ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月26日

SW☆ウエル花夢キャンプ③

こんばんは、uaramamaですニコッ

9/19から3泊4日で、ウエル花夢キャンプ場へ行って来ました.

SW☆ウエル花夢キャンプ 
SW☆ウエル花夢キャンプ②1日目

SW☆ウエル花夢キャンプ③ 

黄色い星DSCCの関西チームの参加者さんを紹介します黄色い星

DSCC代表:ゆっちゃんさんファミリー
エルちゃんさんファミリー
ヤノさんご夫婦
しばちゃんさん&み~ちゃんさんファミリー
とみしょるさんファミリー
ひげパパさんファミリー
あーチャンさんファミリー

黄色い星SSSCの四国チームの参加者さんの紹介をします黄色い星
※SSSCとは?・・・四国・酒呑み・シーサー・クラブの略.

SSSC代表:かんぱぱさん&なぁママさんファミリー
カツオさん&カツオの嫁ちゃんファミリー

電球SSSCのお客様電球
リーコパパさん&リーコママさんファミリー(京都より)
たかみっちさんファミリー(岡山より)
Noriさん(香川より)
サプライズゲストのナチュブロの雨男さん(3日目にお会いしました)

そして、SSSCの我家です.

ウエル花夢に、これだけのブロガーさん&キャンパーさんが集まりました!!

もみじ01どんぐりちょうちょもみじ01どんぐりちょうちょもみじ01どんぐりちょうちょもみじ01どんぐりちょうちょもみじ01どんぐりちょうちょもみじ01どんぐりちょうちょもみじ01どんぐりちょうちょもみじ01どんぐりちょうちょ

ウエル花夢キャンプ:2日目

2日目の朝もいい天気でした晴れ
今日は、かんぱぱさん主催の『子ども登山』があります山
ウチのryoutaも参加させて頂きました!!
お世話になりました~☆

かんぱぱさん主催の『子ども登山』の記事は、コチラへ.

昨日夕方到着された、りーコパパさん&りーコママさんは、
お昼頃ママさんのおばあちゃんのおウチへ.
気をつけてね~パー

残った大人&子ども達は、なぁママさんおススメの、
芋ケンピの美味しいお店に連れて行ってもらうことにしました!!
ついでに、買い物も済ませる計画です車

出かける前に、朝の撮影散歩ですカメラキラキラ
ウエル花夢の場内で撮影しました!!

SW☆ウエル花夢キャンプ③ 
SW☆ウエル花夢キャンプ③ SW☆ウエル花夢キャンプ③ SW☆ウエル花夢キャンプ③ SW☆ウエル花夢キャンプ③

最近私が好きな被写体は、蜘蛛の糸ですニコッ
朝陽に照らされて、キラキラ綺麗なのですが、
なかなか綺麗に撮影できないんです・・・
これも修行ですねびっくり
 SW☆ウエル花夢キャンプ③ SW☆ウエル花夢キャンプ③ SW☆ウエル花夢キャンプ③ SW☆ウエル花夢キャンプ③

そして、芋ケンピのお店に行く事にしました.
水車亭です車
看板はよく見かけるんですが、行った事が有りませんでしたニコニコ汗
お店の内外に芋ケンピがたくさん!!
お土産選ぶの迷います(笑)

私が選んだのは、この2種類.
高知県は海洋深層水で有名なのですが、
その海洋深層水を使った塩けんぴ!!
と、新芋を使った芋けんぴです!!

塩けんぴは初めて食べましたが、
芋の甘さを絶妙に引き出すいい塩梅でした~電球

SW☆ウエル花夢キャンプ③ 

買い物から戻ると、管理棟のがっさん(支配人さん)から、
がっさん:『香川からお客さんがきてますよ.
出掛けていなかったらゆっちゃんさんの所にいますって言ってました.』
私:『誰だろう???』

サイトに戻ると、なんとNoriさんがいらっしゃいました!!
ビックリした~!!
香川からのお客様は、Noriさんでした.
papaは釣り場でお会いした事があるようなのですが、
私と子ども達は初めてでした.
サプライズで、香川から来てくれたようです!!
ゆっちゃんさんから、一緒に泊まろうと誘ってもらったそうで、
2泊3日する事になりました.
Noriさんは、キャンパーではないのでキャンプ道具は持っていません.
滞在中は車泊するそうです.
テント泊が気持ちいいんだけど、好き嫌いもあるしね汗
ムリに勧めるのも悪いので、
レンタルテントがある事だけ伝えておきました.

