ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月24日

09´無印良品南乗鞍キャンプ場④‐完‐

こんばんは、uaramamaですニコッ

10/10から2泊3日で南乗鞍キャンプ場へ行って来ました!!
楽しい思い出をレポしてきましたが、
今回で完結となります.

今回のキャンプレポはコチラ
09´無印良品南乗鞍キャンプ場①
09´無印良品南乗鞍キャンプ場(番外編)
09´無印良品南乗鞍キャンプ場フィッシング編:前編
09´無印良品南乗鞍キャンプ場フィッシング編:後編
09´無印良品南乗鞍キャンプ場②
09´無印良品南乗鞍キャンプ場③

自然自然ランタンドームテント自然自然3日目自然自然ランタンドームテント自然自然

09´無印良品南乗鞍キャンプ場④‐完‐ 

最終日の3日目も、いい天気!!
気持ちのいい朝ですニコッ

寒さは相変わらず・・・3℃と低めでした.

09´無印良品南乗鞍キャンプ場④‐完‐ 09´無印良品南乗鞍キャンプ場④‐完‐

子ども達は、目を覚ましたと思ったら仲良くじゃれ合ってました(笑)
napokoリン・・・寝起きで目が腫れておりますニコニコ
  09´無印良品南乗鞍キャンプ場④‐完‐ 

この日の朝は、ハニートースト!!
これをやってみたくて、はちみつを購入したと言ってもいいかもしれません(笑)

09´無印良品南乗鞍キャンプ場④‐完‐ 09´無印良品南乗鞍キャンプ場④‐完‐ 09´無印良品南乗鞍キャンプ場④‐完‐ 09´無印良品南乗鞍キャンプ場④‐完‐ 

焚火の熱で、焼いていきました.
切れ目の入った面にもキレイな焼き色が付いて、
バター&れんげはちみつをたっぷりつけましたハート
他に、シチューや目玉焼きなどをしっかり食べました.

09´無印良品南乗鞍キャンプ場④‐完‐ 09´無印良品南乗鞍キャンプ場④‐完‐ 09´無印良品南乗鞍キャンプ場④‐完‐ 09´無印良品南乗鞍キャンプ場④‐完‐ 09´無印良品南乗鞍キャンプ場④‐完‐ 
09´無印良品南乗鞍キャンプ場④‐完‐ 09´無印良品南乗鞍キャンプ場④‐完‐ 

今日は撤収日、
そして南乗鞍キャンプ場の今シーズン営業終了日です.

去年なら、撤収日になるとまだここでいたいと強く思っていましたが、
今回は2泊3日という短いキャンプだったのに大満足していました.
ここに来れた事だけで、嬉しかったって事でしょう!!

09´無印良品南乗鞍キャンプ場④‐完‐ 09´無印良品南乗鞍キャンプ場④‐完‐

撤収前に、
papaは、焚火の前でランタンの掃除を、
私は帰りに飲むコーヒーを入れました.

09´無印良品南乗鞍キャンプ場④‐完‐ 

今回投入した、くまさんの洗濯干しです.
いつも御一緒させていただいている、
なぁママさんが使っていて、気になっていました!
機会があれば、100均で見てみようと思っていました.
たまたま行った時に、見てみたらコンパクトだし使ってみようと買ってみました.
実際使ってみると、ちょっとした物を干すのに丁度いいです!!
時には、袋物のお菓子をくまさんで挟んでいたりもしました(笑)

朝食の片付けも済んだので、少しづつ荷物の撤収作業開始です.
朝からいい天気だったので、幕物は全て乾燥撤収完了しましたチョキ
狭く感じたサイトも、撤収が進むにつれて段々広くなってきます.

09´無印良品南乗鞍キャンプ場④‐完‐ 09´無印良品南乗鞍キャンプ場④‐完‐
09´無印良品南乗鞍キャンプ場④‐完‐ 09´無印良品南乗鞍キャンプ場④‐完‐ 

今回は2泊3日の滞在でしたが、とてものんびりゆっくり出来ました.
気分は、5泊位した感じがします(笑)
今年の夏は、私の入院というハプニングでキャンセルしたけれど、
秋に来られてよかったです黄色い星

『夏の忘れ物』1つは、南乗鞍キャンプ場で見付かりました!!
ありがとう、南乗鞍・・・また来年来るからね男の子エーン

うん・・・1つ???
そう、夏の忘れ物は1つでなかったのです.

もう1つの忘れ物を探しに今月末出掛ける予定です.
現在、台風20号が日本に向かって進路を変更したので、
予定がどうなるのか不安ですが忘れ物探しの旅は続きますニコッ

 09´無印良品南乗鞍キャンプ場④‐完‐

今回で09´無印良品南乗鞍キャンプ場レポ完結となります.
長くなりましたが、御覧になってくださった方々有難うございました.


