなると度を越してしまいます^^;

寒い日がありますが、だんだん春っぽくなって来ました♪
キャンプシーズン到来ですネ!!
今年も、よろしければどこかで御一緒してくださいネ^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2010年03月11日 16:50
☆まあえっ家さん、こんにちは^^

おっしゃる通り、カメラは底無し沼ですよ(笑)
我家は、そこまでどっぷりとまでは行ってませんが凝りだすと道具が増えていくでしょうね^^;

でも、写真も楽しいので趣味の範囲でやれば初期投資で満足LIFEです^^
ま、・・・其の先はどうなるか・・・
その人、その人で分かりませんが(笑)

まあえっ家さんも、趣味でどうでしょう?
Posted by pokkupapapokkupapa at 2010年03月11日 16:57
こんばんは

きょん♪さんのブログとても参考になりますね。

デジイチを買ったけど、とても使いこなしているとは言えない私には

とても役に立ちます。

ありがとうございます。
Posted by LakeSide at 2010年03月11日 21:01
☆LakeSideさん、こんばんは^^

早速、きょん♪さんのブログ見てくれましたか!!
共感してくださって嬉しいです^^

デジイチが来た時は、『コレで、キレイな写真が撮り放題!!』って単純に思っていました(笑)
でも、違うんですよね^^;;;
私が1番困ったのは、カメラ用語の難しさでした.
カメラを使いこなすには、この難関を越えなくてはいけないのですがどの本も私には難しくて^^;;;
そんな時に出逢ったのが、きょん♪さんのブログでした!!
1つ1つ、凄く分かりやすい説明や表現で、今まで難しく『???』だったのが、『!!!』って感動した事が数多くありました(笑)

LakeSideさんも、『!!!』に変わりますよ^^v
Posted by pokkupapapokkupapa at 2010年03月11日 21:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆私のデジイチ教科書、発売!!☆
    コメント(16)