ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月08日

サツキマス釣行39

サツキマス釣行39

昨日で止めると断言してましたが・・・
今日も行っちゃいました(爆)
しかも何時もより1時間も早いam9:00にポイント到着車
テレメーター水位で確認すると弱冠ですが昨日より水位が上がってます.
しかも明らかに昨日より濁りがキツイ汗
気合い充分でルアーをキャストしまくりますが、
今日も全くダメですテヘッ

つるぎ町から来られているアングラーと話し込んで情報交換!!
昨日バシャバシャ跳ねてたサツキはもしかしたらシーバスかも???
今日も(!)釣りよりお話しの方が楽しかったです男の子ニコニコ
暫く止められそうにないですネチョキ



タグ :サツキマス

同じカテゴリー(サツキマス)の記事画像
やっと購入しました^^;
サツキマス釣行41
サツキマス釣行40
サツキマス釣行38
サツキマス釣行37
サツキマス釣行36
同じカテゴリー(サツキマス)の記事
 やっと購入しました^^; (2010-03-16 18:12)
 サツキマス釣行41 (2009-06-12 12:53)
 サツキマス釣行40 (2009-06-10 14:18)
 サツキマス釣行38 (2009-06-07 22:49)
 サツキマス釣行37 (2009-06-06 13:09)
 サツキマス釣行36 (2009-06-05 14:29)
この記事へのコメント
樋門まで行ってみようが悩んだ挙句、中流域でやってました。
今日はイダのみでした。まだまだ粘って通います。
Posted by 寺のおんちゃん at 2009年06月08日 20:13
papa‥おはようございます!!
遅ればせながら‥
napochanの4歳のお誕生日おめでとうございます!!

昨日、月曜の朝はかなりしんどかったんですが、仕事してたら昼からは元気になってました!!
まだまだ若い!!気持ちだけでも!!
日曜の初対面で『また来られますか?』って2回ほど尋ねられ‥?
正直‥生返事した?ような?ことだけしか覚えてなくて‥。
それで、??『今日で終わり?』‥僕ゆったかなぁ?ってなってました‥。
けどpapaがもう暫く続けるって‥
ん~止めれませんよね~♪♪

papaに挨拶する前に、背後から数キャスト拝見してました。
絶句でした‥。

正確なクロスからダウンへの等間隔な弾道と着水寸前に糸フケなんか全く無いラインの真っ直ぐさ。
そして有無を言わせぬ素早いリトリーブとトゥイッチ‥。
全く僕のは釣りになってない!!って思い知らされました。
まずあのキツい流れの中でキチンとキャスト出来るようにならなきゃ!!です。
そして流れの中でミノーがどんな感じで泳いでるのか‥全く解らないまま、ただがむしゃらなだけなんですよ今の僕は‥。
ミノー引っ張って鱒が釣れたのって、流れの無い静かなもっこく池だけなんですよね‥。
だからまた行きますよ!!流れの中へ!!
失敗しまくってでも続けなきゃ何も体得出来んですよね!!
Posted by Nori at 2009年06月09日 07:55
寺のおんちゃんさん

pokkupapaももう少し頑張ってみます^^
樋門は6/6(土)が良かったみたいです・・・
また新たな群れが入ってくると信じて通い続けるしかありませんネ><
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年06月09日 11:01
Noriさん

そんなに褒めても何も出ませんよ(汗)
川幅が狭いのでサミングは必須ですネ!!
ルアーの流し方、リトリーブのスピード、トゥイッチの強弱を変えて狙うしかありません.
色々やって油断してると突然HITするのでホント心臓に悪いです(笑)

疲れて暫くサツキはいいや!!って思っていても次の日には行きたくなってしまいます.
去年の様に6月末のドラマが再現されると良いんですが・・・
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年06月09日 11:15
久しぶりにNOUVELLE VAGUE official websiteを見ると
Nouvelle Vague 3
EUROPEAN RELEASE 15 JUNE
ですと!!
アマゾンでUS盤入荷予定を見たので予約しようかお悩み中です。

突飛な書き出しで失礼しますた。
皆様にお会いしたく先だっての日曜に釣行目論んでいましたが、
例の如く「飛び出せ釣り仲間!」とは行きませんでした。
月の半ばに次の仕事の山場があるので今週末も無理っぽいです(涙)
けど、行きたい気分ムンムンですわ。
わたしのサツキを残しておいてくださいね!(笑)
Posted by 凸凹付属アングラー at 2009年06月09日 12:56
凸凹付属アングラー さん

