ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月24日

SW☆ウエル花夢キャンプ②

こんばんは、uaramamaですニコッ

9/19~3泊4日で、高知県にあるウエル花夢に行って来ました!!
今回は、たくさんのブロガーさんや関西からのキャンパーさんにお会い出来る、
貴重なキャンプでしたキラキラ
そして、秋のウエル花夢キャンプは初めてだったのでWで楽しみでした!!

世間では、SWで連休を満喫できる方がいる一方、
仕事で飛び石連休や休みのない方も・・・
飛び石連休の1人が我家のpapaでしたタラ~
今回のウエル花夢キャンプ、一緒に行きたかったのですが、
仕事の都合上ムリだったので、母子参加となりました.

もみじ01どんぐりちょうちょもみじ01どんぐりちょうちょもみじ01どんぐりちょうちょもみじ01どんぐりちょうちょもみじ01どんぐりちょうちょもみじ01どんぐりちょうちょもみじ01どんぐりちょうちょもみじ01どんぐりちょうちょ

ウエル花夢キャンプ:1日目

SW☆ウエル花夢キャンプ② 

SWの渋滞を避ける為、
19日深夜1時過ぎ徳島市内を出発車=333 
藍住ICから高速に乗って、須崎東ICを目指します!!
須崎東ICまで渋滞は一切なく、2時間30分ほどで到着しました.

あまりにも早く到着したので、道の駅あぐり窪川で休憩ですZZZ…
お遍路さんをしている方や車泊している方が仮眠をとっていました.
我家も、明るくなるまで仮眠する事にしました.

6時30分頃、数台の車が入って来ました車車車=333
今回ウエル花夢で御一緒する、
ゆっちゃんさんとお友達のキャンパーさん達でした!!
ここで初対面を果たしましたニコニコ
ビックリさせてしまいました(笑)

少しお話しさせていただいてから、ウエル花夢へ向かう事になりました!!
SW☆ウエル花夢キャンプ② 

早朝は霧が多かったのですが、
時間が経つと共に青空と暑さが!!
初日から、キャンプ日和となりました晴れ

チェックインを済ませ、今回お世話になる広場サイトへ!!
広場サイトにはまだ誰も居ませんでした.
涼しい内に設営開始ですグー

SW☆ウエル花夢キャンプ② 

ランステの設営が出来ると、
ryoutaとnapokoが場内をウロウロお散歩に出掛けました!!
今回は、キレイに張れました~黄色い星

ここで、ちょっとショックな事が・・・
コンデジのメモリースティックがカメラに入っていなかったんですダウン
でも、デジイチ持って来ていたので助かりました!!

しばらくすると、子ども達が一旦サイトに戻ってきました.
『栗が落ちてる!!』と大騒ぎですビックリ
カゴとゴミバサミ(?)を持って、再び出掛けて行きました.
素手で触って痛い思いをしたんだと思いました(笑)

10分位して、毬栗を5個拾って持って帰っていました!!
この栗は、後日栗ご飯となって美味しく頂きました.

SW☆ウエル花夢キャンプ② SW☆ウエル花夢キャンプ②
(クリックすると、大きくなります電球

しばらくすると、なぁママさんFとカツオさんFが到着しました!!
なぁママさんとは、2週間ぶりの再会です(笑)
かんぱぱさんは、お仕事がある為後で来られるとの事でした.
カツオさんFとは、1年ぶりの再会です^^
皆さん元気で何よりですニコニコ

設営を終わらせて、簡単に昼食を済ませると、
ryouta&napokoはカツオさんと一緒に河原へ.
ゆっちゃんさんと関西のキャンパーさん達に交じって川遊びに参加しました.
ホントに気持ち良さそうです!!

SW☆ウエル花夢キャンプ②

四国では、地域差があるかもしれませんが、
お盆を過ぎると川遊びや海水浴する人がグンと減ります.
我家も、毎年お盆過ぎには川遊びや海水浴はしないのですが、
今年の夏は、私の入院があり遊んであげられなかったので、
お盆過ぎても川遊びをしていました.

カツオさんと一緒にnapokoも一緒に川に来ていましたが、
河原の途中で転んでしまい不機嫌になっていましたダウン
後から私も河原へ行ってみると、キャンプ場へ帰りたいと・・・.

そんな中、ゆっちゃんさんのお友達のエルちゃんさんが、
川で泳ぐryoutaをフォローしてくれて助かりました!!
ガクガク震えるryoutaに熱くなっている石に座るように勧めてくれ、
温かいお茶を入れてくれたり.
川遊びをしているryoutaを見ていてくれると言ってくれたので、
エルちゃんさんとカツオさんにお願いしてnapokoとキャンプ場へ帰ることになりました.

