ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月31日

釣行の合間に^^

釣行の合間に^^

↑↑お得意の日の丸写真です(爆)

日曜日、釣りの合間に撮影しましたカメラ
周りはサクラが満開間近でしたが、
ちょっとした草原に咲き誇る青い花に即バイト!!!

いつもの様に EF100mm f/2.8 Macroで撮影.
このレンズはUSMが搭載されていない旧型なので、
撮影はMFで行います.
(別にAFでも良いんですが♪)
ピントが合う度にピピッと音が鳴りますが、
強風で直ぐにピンボケ・・・
子供達から早くして!!!と催促されますが、
ピントが合う度に風が吹いてやり直しガーン
いやぁ~ハマリますねぇ~(爆)
気が付いたら寝っころがって、
カメラを構える自分が・・・

釣行の合間に^^

釣行にデジイチを携帯したいんですが、
水に浸かる心配と其の重さから釣りが出来るかどうかパンチキラキラ
銀ピカの鱒の鱗をマクロで撮ったら凄いのが撮れそうですネ!
この辺の事は深みにハマリそうなんであまり考えない様にしてます汗




同じカテゴリー(カメラ)の記事画像
☆サクラ、咲く☆
☆私のデジイチ教科書、発売!!☆
デジイチ撮影(移動☆撮影)
デジイチ☆撮影(絞り優先モード練習)
デジイチ☆撮影(シャッタースピード練習)
今朝の出来事^^
同じカテゴリー(カメラ)の記事
 ☆サクラ、咲く☆ (2010-03-27 21:52)
 ☆私のデジイチ教科書、発売!!☆ (2010-03-08 22:08)
 デジイチ撮影(移動☆撮影) (2009-10-19 20:12)
 デジイチ☆撮影(絞り優先モード練習) (2009-09-15 21:54)
 デジイチ☆撮影(シャッタースピード練習) (2009-09-14 21:48)
 今朝の出来事^^ (2009-09-09 14:41)
この記事へのコメント
ご無沙汰しております♪
マクロで撮る鰭はさぞかし美しいんでしょうね!!
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2009年03月31日 19:38
釣り太郎さん

カメラが重過ぎるし水没の危険性があるので釣行時にデジイチを持って行くのは無理っぽいです^^;
マクロは想像以上に迫力があって面白い写真が撮れると思うんですが・・・
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年04月01日 11:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣行の合間に^^
    コメント(2)