返信遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m
お忙しそうですねぇ^^;
今年は遡上が早かったせいもあり最近は気配が感じられません><
しかしながらこの魚だけは解りません(笑)
そう簡単には釣れないので居ないと言い切れませんから・・・
pokkupapaも後数回行って終了の予定です.
またポイントでお会いしたいです!!
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年06月17日 05:58
ご返事ありがとうございます。
梅雨入りと共に猛暑が・・・とうとう暑い夏になってしまいましたね。
7月一杯仕事に忙殺されるのは連休前から確定済みのことなんです。
それを抜け出して後ろ髪を引かれる想いで(ウソだに)
5月連休前半(あの日)に家族サービスのドライブに出かけたので
タックル潜ませ家族を騙し?樋門まで足を延しましたワン。

今日の気温、30度超えてますわ(驚)
こんなピーカンの日中にチェストハイ履いて歩きまわるのはキツイです。
一旦水に浸かったらじっとそこに浸かったまま出たくなくなりますね(温泉か!)
樋門にTシャツ&ジーンズでウエーディングする陸っぱりバスマン風高校生?も出没するまさにそんな季節です。
爺やんポイントの上手対岸は岸際からドン深でしょ?
5年くらい前にジーンズ捲りあげ膝上のつもりで入った高校生が溺れそうになるのを目撃しました。
灌木とゴミの堆積物に乗って立っていた彼が一歩踏み出した途端
頭まで完全に一度水没しましたもん。。
数瞬後に這い上がったのを見て「若いな~」って
ロッド握って離してなかったし、根性見せて貰いました。
しかし、Tシャツ&ジーンズでなかったら流されかねない状況でもありました。

今の雰囲気から行くと雨の周期次第であと1回くらいチャンスがあるかと思いますが、
それが週末に当たるかどうか微妙なところです。
今週末に樋門釣行しなければ十中八九来年までサツキはお休みになりますけど、
来年も出かけますのでその折りはご一緒しましょう!!

次の土曜は釣りに出る(仕事先には内緒)予定で動いていますが、
家族より「食べられる魚を釣って来い、伊勢海老か真鯛」の至上命令が発令され
伊勢海老も真鯛も無理っぽいですが、洋上で海の魚を狙い
その実カンカン日照りにあって自分が干物になるのかな?って感じです。
日焼けた顔で何食わぬ顔で仕事先に出るのは少し心苦しいけど、
目力で有無を言わせず乗り切りたいと思っております(笑)
Posted by 凸凹付属アングラー at 2009年06月17日 15:37
凸凹付属アングラー さん

又々返信遅くなってすいませんm(_ _)m
6月中に数回行くと書きましたが・・・
正直全く気乗りしません><
しかし毎日PCでテレメーター水位を確認する癖は直ってません(爆)
今年は遡上が早かったみたいで3月中旬に雨が多く降った頃に大型がキャッチされています.
4月下旬もpokkupapaはとても良い思いをさせてもらって♪
何か今年は6月と言うイメージが湧いて来ません^^;
最近全然行ってないので誰か釣ってるかも知れませんが!!

仕事が忙しいと自分だけ遊ぶって言うのは何だか心苦しいと言うお気持ちは凄く解ります.
pokkuも職場では一人だけ日焼けして真っ黒ですから(猛爆)

来シーズンは是非御一緒しましょう!!!
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年06月21日 09:24
pokkupapaさん

土曜は洋上風が強く、沖でわ白クマが飛んで出漁できませんでした。
今日に至っては、なにかと家庭の用事で自由になりませんでした。
依って、サツキは自動的にシーズンオフとなりました。
来年は、是非ともご一緒しましょう。
釣れなかったらすぐに飽きてしまうので困ったもんですわ(笑)
Posted by 凸凹付属アングラー at 2009年06月21日 22:00
凸凹付属アングラーさん

土曜日は残念でした^^;
天候等コンディションがバッチリ揃うのは中々難しいですねぇ~
これに懲りずまた釣行計画を立てて、次は思う存分釣りが出来る事を祈ってますよ!!!
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年06月22日 13:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サツキマス釣行39
    コメント(10)