その後は、・・・写真がないんです・・・
それだけ、楽しんでいたって事で(笑)

夕方近くに、かんぱぱさん&子ども達が無事に帰って来ましたびっくり
今回は、3つの山を制覇したそうです山山山
1000m級の山々・・・ryoutaは疲れているかと思いきや、
帰りの車の中でしっかり仮眠をして体力回復したようで・・・
帰ってくるなり野球が始まりましたガーン
大丈夫???
かんぱぱさん、貴重は体験させてもらいました、
有難う御座いましたm(_ _)m

夜は、関西チームのエルちゃんさんのサイトで大宴会!!
同じ年頃の子どもを持つママさん達と、子どもの事を話し合ったり、
楽しい時間を過ごす事が出来ました.
有難う御座いましたm(_ _)m

しかし、今夜はリーコパパさんと星空写真を撮る約束をしていたのですが、
宴会から帰るともうテントに帰られていました.
約束破っちゃってごめんなさいm(_ _)m

その夜撮った、初めての星空黄色い星
たくさん撮ったけれど、なかなかピントが合わず失敗続き(笑)
まだ見れる写真が2枚ありました.

夜中のウエル花夢の夜空は、満点の星空でしたニコニコ

SW☆ウエル花夢キャンプ③ 
SW☆ウエル花夢キャンプ③ 

SW☆ウエル花夢キャンプ④へ


【uaramamaでした晴れ



同じカテゴリー(ウエル花夢(高知県))の記事画像
ウエル花夢:コテージ泊③-完-
ウエル花夢:コテージ泊②無手無冠編
ウエル花夢:コテージ泊①
ウエル花夢から、帰って来ました♪
また、来ちゃいました(*^_^*)
SW☆ウエル花夢キャンプ(完)
同じカテゴリー(ウエル花夢(高知県))の記事
 ウエル花夢:コテージ泊③-完- (2009-12-01 21:29)
 ウエル花夢:コテージ泊②無手無冠編 (2009-11-28 21:31)
 ウエル花夢:コテージ泊① (2009-11-26 23:19)
 ウエル花夢から、帰って来ました♪ (2009-11-22 21:16)
 また、来ちゃいました(*^_^*) (2009-11-21 12:16)
 SW☆ウエル花夢キャンプ(完) (2009-10-01 22:26)
この記事へのコメント
レポupがはえぇぇぇ!!wwww流石だわ~

mamaさんトコのは画像が綺麗やねぇ♪
やはり「キャメラ」(プロっぽく発音してみたぞw)のポテンシャルが高い・・・そして構図も・・・

うちのひでさん(実母)にレポはこっちを見るように言っておこうww

カツオの隣で3泊・・・きっと寝苦しくてうなされたことだろう・・・
長男殿は勇者に違いない!www
Posted by カツオの嫁 at 2009年09月26日 21:00
こんばんは。

うちが行ったゆとりすとパークも、星空を期待していたのですが、天気が悪かったので見えませんでした。
花火とか、星空とかは写真難しいですよね。
うちはコンデジしかないし。
もっと勉強しないと。
Posted by yuushun at 2009年09月26日 22:09
おはようございます

