ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月30日

☆ホッ!とステイまんのうへ③☆

☆ホッ!とステイまんのうへ③☆

こんばんは、uaramamaですニコッ

まんのうキャンプの続きです!!

初日の夜は、とみしょるさんのサイトへたこ焼きを頂きに行きましたおうち
ご主人の『と』さんが、慣れた手つきでたこ焼きを焼いてくれました!!
ホントに美味しかったです電球

ご馳走様でしたm(_ _)m

☆ホッ!とステイまんのうへ③☆ 

たこ焼きがひと段落した所で、
まあえっ家さんやししゃもさん、
yu-kannmamaさんファミリーが集まってきてくれました♪

再会の方&初めてお会いする方、
入り乱れてワイワイ、楽しい時間を過ごしましたニコニコ

『21時頃に雨が来ます!!』
そう語った雨男さん、その言葉通り21時頃強風と共に、
突然の雨が・・・

強風や突然の雨も、1人だと不安ですが、
みんなでいると安心するし、笑いになっちゃいました(笑)
2日目は、通称:讃岐富士と呼ばれる飯野山へ!!

この日は、朝から風に乗って黄砂が舞っている様で、
キャンプ場でいる時から辺りが白い・・・

讃岐富士もこの通り山

☆ホッ!とステイまんのうへ③☆ 

登山口で待っていてくれた方がいらっしゃいました.
香川にお住まいのNoriさんでした.
一緒に山歩きをする事に!!

☆ホッ!とステイまんのうへ③☆ ☆ホッ!とステイまんのうへ③☆ 

早速頂上へ、スタートです!!

☆ホッ!とステイまんのうへ③☆ ☆ホッ!とステイまんのうへ③☆ 

途中、瀬戸大橋が見えましたが・・・
黄砂で景色は白いですガーン

スタートから1時間ちょっとで頂上に到着!!
階段が少なく、なだらかな坂道だったので登りやすかったですニコッ

☆ホッ!とステイまんのうへ③☆ 

頂上で山ラーの予定でしたが、
下山後讃岐うどん屋さんへ行く事にしました!!
Noriさんが、おススメのうどん屋さんに連れってくれました.
地元の方の隠れたお店と言う事で、
店名や写真は載せないことにしました.

とっても、美味しいお店でした食事
ご馳走様でした.

☆ホッ!とステイまんのうへ③☆ 

夜は丸岡餃子を食べ、
とみしょるさんのサイトへまたまたお邪魔しましたビール
毎晩お邪魔してすいませんでした汗

前日に比べると、風はそよそよ~
風の音を気にせずに寝れましたニコッ

撤収日は、晴天で風も殆どなく良い天気です晴れ
子ども達の希望もあって帰る前に公園に行く事にしました.
早目に撤収をして、
オートサイトのみなさんに挨拶に行きました.

撤収作業中、お邪魔してすいませんでした.

☆ホッ!とステイまんのうへ③☆ 

大人達が良い感じでお話しtimeをしていると、
子ども達は・・・

☆ホッ!とステイまんのうへ③☆

yu-kannmamaさんのサイトで、砂糖に吸い寄せられておりました!!

綿菓子の機械の周りには、子ども達の真剣な眼差しが(笑)
子ども達、綿菓子機に大喜びです!!
有難う御座いました.


今回、2泊3日でホッ!とステイまんのうへやって来ました.
ナチュラムで活躍中のたくさんのブロガーさんに出会えて楽しかったです♪

写真が少なく、最後は走り走りになってしまいましたが、
楽しかったから写真撮るのも忘れちゃったのかな?
と思っております(笑)

また、どこかでお会い出来るといいなと思います!!
その時はよろしくお願いします!!
皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m


【uaramamaでした晴れ



同じカテゴリー(ホッ!とステイまんのう(香川県))の記事画像
☆ホッ!とステイまんのうへ②☆
☆ホッ!とステイまんのうへ☆
今年はキャビン泊からstart!!part③
今年はキャビン泊からstart!!part②
今年はキャビン泊からstart!!
蟹最高(*≧m≦*)
同じカテゴリー(ホッ!とステイまんのう(香川県))の記事
 ☆ホッ!とステイまんのうへ②☆ (2010-03-25 23:02)
 ☆ホッ!とステイまんのうへ☆ (2010-03-22 22:10)
 今年はキャビン泊からstart!!part③ (2009-01-06 22:26)
 今年はキャビン泊からstart!!part② (2009-01-05 22:50)
 今年はキャビン泊からstart!! (2009-01-04 19:29)
 蟹最高(*≧m≦*) (2009-01-03 21:13)
この記事へのコメント
(○´∀`)ノオハーヨゥ!!