本当に助かりました、大変お世話になりましたm(_ _)m

SW☆ウエル花夢キャンプ② SW☆ウエル花夢キャンプ②
(クリックすると、大きくなります電球

SW☆ウエル花夢キャンプ② 

我家のランドステーションと、
かんぱぱさんのレクタのロープの張り具合が凄まじいです!!
みんなつまずかないでネ!!

夕方、今回も無事にランタンに灯が入りましたランタン

今夜は、ヤキヤキです焚き火
先に子ども達のヤキヤキして食べさせました.
大人達は、後からゆっくり食べ始めます!!
↓の右端のお肉は、阿波尾鶏ですぴよこ
徳島のブランド鶏です.

SW☆ウエル花夢キャンプ② SW☆ウエル花夢キャンプ② SW☆ウエル花夢キャンプ②

そして・・・

広場サイトにDSCCの方々が集合してくれました!!
今夜の広場サイトは、我家とかんぱぱさんF、カツオさんFの3家族だけでしたので、
焚火を囲んで遅くまでお話ししました焚き火

関西チームは、ホントに明るいです!!
つられてこちらも笑顔になっちゃいましたニコニコ
そして、ご夫婦仲が皆さんいいですよね~
我家も見習わないといけないです(苦笑^^);;

これから4日間よろしくお願いしますm(_ _)m

SW☆ウエル花夢キャンプ② 

SW☆ウエル花夢キャンプ③へつづく


【コリン星の王女様こと、uaramamaでした晴れ



同じカテゴリー(ウエル花夢(高知県))の記事画像
ウエル花夢:コテージ泊③-完-
ウエル花夢:コテージ泊②無手無冠編
ウエル花夢:コテージ泊①
ウエル花夢から、帰って来ました♪
また、来ちゃいました(*^_^*)
SW☆ウエル花夢キャンプ(完)
同じカテゴリー(ウエル花夢(高知県))の記事
 ウエル花夢:コテージ泊③-完- (2009-12-01 21:29)
 ウエル花夢:コテージ泊②無手無冠編 (2009-11-28 21:31)
 ウエル花夢:コテージ泊① (2009-11-26 23:19)
 ウエル花夢から、帰って来ました♪ (2009-11-22 21:16)
 また、来ちゃいました(*^_^*) (2009-11-21 12:16)
 SW☆ウエル花夢キャンプ(完) (2009-10-01 22:26)
この記事へのコメント
こんばんは。

ほんといつもママさん一人で、設営ご苦労さんです。
出来る事が凄いです。
うちも日程があえば参加したかったのですが、2日目に仕事が入ってましたので、断念しました。
また次の機会にはよろしくお願いします。
レポ楽しみにしています。
Posted by yuushunyuushun at 2009年09月24日 22:02
こんばんは^^

お疲れ様でした~^^
mamaさん一人で運転と設営されたんですねw( ̄▽ ̄;)w
家も夜中移動だったんですが、初日ヘロヘロになってました~^^;

初日から満喫されてる様子で羨ましいですよ~
今回お会いしただけになってしまったので
次回お会いできた時ははゆっくりお話して下さいね!

レポ続編楽しみにしてます!!
Posted by まあえっ家まあえっ家 at 2009年09月25日 02:11
(*・ェ・*)ノ~☆オハヨウ♪

「張り縄トラップ」に見事にかかったしまいました(笑)

あんなに見事に顔からコケたのは・・・子供の頃以来かも!!

皆が大宴会中で気づかれずに良かった~(;´Д`A ```

まだ鼻の付け根が痛いけど。(T△T)
Posted by なぁママ at 2009年09月25日 06:31
☆yuushunさん、おはようございます^^

是非参加して欲しかったです!!
たくさんのブロガーさんやキャンパーさんに会える貴重な機会だったので^^
次回は是非御一緒しましょうね^^v

レポは、ゆっくりUPしていきますのでお楽しみに♪
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年09月25日 08:20
☆まあえっ家さん、おはようございます^^

『こんにちは、雨男で~す♪』
この1言から始まった交流でしたね(笑)
雨男さんは、あちらこちらにいらっしゃるので、どちらの雨男さんなのか直ぐに分からずにすいませんでした^^;
なぁママさんが居てくれてよかったです♪

ゆっくりお話し出来ませんでしたが、次回はゆっくり御一緒しましょうね^^

1.5人(0.5人はryouta)の労働力だけど、ゆっくりのんびり設営&撤収しているので意外と大丈夫なんですよ^^
運転は慣れてるし、好きだしね♪

まあえっ家さんの、レポも楽しみにして居ります^^
まずは、お疲れ様でした!!
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年09月25日 08:36
☆なぁママさん、おはよ~^^

『張り縄トラップ』、写真で見るより凄かった(笑)
ママさんがこけちゃったって聞いてたけど、お鼻の痛みまだあるの気になるネ.
早く痛みがなくなりますように!!

