ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月27日

☆サクラ、咲く☆

こんばんは、uaramamaですニコッ

まんのう記事の途中ですが、ちょっとブレイクです.

ryoutaとnapokoと一緒に、サクラを見に出掛けて来ました.
まだ満開とはいきませんが、4分咲き5分咲きと言ったところでしょうか?

☆サクラ、咲く☆ 

所々に花を咲かせた木もあって、
満開になるのももう少しと感じました.

やっぱり、春にはサクラ・・・ですネニコッ

☆サクラ、咲く☆ ☆サクラ、咲く☆ ☆サクラ、咲く☆ ☆サクラ、咲く☆ ☆サクラ、咲く☆



【uaramamaでした晴れ



同じカテゴリー(カメラ)の記事画像
☆私のデジイチ教科書、発売!!☆
デジイチ撮影(移動☆撮影)
デジイチ☆撮影(絞り優先モード練習)
デジイチ☆撮影(シャッタースピード練習)
今朝の出来事^^
釣行の合間に^^
同じカテゴリー(カメラ)の記事
 ☆私のデジイチ教科書、発売!!☆ (2010-03-08 22:08)
 デジイチ撮影(移動☆撮影) (2009-10-19 20:12)
 デジイチ☆撮影(絞り優先モード練習) (2009-09-15 21:54)
 デジイチ☆撮影(シャッタースピード練習) (2009-09-14 21:48)
 今朝の出来事^^ (2009-09-09 14:41)
 釣行の合間に^^ (2009-03-31 13:07)
この記事へのコメント
今日はイイお天気でしたもんね。
桜を見ながらテクテクお散歩。
気持ちよかったでしょうね(^^)
桜のUP、めっちゃキレイに撮れていますね。
これぞ桜色って感じ。

そうそう、テンプレ写真
とても春らしくてイイですね。
てんとう虫もニクイ演出をしてくれましたね(^_-)-☆
Posted by み~ちゃん at 2010年03月28日 01:40
綺麗な桜ですねぇ~ ( ̄∇ ̄*)ゞ
いよいよ春!!って感じがして
青空にピンクが映える素敵な写真に見とれました(#^^#)
Posted by ししゃもししゃも at 2010年03月28日 14:55
こんにちは(^0^)w

一枚目の写真、すっごくキレイな色です♪
私も先日ひとつだけ咲いていた桜の花撮ってみましたが
なかなか上手くいきませんでした。。。奥が深い(^0^;)

サクラの木、徳島ではこんなにたくさん咲いているんですね。
こちらでは、まだちらほらですよ~。
Posted by もえここ at 2010年03月28日 17:53
mamaこんばんは☆
どれもmamaらしいキレイな写真ですね♪
一枚目。空の青と桜の淡い桃色のコントラストが綺麗です!!
高松市街の街路樹もいつの間にか小さな桜の木に植え替えられちょっとだけちらほら来てますよ♪
桜餅が食べたくなってきたなぁー♪
桜の葉の塩漬けとあんの甘みの調和がなんか懐かしい‥
いつから食べてないんやろ!?

ケガへのお気遣い有難う御座います。
ガタガタの傷なんで抜糸はまだ先みたいですが、もう痛みはないです!!
昨日今日と病院行けず自分でガーゼの取り替えしてますが‥
縫合の糸って太いっすね(T_T)8lb以上ありますよ(爆)
然も色が毒々しいです(>_<)
Posted by Nori at 2010年03月28日 23:26
☆み~ちゃんさん、こんばんは^^

撮影に行った時も、肌寒かったんですが今日は更に寒いですネ^^;;;
サクラの蕾も、ブルブル震えてるんじゃないかと思っちゃいます(笑)

散歩をしながら、サクラを眺められるのは嬉しいです♪
今の時期だけの楽しみですものね^^
写真、褒めていただけると嬉しいです♪

テンプレのてんとう虫も、いいタイミングで登場してくれました!!
花以外に、春を感じる1枚でした^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2010年03月29日 20:37
☆ししゃもさん、こんばんは^^

サクラは、やっぱりいいですよね~♪
気持ちがウキウキしてきます^^

この日は、雲が多くて青空を探すのが大変でした(笑)
Posted by pokkupapapokkupapa at 2010年03月29日 20:44
☆もえここさん、こんばんは^^

サクラの撮影って、難しいですよね^^;
花びらに透明感を出そうと思っても、なかなか・・・
風が邪魔したり、雲が邪魔したり・・・

1枚目の写真、実際はもう少し暗いんですが明るさ調節をして、ピクチャースタイルを【エメラルド】にしたら透明感が出て良い感じになりました♪

こちらでは、今週が満開と予想されてます^^
満開のサクラ楽しみです♪
Posted by pokkupapapokkupapa at 2010年03月29日 20:56
☆Noriさん、こんばんは^^

写真、褒めてくださって有難う御座います!!

一般的に、この時期は桜餅ですよね.
私は、この時期になると滝の焼餅なんですよ^^
小さい時に、よくお店に食べに行きました♪

傷の痛み無くなってよかったですね.
まだ抜糸出来ないんですね.
でも、サツキシーズンまでにはまだ時間ありますからそれまでに治るとイイですネ^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2010年03月29日 21:17
さくらきれいですね。

冬の間からつぼみをつけて一斉に咲き始めるさくらは華やかで不思議です。

ウチの家の周りも満開に近いものやまだまだのものとまちまち。

今週末は見ごろでしょうね。

さくらを見てると温かい気持ちになります。
Posted by ゆっちゃん at 2010年03月29日 22:54
写真がとっても綺麗だな~

携帯の待ちうけに拝借させていただきます!

これで暫くは春気分を味わいます(笑)
Posted by ガイア at 2010年03月30日 00:08
綺麗ですね~。
我が家はまだ未練がましく、雪山通いをしていますが
ふと見ると家の近所も、ちらほら咲き始めました。
桜や紅葉は撮影が難しいですが
上手く撮ってますね~。
また満開の桜の写真、楽しみにしています。
いつもプレッシャーばかりかけて
申し訳ない(笑)
でも本当に楽しみです♪
Posted by hito&coccohito&cocco at 2010年03月30日 20:18
☆ゆっちゃんさん、こんばんは^^

サクラの季節になって来ましたネ♪

ホント、冬の間は枯れ木のようにひっそりと息しているのに、春になると存在感が凄い!!
咲いても、散り出してもキレイ♪

サクラを見て温かい気持ちになるのは共通ですネ!!
もうすぐ、コチラも満開になりそうです^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2010年03月30日 20:25
☆ガイアさん、こんばんは^^

写真、褒めて下さってありがとうございます♪

しかも、待ち受けに採用してもらえるなんて!!
嬉しいです^^

サクラは咲き始めましたが・・・寒いです^^;;;
もうすぐ4月ですが、冬に戻ったようです^^;

早く暖かくなって欲しいですネ!!
Posted by pokkupapapokkupapa at 2010年03月30日 20:30
☆hito&coccoさん、こんばんは^^

足を伸ばせば雪に出会えるのは、羨ましいです!!
ご夫婦で楽しまれているので、更に羨ましい^^

プレッシャーだなんて、いつも刺激を受けてます^^
それに、hitoさんに褒めていただけると、写真の先生に褒められているようで嬉しいです^^

サクラの撮影って、難しいですよね・・・
今回は花びらを白く透明感が出るようにと、心掛けて撮影しました!!
満開になると、どこもかしこもキレイなので欲張ってしまいそうです^^;

hito&coccoさんの写真も、楽しみにしております^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2010年03月30日 20:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆サクラ、咲く☆
    コメント(14)