ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月14日

mont-bell ウォームアップシーツ

mont-bell ウォームアップシーツ

今回の南乗鞍キャンプで一番の不安は睡眠時の寒さでした雪
結婚する前、MRⅡの狭いトランクルームに荷物を詰め込んでmamaと出掛けた蒜山キャンプ場
日が暮れてからビックリするほど冷え込んできて、ホットワインを飲もうが全然ダメガーン
しかもテントに入ってからシュラフに潜り込んでもその寒さは半端でなく、

凍死するかと思いました汗

その苦い思い出から、今回はユニクロに行ってヒートテックの上下のインナーを買ったり、
↑↑写真のウォームアップシーツも持って行きました.
南乗鞍でレンタルしているシュラフはバロウバッグの#3!!
papaのシュラフは同じくバロウバッグの#4・・・不安が過ぎる(笑)
しかし、ウォームアップシーツを加える事で全然問題なくポカポカキラキラ
快適な夜を過ごす事が出来ました.
シュラフを買い換える前に皆さんもどうですかニコニコ

mont-bell ウォームアップシーツ mont-bell ウォームアップシーツ

モンベル(montbell) ウォームアップシーツ


カラーがディープサファイア1色だけになってしまいましたパンチキラキラ




同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
☆我家の新しい仲間☆
*Snow peak Point Card*
ちょっと遅い、クリスマスプレゼント^^
SP 2010年カタログ:Epilogueより・・・
*カタログGETしました*
早速張ってみました^^
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 ☆我家の新しい仲間☆ (2010-04-06 23:15)
 *Snow peak Point Card* (2010-01-08 23:34)
 ちょっと遅い、クリスマスプレゼント^^ (2009-12-27 23:35)
 SP 2010年カタログ:Epilogueより・・・ (2009-12-24 20:48)
 *カタログGETしました* (2009-12-23 20:10)
 早速張ってみました^^ (2009-12-20 16:34)
この記事へのコメント
こんにちは

ウォームアップシーツ良いですよねぇ。

 あんなペラペラの物で随分と保温が違うのが驚きですね。

 私も人に勧めるんですが去年はこれを広げずに寝ちゃって、明け方寒くなってから目が覚めてしまいました。
Posted by ライダーライダー at 2008年10月14日 14:07
ライダーさん

ホントそうですね!!
あんなにペラペラなのにあったかです.
しかも収納するとコンパクトですし♪
mont-bell最高です^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2008年10月14日 14:17
ムムッ( ̄□ ̄;)!!

僕も3番持ってるんですけど、冬用に0か1番を買おうと思ってました。

このシーツそんなにこうかあるんですか〜?
Posted by ニコ at 2008年10月14日 19:22
ウォームアップシーツ、使ったことないのですが、
これは要チェックですね! #2をもうひとつと
おもっていたので、ちょっと検討してみます。^^
Posted by ぽるこぽるこ at 2008年10月14日 22:20
ニコさん

肌触りは良いし保温力も有るし自分は絶対お薦めですネ!!
更にシュラフ内部の汚れ防止にもなります^^
但、袋状の作りなのでサイドにジッパーは在りませんが・・・
Posted by pokkupapapokkupapa at 2008年10月15日 11:40
ぽるこさん

今回の南乗鞍の3日目の朝は0℃近く冷え込んだんですが、
全く問題なく熟睡出来ました^^
冬だけでなく夏場は単体使用も可能です!!
Posted by pokkupapapokkupapa at 2008年10月15日 11:51
 あんなペラペラの物で随分と保温が違うのが驚きですね。

 私も人に勧めるんですが去年はこれを広げずに寝ちゃって、明け方寒くなってから目が覚めてしまいました。
Posted by gmt2018 at 2013年07月18日 17:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
mont-bell ウォームアップシーツ
    コメント(7)