ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月14日

☆チビダッチ、惚れ直す☆

☆チビダッチ、惚れ直す☆ ☆チビダッチ、惚れ直す☆ 

今日行きつけの近所のスーパーで、
前々から目を付けていた「牛テール」を買いました.
しっぽの部分です牛

GWへ向けて、気分を高める為チビダッチで牛テールを調理してみました.
メニューは、牛テールスープです食事
今回使用するダッチは、ユニフレームの6in super deep.
チビダッチです!!

材料は、牛テール1個、にんにく1片、しょうがスライス2枚、
ローリエ1枚、たまねぎ1/2個、人参1/2個、じゃがいも1個、
ミニトマト8個、三度豆3本.
塩、こしょうはお好みで牛

☆チビダッチ、惚れ直す☆ ☆チビダッチ、惚れ直す☆ ☆チビダッチ、惚れ直す☆ ☆チビダッチ、惚れ直す☆ 
今日は野菜をいれて、コラーゲンたっぷりのポトフ風ですドキッ

吹きこぼれない程度の火加減で、コトコト2時間程煮込みました.

牛テールは、水から煮て灰汁を出します.
灰汁が少なくなったら、新しい水をダッチに用意して
牛テールとたまねぎ・人参・にんにく・しょうがを入れ煮始めます.
1時間位したら、鍋の中を確認.
スープが少なくなったら、水を足してじゃがいもを入れます.
30分位煮たら、
最後にミニトマトと三度豆を入れます.
お好みで、塩・こしょうで味を調節します黄色い星

またまた、30分位煮たら・・・.

牛テールや野菜はとっても柔らかになりましたチョキ

流石ダッチです!!

チビダッチ、惚れ直しましたハート

☆チビダッチ、惚れ直す☆


【uaramamaでした雨




同じカテゴリー(ダッチオーブン)の記事画像
【続】コロダッチ・カプセル☆クッキング♪
☆コロダッチの料理本☆
及源:南部鉄器
コロダッチ・カプセル・クッキング♪
いらっしゃ~い、コロダッチ・カプセル♪
☆可愛いスキレット☆
同じカテゴリー(ダッチオーブン)の記事
 【続】コロダッチ・カプセル☆クッキング♪ (2010-02-08 21:55)
 ☆コロダッチの料理本☆ (2009-12-14 21:54)
 及源:南部鉄器 (2009-11-30 21:08)
 コロダッチ・カプセル・クッキング♪ (2009-04-22 21:23)
 いらっしゃ~い、コロダッチ・カプセル♪ (2009-03-20 17:22)
 ☆可愛いスキレット☆ (2009-02-10 21:24)
この記事へのコメント
こんばんはー^^
チビダッチかわいいですねー★「牛テール」ってスーパーに売っているんですね!初めて知りました!
すごい美味しそうですねー:;*(人´∀`)
Posted by シオエリ at 2009年04月14日 22:17
こんばんは。

うちはまだダッチもってないので、導入したら色々な料理に挑戦してみたいです。
多分奥さんがメインですが、わたしも少しはやりますよ。
Posted by yuushunyuushun at 2009年04月14日 22:30
これは美味そうですね~。
なかなか6インチを手名付ける料理って思い浮かばないのですが、テールって言う選択もあったのですね。
また近いうちに試させてもらおうと思います。
Posted by D隊長 at 2009年04月14日 22:31
こんばんわ^^

めちゃウマソウです~o(^m^)o゛
ずぶずぶの素人ですが、我が家も最近DO料理が楽しくなってきていて、
1つじゃ物足りなくなってきたトコでした。
2つ目欲しいんですけど、
ちびダッチ、スキレット・・・色々あって悩みます(=_=;)

今回のは1人前ですか?
Posted by とみしょるとみしょる at 2009年04月14日 23:12
こんばんは~^0^/

彩りもキレイで、すっごく美味しそう~!!
ダッチで煮込みはやっぱりトロトロに煮えるんでしょうね~♪
GW、肌寒い時間帯にこのスープを飲めばホッカホカですね~!!
コラーゲンたっぷりってトコにも惹かれます(笑)