たくさんの方が集まり楽しかったでしょうね。
四万十はまた行きたいと思いますよ

星もきれいですね
空気も最高でしょうね
Posted by yossi-yossi- at 2009年09月27日 08:12
こんにちは

高知の味も自然も満喫できたようで、みなさん楽しまれて良かったですね。
それにしてもすごい人数のグルキャン・・・。

星空、素敵ですね。
写真、素人の私にはこれで十分、高知の星空を満喫できましたよ。
玄人的には・・・
これからも素敵な写真待ってます。
修行頑張って下さい。
Posted by yu-kanmamayu-kanmama at 2009年09月27日 14:57
なんと、あーチャンさんも行かれてたんですね~

星の写真、どこかな?と思って・・・
やっとわかりました^^
北~北西方面。23~24時ぐらい?
ちょうど、りゅう座の頭から胴体の半分ほどが写っていますよ。
ちょっと露出不足かな。。。

星座をわかって写せれば、もっと楽しくなりますよ~♪
Posted by HASSY at 2009年09月27日 21:23
こんばんは~^^

我が家もSWに無事出撃できて、念願の「テント+星空」などを撮影してみましたが…。
なんかイマイチな結果に終わってしまいました^^;;;
Posted by お塩お塩 at 2009年09月27日 22:05
こんばんは^^

うわ~!凄く沢山のブロガーさんが集まってたんですね~
同じ場内に居たのに、知らなかった・・・・^^;

写真の数が少ないのは楽しまれた証拠ですね!
我が家も、楽しんだ時は写真撮って無い事が多々有ります~(笑)

でもほんと綺麗な星空だったんですね♪
2日目までは・・・・(笑)
Posted by まあえっ家まあえっ家 at 2009年09月27日 22:10
☆カツオの嫁ちゃん、こんばんは^^

いや~、ゆっちゃんさんはもう完結されてますので、上には上がいらっしゃいます(笑)

今回、コンデジのメモリースティックが入ってなくって(苦笑)
デジイチで撮影となりました^^;
ピピッと音がうるさく無かったですか?
私は、あの音好きなんです(笑)

ひでさん、ウチのレポでガッカリしないでしょうか?
3日目のレポ、頑張ってUPしますね^^

こちらこそ、ryoutaが3連泊しちゃってごめんなさい.
嫁ちゃんこそ、寝苦しく無かったですか?
感謝しております^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年09月27日 22:15
☆yuushunさん、こんばんは^^

滞在中、夜空の星はキレイでした^^
星空や夜景、花火撮影は難しいですネ!!
カメラでチェック入れてOKと思っていても、PCでチャックするとピントが合ってなかったり・・・
回数こなさないといけませんね.

頑張りましょうネ!!
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年09月27日 22:19
☆yossi-さん、こんばんは^^

ウエル花夢に来るたびに、四万十時間(のんびり時間)を過ごせます♪
とっても気に入っています^^

空気も星も気持ちいいです♪

機会が有れば、ご利用してみて下さい^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年09月27日 22:24
☆yu-kanmamaさん、こんばんは^^

高知の美味しいものたくさん頂いて帰って来ました!!
自然の宝庫ですから、美味しい物もたくさんありました^^
くりごはんの写真ありませんが、美味しく頂きました♪

写真は、難しいです^^;
カメラの設定を変えて撮っていくんですが、難しいです.
自分のペースで、頑張ります!!
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年09月27日 22:31
☆HASSYさん、こんばんは^^

星空がとってもキレイだったんですが、設定の予習してなかったんです^^;;;
たまたまリーコパパさんがカメラの設定を教えてくれて、設定が完了しました!!
リーコパパさんが居なかったら、撮れてない写真です.

写真を見て、方角や星座が分かっちゃうなんて流石です!!
確かに、星座の勉強しながら撮影すると面白そうです^^

HASSYさんのテンプレの様な写真を撮るには、まだまだ先の様です^^;;;
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年09月27日 22:37
☆お塩さん、こんばんは^^

私も、なかなかいい写真撮れませんでした^^;;;
どうにかブログにUPできる写真が、この2枚でした(苦笑)
ピントがズレたり、ボケたり、☆が写ってなかったり・・・様々でした.