【uaramamaでしたくもり



同じカテゴリー(無印良品南乗鞍キャンプ場(岐阜県))の記事画像
無印南乗鞍キャンプ場、予約完了!!
無印良品南乗鞍キャンプ(Dエリア追加編) 
無印良品南乗鞍キャンプ場(Cサイト追加編) 
09´無印良品南乗鞍キャンプ場③
09´無印良品南乗鞍キャンプ場②
09´無印良品南乗鞍キャンプ場①
同じカテゴリー(無印良品南乗鞍キャンプ場(岐阜県))の記事
 無印南乗鞍キャンプ場、予約完了!! (2010-02-01 21:09)
 無印良品南乗鞍キャンプ(Dエリア追加編)  (2010-01-30 23:02)
 無印良品南乗鞍キャンプ場(Cサイト追加編)  (2010-01-28 20:34)
 09´無印良品南乗鞍キャンプ場③ (2009-10-20 22:11)
 09´無印良品南乗鞍キャンプ場② (2009-10-16 20:29)
 09´無印良品南乗鞍キャンプ場① (2009-10-13 23:44)
この記事へのコメント
おはようございます。

ハニートースト、おいしそうやなぁ!
しかも、乗鞍で味わうのは絶品ですね~

えっ?
しばらく、夏の忘れ物シリーズが続きそう?(笑)

くまさんの選択物干し、探しに行きます。。。^^
Posted by HASSY at 2009年10月25日 11:06
☆HASSYさん、こんばんは^^

ハニートースト、私の中で温めてきた朝メニューです(笑)
子ども以上に、私が大喜びでした^^
ただ、焚火の熱だけでは中の方まで温まってなかったのが残念でした(涙)
次回へ、改良の余地を残しました^^;

くまさん、可愛いでしょ!!
結構働き者ですよ^^v
くまさんの他にも2~3種類キャラクターがありました.
南乗鞍と言えば、くまさん(笑)
迷わず、くまさんにしました^^
HASSYさんは、何にするのかな???
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年10月25日 17:59
レポお疲れ様でした♪
ハニートースト、もの凄~く気になります!
我が家も早速いただきますね(笑)
夏の忘れ物・・・はて?何でしょう???
今週末、天気良くなるといいですね。
Posted by まはろまはろ at 2009年10月25日 19:35
mamaお疲れ様です♪
ハニートースト!!
丸ごと1斤でやんすか!!凄いことになってますやん!!
そ~いやこの前蜂蜜の仕入れが‥ここで出たかっ!!
ほぉ~ってため息が出るだけ。
大胆にして繊細な甘い香がぁ‥してくるようなぁ~
どやって食べるんやろ?
おー!!ryouta君がやってる様に中からホジホジか~。
しかし最近お腹の減るレポ多いっすね。
秋ですねぇ~改めて‥。
蜜蜂の写真とラストの写真が素晴らしく美しいです。

そして次週末予告あり!!
夏の忘れ物‥きっちり取り戻して下さいね♪

では~♪
Posted by Nori at 2009年10月25日 21:39
こんばんは

朝のnapokoちゃんの顔かわいい~!
いつもお兄ちゃんと仲良しさんですね。

ハニートースト、目が出るほど美味しそう~!!
このキャンプレシピ最高!!
はちみつのトロトロ感がたまりませね。
我が家もチャレンジしてみますね。
まず、美味しいはちみつ買う事から始めなくっちゃ・・・
Posted by yu-kanmamayu-kanmama at 2009年10月25日 23:38
2泊でも満足・・・わかります!
なんかやたらと充実感のする時ってありますよね~
そういう時は、本当に癒されたような気がします。
それに最高の時間の過ごし方が出来た気がしません??

素敵な時間を過ごしたんだろうなぁ・・・
ってとても伝わるレポでした。
やっぱり素敵な所ですね~
来年は行ってみようかな。
Posted by とみしょるとみしょる at 2009年10月26日 00:34
(*・ェ・*)ノ~☆オハヨウ♪

ハニートースト、その豪快さがまた食欲そそりますね!(笑)
トーストにチーズをのせて焼き、その上からハチミツたっぷり・・・
美味しいので今度試してみて下さい♪

来年は是非我が家も「乗鞍デビュー」したいですね。
休みが合えば、ご一緒お願いしますね~(*´∇`*)うふ

くまちゃんハンガー>ちょこっと干しに良いですよね♪
我が家は常に車に常備されております。

ね~、週末の遠征ってどこ~?こっそり教えて~(笑)
Posted by なぁママ at 2009年10月26日 07:23
レポお疲れ様でした~
南乗鞍の素敵な景色も素敵ですが、
2枚目のじゃれあってはる写真が好きです~
楽しい声まで聞こえてきそうですね、2人ともかわいい~(^^)

