ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月13日

09´無印良品南乗鞍キャンプ場①

こんばんは、uaramamaですニコニコ

今年の夏、私の体調不良の為南乗鞍をキャンセルしたのは約2ヶ月前.
体調がほぼ回復したので、我家の聖地に行く事にしました!!

09´無印良品南乗鞍キャンプ場①

今回はryoutaの秋休みに合わせて、papaと私の休みを調節をし、
夏の忘れ物を探しに南乗鞍へ行って来ましたもみじ01

徳島から岐阜高山市まで、片道約400km.
高山市内からキャンプ場まで片道約40km.
LLD(long long drive)ですが、
遠い事を忘れさせるくらいの魅力のあるキャンプ場です!!

黄色い星もみじ01ランタンどんぐり黄色い星もみじ01ランタンどんぐり黄色い星もみじ01ランタンどんぐり黄色い星もみじ01ランタンどんぐり黄色い星もみじ01ランタンどんぐり黄色い星もみじ01ランタンどんぐり黄色い星もみじ01ランタンどんぐり

無印良品南乗鞍キャンプ場1日目:前編

10/10am0:00 papa帰宅おうち
遅い夕食を摂り、最終の積み込みを完了させ、
am2:00 徳島出発!!
名神→一宮JCT→東海北陸道→飛騨清見IC→中部縦貫道→高山IC
の道のりを経て、am8:30高山市内に到着しました.
(途中、数ヶ所で休憩・仮眠をとりましたZZZ…

09´無印良品南乗鞍キャンプ場① 09´無印良品南乗鞍キャンプ場①

遠かった~、疲れた~、
でも、この疲れは心地良いですキラキラ 

 ここに来たら、食べないといけない・・・例のものを買う為に時間を潰します.
我家の時間つぶしの定番は、こちら・・・

 09´無印良品南乗鞍キャンプ場① 09´無印良品南乗鞍キャンプ場① 

高山駅ですおうち
ryoutaは、大満足の笑顔ですニコニコ

その間、papaは駅の近くの酒屋さんへ.
地元の日本酒を買いに行きました(笑)
私はキャンプ場へTEL電話
デイからチェックイン出来るか確認の為です.
OKが貰えたので、買い物が済んだらキャンプ場へ直行出来ます!!

そして、9:30の開店時間を待って例のものを買いに行きました!!
例のものとは・・・
 09´無印良品南乗鞍キャンプ場① 

岐阜と言えば、飛騨牛ですよね牛

高山駅近くにある、天狗中央精肉店さんへ行きました!!
去年もここでお肉を買ってキャンプ場へ行きました.

09´無印良品南乗鞍キャンプ場① 09´無印良品南乗鞍キャンプ場① 

今回は、焼肉用とすき焼き用を購入.
注文をしてから、お肉を切って用意してくれました.
店主さんのおススメで用意して頂きました.

09´無印良品南乗鞍キャンプ場① 09´無印良品南乗鞍キャンプ場① 

店主さんや奥さんの人柄の良さが去年利用した際に直ぐに分かり、
今回もここへやって来ました!!
お値段は想像以上にお安くすみましたニコッ
来年もよろしくお願いします電球

買い物も終わり、キャンプ場へ!!

09´無印良品南乗鞍キャンプ場①

美女街道からR361を通って、高根町へ車=333
途中、道の駅朝日村で休憩&お買い物.

09´無印良品南乗鞍キャンプ場① 

飛騨牛串焼きとよもぎ五平餅を購入しました.
こういうのも旅の醍醐味ハート

美味しい~♪

09´無印良品南乗鞍キャンプ場① 09´無印良品南乗鞍キャンプ場①

もう少しでキャンプ場です!!
ノアちゃん、頑張ってネ車

09´無印良品南乗鞍キャンプ場①

高根町に着いて、ようやくキャンプ場入口の看板が見えました!!
ここから8.5km、一気に約600m上ります!!

台風の後なので、木の葉や枝等がたくさん落ちていました.
それから、緑の木が多く、あまり紅葉が進んでないようです.
意外に暖かいのかな?

子の原高原の管理ゲートをくぐると、キャンプ場ももう直ぐです!!

09´無印良品南乗鞍キャンプ場① 09´無印良品南乗鞍キャンプ場① 

1年ぶりの無印良品南乗鞍キャンプ場に到着ですキラキラ
長い道のりだったけど・・・

やっと、ここで夏の忘れ物が見つかりそうです.

09´無印良品南乗鞍キャンプ場① 

09´無印良品南乗鞍キャンプ場②
1日目:後編へつづく


【uaramamaでした晴れ



同じカテゴリー(無印良品南乗鞍キャンプ場(岐阜県))の記事画像
無印南乗鞍キャンプ場、予約完了!!
無印良品南乗鞍キャンプ(Dエリア追加編) 
無印良品南乗鞍キャンプ場(Cサイト追加編) 
09´無印良品南乗鞍キャンプ場④‐完‐
09´無印良品南乗鞍キャンプ場③
09´無印良品南乗鞍キャンプ場②
同じカテゴリー(無印良品南乗鞍キャンプ場(岐阜県))の記事
 無印南乗鞍キャンプ場、予約完了!! (2010-02-01 21:09)
 無印良品南乗鞍キャンプ(Dエリア追加編)  (2010-01-30 23:02)
 無印良品南乗鞍キャンプ場(Cサイト追加編)  (2010-01-28 20:34)
 09´無印良品南乗鞍キャンプ場④‐完‐ (2009-10-24 23:47)
 09´無印良品南乗鞍キャンプ場③ (2009-10-20 22:11)
 09´無印良品南乗鞍キャンプ場② (2009-10-16 20:29)
この記事へのコメント
いいな、いいな~^^

行った気分にさせて下さいね!