讃岐富士、とっても登りやすくて楽しかったね♪
お喋りしながらのんびりハイキングもいいもんです( ´∀`)

黄砂がなければもっと綺麗な景色が見られたのにね~。
ま、あの白く霞んだ讃岐富士も思い出って事で(笑)

餃子、美味しかった~♪(゚д゚)メチャウマー!!
私、あんまり餃子は好んで食べないけど、あの餃子は
たくさん食べちゃいましたヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪

週末の件、またメールします!
Posted by なぁママ at 2010年03月31日 07:11
☆なぁママさん、こんにちは^^

讃岐富士、初心者の私には歩き易い、いい距離でした♪
話ししながらだと、到着するのは早いな~って思いました^^

楽しい思い出になりました^^

丸岡餃子は、1個1個が小さいのでパクパクいけちゃいます(笑)
タネの野菜が多いのがいいなって思います!!
また、持って行くので一緒に食べましょうね^^v

週末は、よろしくお願いします^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2010年03月31日 17:00
こんにちは~

讃岐富士って登れるんですね~
ポコっとしてるから、急斜面で登れないのかと思い込んでました(^^ゞ
黄砂がなければ見事な景色だったんでしょうね♪

んーなぁママさんとのやりとり拝見して、丸岡餃子がめっちゃ気になっちゃいました(^m^)
Posted by ぱんだ嫁ぱんだ嫁 at 2010年03月31日 19:51
こんばんは。

あの日は黄砂で太陽が月に見えました。
まんのうは1回だけ行った事がありますが、雨予報で行く前にスクリーンタープを買って行ったのを覚えています。
讃岐富士、うちも機会があればトライしてみたいです。
子供には登りやすそうですね。
Posted by yuushun at 2010年03月31日 20:26
mamaこんばんは☆
いつも前日報告やら当日出現ですみませんm(u_u)m

登山口へ向かう途中の讃岐富士‥
そうそうこんなでしたよね(>_<)
風と黄砂がなけりゃホントもっと見晴らし良かったんでしょうね(-.-;)
でもご一緒させて頂いて良かったなぁ~って心から思ってます(^^ゞ
なんせゆうばっかりでなかなかやらない奴なもんでf^_^;
登りはryouくんとかんぱぱさんが、
下りはnapoちゃんがお話相手してくれて
気負ってたほどしんどくなかったですよ(笑)
この後が大切ですよね!?続けれるのか低山トレッキング(爆)
とにかくみんなありがとです♪

あのうどん屋さん‥お味も雰囲気も良いでしょ!?
いやぁぁ‥僕の心情だけでぇぇ‥
『あんまし有名になって欲しくないんよねぇ』って呟いてましたよね(爆)
お店さんの意向じゃないのよねf^_^;僕の思いだけ(笑)
なのでpapaには是非とも行って欲しいしmamaのお友達や
此方へおいで下さるキャンパーさん達にはどんどんオススメしてあげて下さいね(笑)
Posted by Nori at 2010年03月31日 21:35
キャンプあり、トレッキングあり、わたあめあり(笑)
盛りだくさんでうらやましい~。
やっぱりキャンプは出会いがたくさんあって
楽しいですねー。
早くキャンプインしたくなりました。
Posted by hito&cocco at 2010年04月01日 20:50
☆ぱんだ嫁さん、こんばんは^^