お料理上手なuaramamaさん知恵を授けて~♪
先日、お肉屋さんで半額になっていたスペアリブをゲットしたんですが、
もし何かいい調理法あったら教えてくださ~い(*^0^*)
Posted by もえここもえここ at 2009年04月15日 01:51
こんにちは~。

6インチですか。
先日妻と一緒にWILD1に言ったとき、『これ買って~』と駄々こねたんですが、『この小さいので、なに作るの?』で即却下されました。

テールスープ旨そうですね。
今度作ってみま~す。
でも牛テールなんかどこに売ってるかな?
Posted by マイコー at 2009年04月15日 13:28
☆シオエリさん、こんにちは^^

牛テール、食べた事なかったのですが、いつも行くスーパーに置いてあって気になっていました.
2割引のシールが付いていたので、思い切って買ってみました.

スープのお味は、濃かったです^^;
さっぱり食べたい方は、トマトの酸味をプラスしたら食べやすいかも知れません♪
チビダッチのお陰で、柔らかかったです^^v
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年04月15日 16:34
☆yuushunさん、こんにちは^^

ダッチオーブン、去年買いました.
所有しているのは、及源のダッチとユニのチビダッチ、最近お嫁入りしたコロダッチの3つです.
それぞれ、形も大きさも違うけれどお気に入りです^^v

私は今までダッチオーブンって、手入れが面倒だとか思っていましたが、アウトドア教室でダッチオーブンの楽しさに目覚めました.
1つ持っていると、充実しますよ^^
ママさんだけでなく、yuushunさんもやってみると楽しいかもしれませんよ^^

おススメです^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年04月15日 16:44
☆D隊長さん、こんにちは^^

6inって、ちっちゃいだけあって中に入れすぎると吹きこぼれが激しいし、手なずけるのは難しいですよね^^;
昨日も、随分火加減に気を使いました.
でも、ちっちゃくっても流石にいい仕事しますよ!!
テールは柔らかく煮えましたから^^v

にんにくは、半分で丁度いいかもしれません^^;
昨日のは、にんにくの香りが強かったです(笑)
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年04月15日 16:52
☆とみしょるさん、こんにちは^^

今回は1人分です^^

我家も、まだまだ素人ですよ^^;
去年8月に参加したアウトドア教室でダッチオーブンが楽しくなって使い始めました.
myダッチオーブンを持って、まだ1年経てません(笑)
今は、大小3つのダッチオーブンを持っていますがまだまだ使いこなせてないのが現状です^^;;;

6inは可愛いんですが、料理が限られるので難しいかも知れません.
でも、串揚げやチーズフォンデュには最適の大きさですよ♪

私も、スキレットは欲しいかなと思っていますが、まだ先の話しです(笑)
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年04月15日 16:59
☆もえここさん、こんにちは^^

チビダッチでの煮込みは、吹きこぼれが難点でして火加減に気を使いました.
おチビちゃんですが、とってもいい仕事をしてくれて、お肉は柔らかく煮えました^^
スープに浮いているのは、油???
と思っちゃいますが、コラーゲンらしいです.
やっぱり、コラーゲンって響きに敏感です私も(笑)

スピアリブは、やっぱりタレに漬け込んで焼くのが一般的なんでしょうね.
姑さんが時々作ってくれます^^v
これなら、子どもちゃん達もガブガブ食べれますよ.
スピアリブを使った料理はしたことがないので、これ以上は分かりません.
ゴメンなさいね.
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年04月15日 17:06
☆マイコーさん、こんにちは^^

6inはちっちゃくて可愛いです^^
串揚げやチーズフォンデュなんかには最適なサイズなんですよ♪
デザートも作れそうなので、今年はチビダッチで色々作りたいです^^

牛テールは、スーパーに売ってなかったら、お肉屋さんで売ってますよ^^v
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年04月15日 17:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆チビダッチ、惚れ直す☆
    コメント(12)