今日は、仕事が休みなので午前中はキャンプの片付けです(遅)
昼からは、ryoutaの学校の参観日&バザーです^^
今日も忙しい1日になりそうです^^;;;
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年09月25日 08:46
mama、よーっ!!

ってmama‥いつの間にコリン星の王女様になっちゃったの?
ゆうこりんのお姉さんなん?
アフォーの星でしょあそこって‥?

でもやっぱmamaはちょっとアフォーになった方がいいかも‥
失礼m(_ _)m
Posted by Nori at 2009年09月25日 11:51
こんにちは~。

大量の洗濯物がやっと片付き、今日はテント干してま~す。
ちょっとシケった状態で持って帰ってきたし
アルバーゴは来年まで休んでもらうので(^^)

川遊びに関しては四国の方たちと関西の考え方が全く違うので
お互いにビックリでしたね~。
足だけでも漬けると気持ちイイですよ~(^^)
でも夜は寒かったですね。
焚き火が気持ち良かったですぅ。

続きも楽しみにしていますね(^^)
Posted by み~ちゃん at 2009年09月25日 15:05
こんにちは~

めっちゃ立派なイガ栗ですね~
レポが続々と上がっていて、拝見しているだけでも楽しくなってきます(^^)
私の実家でも盆を過ぎたら水遊びはしません。
まぁ、山陰なので、盆を過ぎたら寒くて入れないんですけどね(^^;
Posted by ぱんだ嫁ぱんだ嫁 at 2009年09月25日 17:28
こんばんは(^0^)/

mamaさん、深夜発お一人での運転お疲れ様でした~♪

ランステ、ピンっと張られたラインがかっこいいです(*^0^*)
papaにお願いしなくても、こんなにかっこよく設営できる
uaramamaさんを見習わなくては~~!!

賑やかなキャンプ続きも楽しみにしてますね~((^o^)w
Posted by もえここ at 2009年09月25日 20:22
uaramamaさんの乱打をぜひとも見たかったんですけどね~
行った時にはすでに完成されてましたね。
すごいです(≧∇≦)

栗もたくさんあって、秋を感じましたが
私の場合、盆とか秋とか何にも考えてません。
遊びたいから遊ぶ。単純なんです(^^;;
水温も本当にぬるかったんですよ~
ryouta君もガクガク震えてましたけど(笑)何度も川を渡って遊んでました。
寒い~!!けど遊ぶぅ~!!!って、元気なお子さんですね。
Posted by とみしょるとみしょる at 2009年09月25日 22:14
☆Noriさん、こんばんは

キャンプ場で、仲良しのママさん達との間の呼び方なので特に・・・
これくらいは、いいと思いますよ.

母子参加している以上、母親の私がアホし過ぎたらダメでしょう.
アルコールも、当然控え目になります!!
何と言われようが、私のスタイルは変わりません.
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年09月25日 22:49
☆み~ちゃんさん、こんばんは^^

洗濯物の片付けお疲れ様です!!
私は今日仕事が休みだったので、一気に洗濯物やっちゃいました.
でも、畳むのは明日ですが(笑)

川遊びは、ホントに関西と四国じゃ考え方違ってましたね.
我家は時々川遊びするんですが、それでも頻繁に川遊びはしないんです.
それでも、足つけるだけでも気持ち良さそう^^
やってみますね♪

夜は冷え込んだので、焚火が暖かくて気持ちよかったですね♪
楽しい夜の時間でした~☆
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年09月25日 23:07
☆ぱんだ嫁さん、こんばんは^^

ウエル花夢の場内に栗の木があって周りにはゴロゴロ落ちていたようです.
ウチの子がイガ栗採った後、なぁママさんの子どもちゃん達も加わってローラー作戦で更にたくさんの栗をひらえましたよ.

川遊び、気持ち良さそうなのですが通常はもう入りませんね.
SW中は30℃を越える気温だったので川遊びも気持ちよかったと思います^^

ぱんだ嫁さんも、次回は是非御参加してくださいネ^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年09月25日 23:14
☆もえここさん、こんばんは^^

母子キャンプ始めて、1年が過ぎました(笑)
準備&設営・撤収も、全て私と子ども達で出来ないと母子キャンプは成立しないんですよね.
基本的に、誰かの助けを借りる事は私の中ではタブーです!!
可愛くないですが、これくらいの勢いでないと行っちゃいけないような気がします.