そうなんですよ、讃岐富士はちゃんと登山口があって、とっても登りやすかったです♪
ポコッとした形は、可愛いですよね^^

丸岡餃子、気になってますね!!
ホントに美味しいのでお試しください^^v
Posted by pokkupapapokkupapa at 2010年04月01日 23:17
☆yuushunさん、こんばんは^^

連休は強風で、しかも黄砂も凄くて^^;;;
真っ白白でした(笑)
まんのうは2回目なのですが、キャンプをすると公園が無料(?)で利用出来るのは嬉しいです♪

讃岐富士は、登りやすいのでおススメです!!
家族で楽しめるお山だと思いました^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2010年04月01日 23:23
☆Noriさん、こんばんは^^

トレッキングでは、お世話になりました.
讃岐富士、高さはありましたが登りやすいお山で私も子ども達も断念せずに登りきることが出来ました^^
トレッキングも、続けると楽しくなってきますよ~
続けてみてくださいネ^^

それから、トレッキングで疲れているのに、うどんまで付き合わせてしまってすいませんでした.
美味しいうどん屋さんだったので、また行ってみようと思っています!!
Posted by pokkupapapokkupapa at 2010年04月01日 23:30
☆hito&coccoさん、こんばんは^^

盛りだくさんのキャンプは、グルキャンならではですね♪

家族だけでのんびりするのもいいけれど、グルキャンでワイワイするのも楽しいなって思ってます^^
ブログを始めて、こういう交流が出来るようになったのは夢のようです!!

サクラも咲き始めて、少し暖かくなってきたので、そろそろキャンプもいいかもです^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2010年04月01日 23:37
こんばんは

まんのうではお世話になりました。

お山の事や道具の事などなど、
ママさん目線からいろいろ聞きたかったのですが、
あまりお話出来なくて残念でしたぁ。
サイト、離れ過ぎでしたよねぇ(笑)

また、お会いした時にはいろいろ教えてくださいね。
Posted by yu-kanmama at 2010年04月02日 00:28
春のグルキャン、うらやましい限りです。

 転勤で土日フリーがふえるかと思いきや、このGWは職場が本庁に統合されるとかで、

 しかも経費節減のため職員の休日出勤で大移動をするらしいです。

 悲しいかな‥

 
Posted by LakeSideLakeSide at 2010年04月04日 06:12
☆yu-kanmamaさん、おはようございます^^

コチラこそお世話になりました♪
お土産もたくさん有難う御座いました^^

フリーとオートとでは、随分距離がありましたネ(笑)
でも、心の距離はお会いしたことで近くなりました!!
またお会いしたときに色々お話しましょうね^^

貴重なママさんブロガーさん!!
これからもどうぞよろしくお願いします^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2010年04月04日 10:42
☆LakeSideさん、おはようございます^^

今回は、春の嵐で大変でしたがグルキャンだったので楽しかったです♪

転勤だけでもご苦労が多いのに、休日返上で出勤なんて・・・

落ち着いたら、ご家族で春キャン楽しんでくださいネ^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2010年04月04日 10:49
こんばんわ^^

21時頃に雨???
言ったのは誰でしょう・・・(笑)

ほんと憶えてないんですよね~^^;
楽しいのも危険ですね、程々にしないと。(笑)

次回こそはお近くでレアなお話お願いします!!(願)
Posted by まあえっ家まあえっ家 at 2010年04月05日 22:03
☆まあえっ家さん、こんにちは^^

>21時頃に雨???言ったのは誰でしょう・・・(笑)
アハハ、忘れちゃってます?
まあえっ家さんですよ(笑)

グルキャンは、ホントに楽しいですネ!!
時間を忘れます^^
今度は、近いサイトでグルキャンしたいですネ^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2010年04月06日 18:57
Very nice and informative post., it makes me surprise.I really can’t image how that could be!Nice.Thanks for sharing the information!
Posted by tory burch outlet at 2011年08月01日 16:25
この記事は非常に良いです、私はそれを愛する。
Posted by juicy couture outlet at 2011年08月19日 12:04
Thank you for sharing you have given to us with such an large collection of information!
Posted by juicy couture outlet online at 2011年08月27日 16:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆ホッ!とステイまんのうへ③☆
    コメント(19)