次の忘れ探しも楽しみにしてます!
お気をつけてお出かけくださいね~(^0^)
Posted by ぱんだ嫁 at 2009年10月26日 12:29
☆まはろさん、こんばんは^^

ハニートースト、ずっと前から温めてきた朝メニューです♪
1斤丸ごと使ったんですが、子ども達がほとんど食べましたね(笑)
今度は、子ども用と大人用の2個作ろうと思います^^

夏の忘れ物・・・続くんです(笑)
南乗鞍同様、この夏に行くつもりだったキャンプ場です!!
お天気良いといいんですが^^
遠征がんばります!!
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年10月27日 00:28
台風20号は予想以上に早い動きで
走り去って行きそうですね♪ヨカッタヨカッタ!
夏の忘れ物、無事に1つ見つかったようですね。
残りの1つ、気をつけて探して来てください♪
Posted by さくら at 2009年10月27日 13:13
☆Noriさん、こんにちは^^

秋ですから、料理ネタが多いのかもしれませんね(笑)
ハニートーストは、前々からキャンプでやってみたかった朝メニューです♪
美味しいところを子ども達に食べられてしまったので、今度は大人用と子ども用の2個を用意しようと思います.

台風が通り過ぎてくれたので、どうにか行けそうです^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年10月27日 15:32
☆yu-kanmamaさん、こんにちは^^

いつもは、よく喧嘩するんですが、この日の朝は2人共仲良くじゃれ合っていました^^
いつまでも、仲良しで居てもらいたいですネ!!

ハニートーストは、前々からやってみたかったんですよ^^
実際やってみると、楽しいですが今回のは見た目以上に中の方に熱が伝わってなかったのでパンが少し硬かったです^^;
次の課題です(笑)
yu-kanmamaさんも、是非チャレンジしてみて下さいネ^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年10月27日 15:45
☆とみしょるさん、こんばんは^^

充実した3日間でした~♪
帰り道も、心残りな感じがなかったので気持ちよく帰って来ました(笑)

南乗鞍レポはいつも長くなるんですが、それだけ充実して満足した現われの様に思います^^
来年、もし行く機会があったらとみしょるさん一家も南乗鞍行ってみて下さい!!
森の中で、のんびり癒されてほしいです^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年10月27日 15:50
☆なぁママさん、こんにちは^^

大胆に焚火の火で作ってみました(笑)
でも、中の方まで温まらなかったのが残念でした!!
次回、お会いする時にはマスターしておきますね^^

是非、来年御一緒しましょう!!
乗鞍岳登っちゃう???

くまちゃんハンガーは、便利ですネ!!
可愛いし、旅のお供に決定です^^

遠征先ですか?
カニが食べれて・・・美味しいお米が食べられる所です^^
分かっちゃった???
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年10月27日 15:56
☆ぱんだ嫁さん、こんにちは^^

子ども達は、基本は仲良しなんですが、普段は喧嘩ばかりです^^;;;
困ったものです・・・
でも、こんなにじゃれ合って仲いい時もあるんですよね^^
いつまでも、仲良しの兄弟でいてほしいです^^

忘れ物探しの旅も、どうにか台風が通り過ぎてくれそうなので決行出来そうです!!

>お気をつけてお出かけくださいね~(^0^)
有難うございます!!
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年10月27日 16:02
☆さくらさん、こんにちは^^

台風、早い動きで走り去ってくれそうです♪
目的地まで、台風の影響がほとんどなさそうなので安心です^^

遠征準備中ですが、今から楽しみです^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年10月27日 16:12
大作レポ、南乗鞍を満喫しました~♪
Fサイトからの眺めは、露天風呂と同様
「来て良かった~」を実感できますね。
キャンプと釣りと雄大な眺望
贅沢なキャンプ場です(笑)
子供さんの本物の笑顔が印象的でした。
良いご家族だ。
Posted by hito&cocco at 2009年11月03日 11:45
☆hito&coccoさん、こんばんは^^

大好きな南乗鞍、満喫していただけて嬉しいです♪
ここのキャンプ場は、場内でつりやマウンテンバイク等が楽しめるので楽しいです^^

>子供さんの本物の笑顔が印象的でした。
ありがとうございます^^
キャンプ場で、こんな可愛い2人の笑顔いつまでも見ていたいです♪

hito&coccoさんも、素敵なご夫婦ですよね^^
いつも一緒で、憧れます♪
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年11月03日 20:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
09´無印良品南乗鞍キャンプ場④‐完‐
    コメント(18)