飛騨牛、すき焼きですか~?
くうぅ・・・たまらん(笑)
Posted by HASSYHASSY at 2009年10月14日 00:15
いいですねー
また行きたくなりました!
気持ち良かったでしょうねー
肉も美味しそう!
Posted by yossi-yossi- at 2009年10月14日 01:31
お疲れ様でした(^^)

uaramamaさんのところは、南乗鞍に行かれたんですね。
こちらも、いいとこですね。
レポが楽しみです。

岐阜の道の駅で牛串かぁ、カオレを思い出しましたよ。
岐阜には、魅力的なキャンプ場がたくさんあって、行きたい所がまだまだありそうです。
Posted by しばちゃん at 2009年10月14日 02:52
お~遠征されてたんですね!
長旅お疲れ様でした♪
体調はもう大丈夫ですか?

しかし、飛騨牛、美女街道が気になります(笑)
これからのレポも楽しみにしております♪
Posted by まはろまはろ at 2009年10月14日 08:41
(○´∀`)ノ゙こんにちは★

ryoutaクンの笑顔がいいですね!( ´∀`)

ほんとに鉄っちゃんなんだね~(笑)

美味しいものと美しい景色。。。最高のキャンプやね♪

いいな~。私も連れて行ってもらえば良かった~!(笑)
Posted by なぁママ at 2009年10月14日 11:12
☆HASSYさん、こんにちは^^

1年ぶりの南乗鞍・・・
遠かったけど、やっぱり来て良かったって思いました^^
行った気持ちにさせられる記事に出来る様に頑張ります!!

ここまで来たら飛騨牛いっとかないといけませんよね!!
今回は、焼肉とすき焼きで頂きました♪
くうぅ・・・たまりませんでした~♪
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年10月14日 16:50
☆yossi-さん、こんにちは^^

1年ぶりの南乗鞍は、期待通り最高でした♪

美味しい物もたくさん頂いて満足の3日間でした^^

来年も又行きたいです^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年10月14日 16:55
☆しばちゃんさん、こんにちは^^

岐阜もいいところたくさんありますよね!!
毎週行きたい所ですが、往復の旅行時間が・・・^^;;;
もっと近いといいんですが(笑)

道の駅でのお買い物も楽しみの1つです♪

月末のキャンプ、岐阜へ行かれる様ですネ^^
楽しんで来てくださいネ!!
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年10月14日 17:05
☆まはろさん、こんにちは^^

有難う御座います!!
体調はいいです^^
昨日は1日、ぼ~っとしてましたが今日は朝からお片づけしてました^^

あらら、美女街道気になりますか(笑)
でも、美女は・・・いませんでした(笑)
美女街道の他に、美女峠も有るそうです.
美女峠は、酷道だそうです^^;;;

飛騨牛、やっぱり美味しいかったです^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年10月14日 17:09
☆なぁママさん、こんにちは^^

ryouta君、ホントに鉄ちゃんなんです^^;;

ここに来たら、飛騨牛はいっとかないとと思って毎回買ってしまいます(笑)
ママさん一家も、よかったら御一緒しましょう!!
子の原管理ゲートからは、周辺の別荘の人、子の原高原を管理している人、キャンプ場関係者&利用者しか入れません.
凄くプライベート感があります!!

レポ長くなりそうですが、また御覧くださいネ^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年10月14日 17:19
行かれたんですね~!
悔いが残らなくて、ヨカッタヨカッタ(_ _*)) ですね♪

でも本当にすごい距離ですね・・・
そうまでして行きたいキャンプ場、やっぱりちょっぴり気になります。
でもなかなか思い切れないなぁ~
寒そうですし(^^;

これだけのロングドライブでお肉を考えれる余地があるとは(・_・;)
すごいパワーに脱帽です!
Posted by とみしょるとみしょる at 2009年10月14日 20:09
☆とみしょるさん、こんばんは^^

行っちゃいました♪
夏には、私の入院で家族みんなが楽しみにしていた南乗鞍行きを、泣く泣くキャンセルしましたから・・・
秋休みのチャンスを生かして行って来ました!!

距離と時間は凄いですネ(笑)
もう地図なしで行ける様になりました^^

LLDで疲れた体を癒してくれるのは、飛騨牛でした♪
我家のパワーの源かもしれません^^v
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年10月14日 21:58
こんばんは

夏からの念願がかなって良かったですね。
秋休みバンザ~イ!!

それにしても遠い!
きっと遠くても行ってしまう魅力的なキャンプ場なんでしょうね。

それにしても飛騨牛美味しそう~
キャンプ場からお山を眺めながらすき焼き・・・
羨ましいですぅ~。

素敵な写真とレポ楽しみにしています。
Posted by yu-kanmama at 2009年10月14日 23:40
☆yu-kanmamaさん、こんばんは^^

ホントに『VIVA秋休み!!』でした♪

四国から岐阜まで、遠いんですが魅力のあるキャンプ場です^^
でも、なかなか写真と文章で良さが伝えきれるかどうか・・・
旅の余韻とともに、レポUPしていきますね^^

また、来年行きたいと思います^^v

旅の思い出に美味しい物はつき物ですね♪
地元の美味しい物も頂いて、満足満足です^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年10月15日 21:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
09´無印良品南乗鞍キャンプ場①
    コメント(14)