時間がある時は星空の練習もしようと思います^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年09月27日 22:43
☆まあえっ家さん、こんばんは^^


関西のブロガーさん、ゆっちゃんさんと仲良しのお友達家族がたくさんいらっしゃったので、凄い数の方々と交流させて頂きました.
関西チームはホントに元気!!
川遊びも充分楽しんで帰られたようです^^

まあえっ家さんとは、滞在中ゆっくりお話出来なかったのが心残りです.
次回は、焚火を囲んでゆっくりお話ししたいです!!

>でもほんと綺麗な星空だったんですね♪2日目までは・・・・(笑)
アハハ、やっぱりあの伝説が・・・
撤収日は、どうにか天気もったんですが・・・
この先は、まあえっ家さんのブログで真相を確認させて頂きます!!
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年09月27日 22:53
(○´∀`)ノ゙こんにちは★

何度もウエル花夢には入っていますが。。。
先日のキャンプの星空は今まで見た中でも最高に綺麗でした!
ホントに寝転がっていつまでも見ていたいと思いましたね♪

大所帯だとバタバタしてあまり自由になる時間が無かったりで
mamaさんもゆっくりできなかったんじゃないかな?m(__)m

でもワイワイと皆の声がするグルキャンが大好きで~す♪
またこれからも宜しくお願いしますね~☆(´ゝ∀・`)ノシ
Posted by なぁママ at 2009年09月28日 10:40
こんにちは(^^)

今回も、楽しすぎるキャンプになりましたね。

DSCCはいつもこんなスタイルです。
キレイな川&最高の笑顔!
大人も子供も全力で遊びます。

それだけに、最終日は寂しさ倍増です。
四万十も楽しかった分、みなさんとお別れする時は寂しかったですね。
また、いつか会える日を楽しみにしていますね。

テナガエビ捕り損ねたので、来年行くと思いますけど(^^)
Posted by しばちゃん at 2009年09月28日 11:11
☆なぁママさん、こんばんは^^

星空はキレイでしたね~☆
ホントに外でゴロゴロ寝っ転がっていたかったネ♪
星空写真、嵌りそうです^^
いままで行った事ない所に連れて行ってもらったから、楽しかったよ^^
今回も、楽しかったです!!

グルキャン、今まで経験した事なかった未経験ゾーンだったけど、初めてのグルキャンが、かんぱぱさん&なぁママさんFとカツオさんFでよかったです^^
楽しいとか、また会ってみたいなって思いましたから^^

こちらこそ、これからもよろしくです♪
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年09月28日 23:20
☆しばちゃんさん、こんばんは^^

DSCCの笑いのツボにどっぷり嵌れず残念でした^^;;;
次回は、笑いで顔面筋肉痛?味わってみたいです(笑)

広場で写真撮影した時は、少子化が嘘の様な子どもの数でしたね!!
分かれる時は、ホントに淋しいです・・・
今度は、ゆっくりお話ししたいです^^

来年また、ウエル花夢で逢いましょう~☆
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年09月28日 23:25
こんばんは。

ホントに素晴らしい四万十キャンプでした。

塩ケンピ、美味しかったです。

でも、こんなに星空が素晴らしいとは思っても居ませんでした。

初日、朝4時頃にトイレに行きたくなり、空を見上げると降ってくるほどというのがピッタリなくらいの満天の星空・・・・
しばし、感動してました。

僕にとって、四国も四万十時間も大のお気に入りになりました。
Posted by ゆっちゃん at 2009年09月29日 20:08
☆ゆっちゃんさん、こんにちは^^

初日の夜から、ホントにキレイな星空でした~☆
星が降ってきそうな・・・って、表現されますがその通りでした^^
また、見に行きたいです^^

塩けんぴ、美味しいですよね!!
我家では、おやつにポリポリ食べてますよ^^

私も、四万十時間には本当に癒されます!!
ゆったり、のんびりしているので、あくせくせずに居られます^^
ゆっちゃんさんのお気に入りになって、嬉しいです^^v
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年09月30日 17:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SW☆ウエル花夢キャンプ③
    コメント(20)