でも、papaが一緒のファミキャンは落ち着きますね^^
母子キャンは、全ての責任が私にかかっているので緊張しっぱなしです^^;;;
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年09月25日 23:21
☆とみしょるさん、こんばんは^^

あらら、ソリステの乱れ打ち見たかったですか???
SWでは、いつもよりやや少な目のソリステ22本打ちでした(笑)
幕もパッツン張りで、今年1番の綺麗な張りでした!!

川遊び、ryoutaがお世話になりましたm(_ _)m
川で遊んだ事、ホントに楽しかったって喜んでいました♪
子どもって、川遊び大好きですよね!!
我家ももうちょっと川遊びしてみようかな???
でも、寒そ~~~
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年09月25日 23:28
すばらしい!惚れ惚れするピン張り!(爆)

キャンパーの鏡ですね~しかも女性で!

・・どっかの飲んで張り縄に引っかかってダイブしてるオバちゃんとえらい違いや~(笑)

ウイングポールはノーマル210ですか?

ランステの冬仕様どうされてました?

シャコタン(200cm)にすると、かなり結露にやられちゃうから( ̄▽ ̄;)

やっぱスカートがいいかな~・・しかも着脱式!?(笑)
Posted by いなぞういなぞう at 2009年09月26日 08:25
mamaおはようございます。
昨日のコメントは失礼過ぎました。
ごめんなさいm(_ _)m
そやね、papaが居らん時はmamaが芯になってやらないかんもんね。
今回たくさんの方に会ったけど、夜はおふざけあっても
サイトを覗けばみんなちゃんとお母さんしてました。
当たり前の話やけど‥。
独り者やから、つい調子に乗った事ゆってしまいました。
けど僕も僕のスタイルは絶対に変わらないからね。
自分の生きてる世界の中ではいつも真剣勝負です。
明日は鱒季節ラストですね。本来の僕に戻って来ます!!
Posted by Nori at 2009年09月26日 08:25
こんにちは、りーコママです(^^)

かたずけなどは、少し落ち着かれましたか?

初日から、おしゃべりしすぎてすいません(^^;
阿波尾鶏も初めて食べましたが、本当に美味しかったです♪
フイッシュカツもかぼすをかけるとさっぱりして食べやすかったです。
まだまだしゃべり足りませんが(笑)
またぜひ、ご一緒させてくださいね~
Posted by りーコパパ at 2009年09月26日 11:30
こんにちは。

連休明けの多忙さから出遅れてしまいました。

窪川の道の駅で出会った時はホンマにビックリしましたね。
四万十キャンプ、お天気も最高で大成功。

uaramamaさんも完全復活で安心しました。
また、美味しいもんいっぱい頂いておおきにです。

次はpapaさんも一緒に行きましょう。
Posted by ゆっちゃん at 2009年09月26日 12:56
☆いなぞうさん、こんばんは^^

今回のランステの張り具合、いい感じだと自分でも思ってました(笑)
幕張ステッカー頂けます???

ウイングポールは、210とロゴスのプッシュUPポールを使っています.

ランステの冬バージョンですか?
いつの通りです(笑)
ランステ内で、フジカちゃん使っていても裾があいていると、自動的に通気が出来るのでいいかなと思います.

11月に四国入りするって、お聞きましたよ^^
この時は、ランステ張られるのかな?
お会い出来るとイイですネ^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年09月27日 21:37
☆Noriさん、こんばんは^^

分かってくだされば、それだけでいいです.
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年09月27日 21:50
☆りーコママさん、こんばんは^^

楽しい時間って、ホントに早かったですネ.
私、1日早く来られたって知らなくって、予定されてた通りのチェックインだったんだと思っていました.
でも、2泊から3泊にされたお陰でとっても仲良くなれたように思います.

阿波尾鶏やフィッシュカツ気に入ってくれて嬉しいです♪
スダチ、よく合ってたでしょ^^

まだ、話し足りない事一杯です!!
また御一緒しましょうね♪
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年09月27日 21:56
☆ゆっちゃんさん、こんばんは^^

道の駅で会った時はビックリしました!!
お化粧が終わった後でよかったです(笑)

里娘、スウィートポテトみたいって言ってましたが、ホントにトロリっとして美味しいお芋です^^
気に入ってもらえてよかったです!!

次回は、papaも一緒によろしくお願いします^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年09月27日 22:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SW☆ウエル花夢キャンプ②
    コメント(24)