ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月06日

今年はキャビン泊からstart!!part③

 今年はキャビン泊からstart!!part③ 今年はキャビン泊からstart!!part③

我家の朝の日課は、エスプレッソ・コーヒーからコーヒーカップ

12月中旬から、papaと一緒に『朝バナナダイエット』をしていましたが、
2人共体重が増加・・・ダウン
朝バナナを始めてから、2人共痩せるどころかポチャリしてきました.
私なんか、見ず知らずのおばちゃんに妊婦と間違われました・・・ガーン
妊婦って、何ヶ月に見えたの???

この朝、2人で話し合った結果、
朝バナナは私達に合ってないという事から、
『朝バナナダイエット』はこの日をもって止める事にしましたぶた
そして、持参していたバナナは子供達の胃袋へ.

今年はキャビン泊からstart!!part③

朝食は、昨夜の蟹鍋でぞうすいです.
ひんやり寒い朝だったので、温まりましたぴよこ_酔っ払う

早く食事を済ませて、散策に出掛けました.
前日にも散策しましたが、
直ぐに日没になってしまったのでバタバタだったのでした.
今日は時間があるので、管理センターの裏にある遊具で遊ばせてあげたり、
炭焼き体験の窯を見に行ってみました.

今年はキャビン泊からstart!!part③ 今年はキャビン泊からstart!!part③
今年はキャビン泊からstart!!part③ 今年はキャビン泊からstart!!part③
【管理等裏の遊具にて】

 今年はキャビン泊からstart!!part③ 今年はキャビン泊からstart!!part③今年はキャビン泊からstart!!part③

【今日は炭焼き体験は開催されてないようです.】

1時間程散策した後、キャビンへ戻りました.
散策されていた人はほとんど居なくて、
キャビン泊していた県外客の方は早めにチャックアウトされていました.
遠くは、函館ナンバーの方が宿泊されていました.

今年はキャビン泊からstart!!part③ 今年はキャビン泊からstart!!part③
ryoutaは名残惜しそうに、ベッドでウロウロしていました.
2段ベッド楽しかったようです.
楽しんでくれてよかったニコニコ

昼前にチェックアウトしました.
これにて、『今年はキャビン泊からstart!!』終了です黄色い星


そして、昼と言えば・・・japanese soul food!!
 今年はキャビン泊からstart!!part③

通称、『満濃トライアングル』の一角にある長田うどんです.

今年はキャビン泊からstart!!part③ 今年はキャビン泊からstart!!part③

初めて来るうどん屋さんです.
papaは、冷やしうどん 大、
私とnapokoは、釜揚げうどん 大、
ryoutaは、釜揚げうどん 小です.
注文を済ませて、店外の空いている席へ.

暫くすると、店員Aさんに『うどんの出汁を入れる器の用意お願いします』
mama『???それはどこですか?』
店員Aさん『店内にあります』
 お店のルールが分かってない私・・・そそくさ器を取りに行きました.
napokoの分も含めて4つ用意して席で待っていました.

すると暫くして、別の店員Bさんがやって来て大きな声で言い放ちました.
『注文されているのは3品ですよね!!器は3つまででお願いしてるんですよね.
これ使って下さい.』
と用意していた器1つと引き換えに、子供用の器を置いて行きました.
突然の事で、ビックリしてしまいました.

店の何処にもそんなこと書いてないし、
レジのおばちゃんにも何もそんな事言われてもないのに、
分からないよ!!
何だか嫌な気持ちになってしまいました.
初めて来た人々は、こんな思いをしているんでしょうか???

うどんの中で1番大好きな釜揚げうどん.
ここの長田うどんは釜揚げうどんが有名のようです.
でも、店員Bさんの対応で嫌な気持ちが続いていたので実際味は覚えてません.

あ~ガッカリガーン

子供達は、美味しかったと満足そうだったのでいいかな.


【uaramamaでした雪だるま




同じカテゴリー(ホッ!とステイまんのう(香川県))の記事画像
☆ホッ!とステイまんのうへ③☆
☆ホッ!とステイまんのうへ②☆
☆ホッ!とステイまんのうへ☆
今年はキャビン泊からstart!!part②
今年はキャビン泊からstart!!
蟹最高(*≧m≦*)
同じカテゴリー(ホッ!とステイまんのう(香川県))の記事
 ☆ホッ!とステイまんのうへ③☆ (2010-03-30 23:05)
 ☆ホッ!とステイまんのうへ②☆ (2010-03-25 23:02)
 ☆ホッ!とステイまんのうへ☆ (2010-03-22 22:10)
 今年はキャビン泊からstart!!part② (2009-01-05 22:50)
 今年はキャビン泊からstart!! (2009-01-04 19:29)
 蟹最高(*≧m≦*) (2009-01-03 21:13)
この記事へのコメント
まんのうは満喫されましたか~?
フギカちゃんも活躍できたみたいだし♪( ´艸`)
我が家もベットがないので、コテージ泊の2段ベットは
子供達は大喜びしますね~。(^ー^* )フフ♪

妊婦って・・・(-""-;) ダイエットしなくても大丈夫じゃないですか?
でも、出産した事のある女性はお腹の皮(肉?)も伸びてるよね~?
え・・・?σ(‐_‐)ワタシだけですか?出産のせいにしているのは。(笑)

私もセルフのお店なんか行かないから、香川のセルフのうどん屋さんでは
戸惑う事はしょっちゅうですが・・・。 感じ悪~っ!(`Д´)
でも確かに最近のうどんブームでお客さんが増えて、忙しい時なんかは
「セルフって知らんの?」みたいな空気ですよ、どこのお店も。(笑)
小さい子がいると落ち着いて食べられないから行列店&セルフは避けて
います。 美味しさも半減しますもんね。
いくら美味しくても・・・たぶん2度と行く事はないですね。(・┰・)
Posted by なぁママ at 2009年01月07日 09:24
☆なぁママさん、おはようございます~^^

狭いマンション住まいなので、スッキリしているキャビンの中では走り放題!!
ロフトも付いているので、ロフトに上り下りして遊んでいました♪

妊婦ってね~、失礼でしょ!!
でも、正月太りは気になっていたところだったのでダイエットに火が付いた事は確かです!!
次お会いする頃には、マシになっていると思います.

今まで初めて行った、うどん屋さんそんなに対応で悪い印象の所なかったので、今回のお店は残念でした.
でも、食べに行く時間帯にもよるのかもしれませんので次行ったみたら違うかもしれません.
でも、・・・行かないかな^^;;;
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年01月07日 10:20
こんばんは。

フジカくんデビューですね。
ストーブの上でお湯も沸かせるしいいですね。

しかし、商売人は愛想のよいのが第一条件ですよね。
僕もこんな店には二度と行かないと思いますよ。
いやいや、僕だったら、はっきりここが悪いと忠告して帰ると思います。笑)

四国のおいしいうどんも食べたいなあ・・・・・
Posted by ゆっちゃん at 2009年01月07日 20:33
☆ゆっちゃんさん、こんばんは^^

フジカちゃん、ポカポカでいい仕事してくれました!!
ストーブの上で熱燗も出来るし、ホントよかったです♪

お昼時で、人気店だったこともあるのかもしれないですが残念でした.
でも人気のあるお店は他にたくさんありますが、ほとんどのお店は親切なんですよ.
嫌な気持ちにさせてしまったかもしれませんが、他にもたくさん美味しいうどん屋さんはあるので四国にも遊びに来て下さいね^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年01月07日 21:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年はキャビン泊からstart!!part③
    コメント(4)