ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月12日

サツキマス釣行41

サツキマス釣行41

昨晩は仕事から帰ってから一人で飲んでましたビール
今朝はnapokoに叩き起こされ、
急いでダブルライン作ったりして準備して出発車
ポイントに着いたのがam9:30頃.
誰も居ないので好き放題遣ってやろうと気合いが入ります.

かなり増水していますねぇ汗
しかし水の色はpokku好みなんで
いつ噛んできても臨戦態勢が取れる様にしながら表層のトゥイッチングアップ
本命ポイントでは何も起こらず・・・
釣り下がってかけ上がりを丁寧に流していきます.
増水はしているのでダウンでの逆引きはリトリーブがキツイテヘッ
ルアーをチェンジしてマスにアピールしますが・・・
全くダメでアタリすらないですパンチ

am10:30頃突然後方の葦がザザザァーと音を立てたと同時に
立ってるのもキツイ激流に汗
そして樋門に通い続けてアバウト10年にして初めて
見たことのない水面にビックリ
樋門を開けた為に一気に増水です.
一瞬怖くなり葦を掴みながら非難ダッシュ
当然濁りが酷くなり釣りどころではありません.

↑↑の写真の中央辺りに見える瀬も全く姿が見えません.

サツキマス釣行41

デカイ流木が何度も流れて来てビックリです.

サツキマス釣行41

結局其の後釣りは止めてしまったんですが(ビビリなんで 笑)
帰宅して旧吉野川のテレメーター水位で確認すると、
確かに樋門を開けた事が伺えますネ汗
結構怖かったんですよガーン
もし川の中央部でウェーディングしてたらヤバかったです.
油断するなよ怒
って言われてる様で自戒の念をこめて・・・




同じカテゴリー(サツキマス)の記事画像
やっと購入しました^^;
サツキマス釣行40
サツキマス釣行39
サツキマス釣行38
サツキマス釣行37
サツキマス釣行36
同じカテゴリー(サツキマス)の記事
 やっと購入しました^^; (2010-03-16 18:12)
 サツキマス釣行40 (2009-06-10 14:18)
 サツキマス釣行39 (2009-06-08 14:42)
 サツキマス釣行38 (2009-06-07 22:49)
 サツキマス釣行37 (2009-06-06 13:09)
 サツキマス釣行36 (2009-06-05 14:29)
この記事へのコメント
papa‥よくぞご無事で‥
二番目の写真って‥ちっちゃい支流が出来たようなとこ‥
それってみんなが入川してる轍みたいな所の一つですか?
っちゅうか‥樋門って‥何のお知らせや警報も無く開くんですか‥?
コッワー!!
先週初対面のpapaは僕よりかなりガッチリ体格で背も高い方なんだってわかったんだけど‥
然も10年のキャリアのpapaがそんなになるなんて‥
僕やったら死んどるんやないですか‥。
ヤッベェー!!
ちょっとマジどん引きなんすけど(・_・;)
現場詰めて詰めて何とか日曜また樋門へ‥って思って‥
ちょっとクタクタのところで今日のサツキ釣行はショッキング過ぎです!!
サツキも一緒に流されたかも‥
見学だけにしようかな‥
僕‥ちょっとビビったくらいですまんですわ‥
慌てふためいて、流れに呑まれるタイプかも‥(><;)
ひもーん!!
勝手に開くなぁー!!
Posted by Nori at 2009年06月12日 20:43
Noriさん

樋門を閉めて突然減水って言うのは何度か経験が有るんですが、今回はビックリしました^^;
まぁ危険を伴う釣りをしているんだと言う事をしっかり認識しないといけないと言う事でしょうネ!!

肝心のサツキマスはホント気配が無いです><
結構水位が高い状態が続いているので一気に遡上しちゃった気が・・・
気持ちは既に渓流にイっちゃてます^^;
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年06月13日 11:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サツキマス釣行41
    コメント(2)