ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月13日

皆考える事が一緒ですネ^^;

皆考える事が一緒ですネ^^;

今日は久し振りの休みドキッ
朝から如何し様かと悩んだ結果・・・
結局釣り(爆)
フライロッドが未だ届かない為ルアーでニジマスを狙いにもっこく池に車
先週6(日)に釣り大会があったのでニジマスが放流されていて
1週間が経っているとはいえ魚影は濃い筈キラキラ
淡いスケベ心を持って(爆)

もっこく池に到着すると皆考える事が一緒
駐車してる車の多い事×②(苦笑)
急いで準備してryoutaと出撃ダッシュ
しかし予想に反してアタリ全く無し
暫くスプーンの当たりカラーと泳層を探りながら
お気に入りポイントに移動して行きます.
近くで釣っていたアングラーがミノーで釣ったと言っているのが聞こえたので
真似したり(爆)

皆考える事が一緒ですネ^^; 皆考える事が一緒ですネ^^;
皆考える事が一緒ですネ^^;

↑↑テンションフォールでスプーンを沈ませて行きます.

色んなカラーを試してもアタリが無いので
もしかしたらとシルバーにチェンジ.
すると・・・
2投目でHITアップアップ
グイグイと首を振る、あの感じはサツキマスを彷彿させます.
寄せて来てryoutaがランディング体勢に入りますが
お約束通りランディングが下手くそガーン
5~6回ミスる間に目の前でニジマスがジャンプしまくり汗
これでバレたら罰金もの爆弾
しかし無事に成功して1ヶ月ぶりにニジマスと御対面

皆考える事が一緒ですネ^^;

来て良かったぁ~
40cm近い魚体ではありましたが尾鰭は丸かった男の子エーン
其の後大きなアタリが有りましたがフッキング出来ず・・・
更に釣れても20cm位のチビッ子.

ryouta君は今回もボウズテヘッ
お得意のライントラブルでリールに巻かれたラインがグチャンポパンチ
早々に戦線離脱
pokkupapaもpm3:00前寒さに負けて撤収

見学に来たuara&napokoと共に帰っていると
何と我がブログに何時もコメントをくださるNoriさんが!!!
我々と入れ替わる形で釣りに来られてました.
pokkupapaはサツキマスの釣りで会って以来ですが
子供達はウェル花夢以来です.
其の節はお世話になりましたm(_ _)m

久し振りのニジマスでしたが
次回はフライで狙ってみたいですチョキ
早くロッド来ないかなぁ汗




同じカテゴリー(ニジマス)の記事画像
09´無印良品南乗鞍キャンプ場 フィッシング編 後編
09´無印良品南乗鞍キャンプ場 フィッシング編 前編
同じカテゴリー(ニジマス)の記事
 09´無印良品南乗鞍キャンプ場 フィッシング編 後編 (2009-10-15 11:55)
 09´無印良品南乗鞍キャンプ場 フィッシング編 前編 (2009-10-14 11:49)
この記事へのコメント
お疲れ様でした!!
駐車場の空きひとつ見つけて停めたら、ん?ノアちゃん!?
お池の方見たら‥mamaチョイスのryou君のモンベルやっ!!
突然の再会!!光栄でしたm(_ _)m
此方こそお世話になってますm(_ _)m
やっと勢揃いのpokku familyにお会い出来て嬉しかったです!!
ほんまに入れ違いで残念でしたよ!!
いつもなら正午位から行ってたのにぃー寝坊しました=333
mamaのガールズアウトドアファッションもnapoちゃんと赤でお揃いオシャレでしたよ(^-^)/
ryouくんnapoちゃん覚えててくれて嬉しかったよ!!
ryouくんランディングお疲れ様です!!
病み上がりやのに頑張ったんやね!!
napoちゃん、さよならの時に『大きいん釣ってね!!』ってありがとね♪
ごめんね‥Noriさんボウズやったわ(爆)
帰られて間もなくでした。3:30~4:00位に嵐のようにライズが始まりました。
その30分位の間にそばの3人ほどの方々がバタバタっと釣り上げましたよ!!
中にお一人は完全に50up!!流石に大会一週間後の魚影を感じました!!
僕の目の前にも2回も50upが周回しました!!一度はチェイス!!なのにぃ~ボウズ(;_;)
ヒットルアーまで見せて頂いたのに情けないです‥(T_T)
手元が暗くなるまで頑張ったんですけどね~f^_^;
今度お会いする時はpapaはフライフィッシャーなのかな?
またお会いしたいですよ!!一緒に釣りしたかったですよ。
ryouくんまた一緒に釣りしようぜ!!
Posted by Nori at 2009年12月13日 22:10
Noriさん

ホントはマズメ迄釣りたかったんですが、スタートしたのが昼前だったんで
ryoutaと二人空腹で限界でした(笑)
帰ってから絶対ライズの嵐が来ると思ってましたが・・・残念^^;
スレてるって言うより結構ルアーに対してセレクティブでした><
カラーはブラックの動きが派手目な物に1度だけコツんと言うアタリが有った他は全てシルバーに!!
ミノーも有効だったと思います.
今度行く時は早朝にミノーを投げます(笑)
目の前の50upの回遊、pokkupapaも発見しましたよ!!
尾鰭が回復するまで釣られないで欲しいんですが・・・

久し振りの再会でしたネ♪
次回は御一緒しましょう!!!
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年12月14日 09:55
「もっこく」には数回行ってますが毎回ホゲて帰ってきてます^^;
腕が悪いのでしょうがないんですけどね・・・

でも目的は「うどん屋巡り」なので3~4軒はしごして、毎回おなかは満たされてます(笑)
Posted by スプラッシュ at 2009年12月14日 23:10
スプラッシュさん

もっこくに行く→→うどん屋巡りでイイと思います(爆)
オプションで釣り・・・と言う感じで!!
uaramamaはうどん屋巡りと言う楽しみがないと付いて来てくれません^^;
しかし釣りで撃墜されて疲れ果ててもuara運転手がうどんのガイド本片手に色々連れて行ってくれますから♪
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年12月15日 14:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
皆考える事が一緒ですネ^^;
    コメント(4)