ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月08日

【続】コロダッチ・カプセル☆クッキング♪

こんばんは、uaramamaですニコッ

コロダッチ・カプセルと出逢って、早1年が経とうとしています!!
今では、キャンプでも家庭でもなくてならない道具の1つとなっています.

第1弾は、ホットケーキミックスを使ったお菓子作りでした.
今回は、第2弾ヘルシーな夜食作りです.
最近のpapaの夜食は、コロちゃんがフル活用です!!

持ってる、コロダッチ・カプセルやユニの6in superdeepで何が作れるんだろ?
キャンプ以外でも、家庭でも使ってみたい!!
最近買った、『コロダッチでつくるおやつと小さなおつまみ』の本で刺激を受けたのもあって、
私なりに、ヘルシーなおつまみを作ってみました食事

写真を撮り出したのが遅かったので、あまり枚数がないのが残念ですガーン

【続】コロダッチ・カプセル☆クッキング♪ 【続】コロダッチ・カプセル☆クッキング♪ 【続】コロダッチ・カプセル☆クッキング♪ 【続】コロダッチ・カプセル☆クッキング♪ 

お手入れさえしておけば、いつでもいろんな事に使えます!!
ぜひ、チャレンジしてみて下さい!!

【uaramamaでした晴れ】  



同じカテゴリー(ダッチオーブン)の記事画像
☆コロダッチの料理本☆
及源:南部鉄器
コロダッチ・カプセル・クッキング♪
☆チビダッチ、惚れ直す☆
いらっしゃ~い、コロダッチ・カプセル♪
☆可愛いスキレット☆
同じカテゴリー(ダッチオーブン)の記事
 ☆コロダッチの料理本☆ (2009-12-14 21:54)
 及源:南部鉄器 (2009-11-30 21:08)
 コロダッチ・カプセル・クッキング♪ (2009-04-22 21:23)
 ☆チビダッチ、惚れ直す☆ (2009-04-14 22:07)
 いらっしゃ~い、コロダッチ・カプセル♪ (2009-03-20 17:22)
 ☆可愛いスキレット☆ (2009-02-10 21:24)
この記事へのコメント
こんばんは(^0^)w

素晴らしいですね~♪♪
夜食にコロダッチ!!uaramamaさんはホントにいい奥様ですね~(*^0^*)

でも、夜食だからこそヘルシー調理が大切なんでしょうね~。
最近メタボ化が進む我が夫婦にもこの調理法は要チェックです~(^0^)v

彩り鮮やかで美味しそう~~♪♪
Posted by もえここ at 2010年02月08日 23:31
こんばんは

コロダッチ、大活躍ですね。
まさしく、今流行りの蒸し料理ですね。
お魚料理もお肉料理もホットケーキもお美味しそう~!!
DO=キャンプというイメージがありますが、
これならキッチンでも手軽にできそうですね。
私もコロダッチ欲しいなぁ~。
キッチンIHにしたのが悔やまれる~

それにしても、uaramamaさんはお料理上手だぁ~。
また、いろいろ教えてくださいね。
Posted by yu-kanmama at 2010年02月09日 00:04
mamaこんばんはー♪
ダッチオーブンのちっこいのでコロダッチ♪覚えてますわ!!
にしてもmamaの料理はほんまいつも美味しそうやね~♪
そのアサリの上にお魚のんとかめちゃめちゃ美味そう(>_<)
そんなん初めて見た!!いい匂いがして来そう♪
ブロッコリーに蓮根?んで筍に鶏肉?
って見たままゆっただけかよ=333
いやでもヘルシーやし彩りもいいし、ええなあpapa~♪
こんなにヘルシーなのにpapaのお腹が出っ張るのは‥
美味しくてお酒が進みすぎるからでは?
Posted by Nori at 2010年02月09日 20:38
久々ですね。
さぁ真似しなければ・・・。(汗)
でも今回はレシピが~~~~!?
やっぱビビンバにするかな!?(爆)
Posted by てるゆきてるゆき at 2010年02月09日 21:37
☆もえここさん、こんばんは^^

褒めていただけて、嬉しいです~☆
有難う御座います^^

コロダッチ・カプセル、ホントにいい仕事してくれます!!
ちっちゃいんですが、夜食やおつまみ作りにはピッタリです♪

私のおススメは、コロちゃんで作る鯖の味噌煮です^^
鯖の身が、ふんわり柔らかい状態で失敗なしで作れます!!

>彩り鮮やかで美味しそう~~♪♪
コロちゃん、真っ黒なので赤や緑の野菜が入るだけで華やかです^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2010年02月09日 21:52
☆yu-kanmamaさん、こんばんは^^

>まさしく、今流行りの蒸し料理ですね。
そうなんです!!
タジン鍋もいいんですが、ウチには魔法のチビダッチがありますのでコロちゃん達に頑張ってもらっています^^
ちっちゃくても、焼いたり蒸したり煮たり色んな事に使えるので重宝します!!
大きいDOも勿論いいんですが、ちっちゃいとお手入れがしやすいので家庭で気楽に使えます^^
毎日キャンプ日和って感じでしょうか(笑)

私こそ、いろいろ教えてくださいネ^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2010年02月09日 21:58
☆Noriさん、こんばんは^^

お褒め頂いて、うれしいです♪
ありがとうございます^^

ダッチオーブンのいい所は、素材の美味しさを逃がさない所ですネ!!
野菜の苦手な私も、美味しいと思っちゃいますから^^

>こんなにヘルシーなのにpapaのお腹が出っ張るのは‥
そこなんです・・・^^;;;
もう成長期じゃないのに、お腹周りだけが未だに成長期のようです(苦笑)
Posted by pokkupapapokkupapa at 2010年02月09日 22:04
☆てるゆきさん、こんばんは^^

そうなんです、今回レシピのしてないんですよね(笑)
ほとんどが、温野菜の蒸し料理なんですよ^^

☆鯛が乗っかってるのは、
①プレヒートしたコロちゃんにオリーブOILとニンニクを入れます.
②いい香りがしてきたら塩コショウした鯛の皮面を焼き焼き♪
パリッとしたらひっくり返して両面焼きます.
③鯛が両面焼けたら、取り出してアサリを入れて白ワイン投入です^^v
④鯛をアサリの上に乗っけて、蓋をして5~6分蒸したらOKです^^
⑤コロちゃんのまま、食卓へGO!!
アサリの美味しいスープもいただけますので、スープとメイン一石二鳥です♪

私の好きなのは、鯖の味噌煮が美味しく出来る事です♪
お試しあれ^^v
Posted by pokkupapapokkupapa at 2010年02月09日 22:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【続】コロダッチ・カプセル☆クッキング♪
    コメント(8)