ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月05日

今年はキャビン泊からstart!!part②

 今年はキャビン泊からstart!!part②

ホッ!とステイまんのうは、国営讃岐まんのう公園内に在ります.
公園の方では、雪だるまウインターファンタジー雪だるまが開催されていました.
ここへ来る前に、まんのう公園のHPで調べていました.
しかも1/4まで、
イルミネーションイベントが開催されていました.

私達家族も、キャンプ場内を探索した後、
日没になった為、イルミネーションを見に行く事にしました.

『わ~、キレイ~ドキッ

今年はキャビン泊からstart!!part② 今年はキャビン泊からstart!!part②
今年はキャビン泊からstart!!part② 今年はキャビン泊からstart!!part②

広い場内を回りながら、イルミネーションを堪能しました.
場内は、カップルがたくさんいました.
18:30頃まで滞在.
お腹も減ってきた所で、キャビンに戻る事にしました.
今年はキャビン泊からstart!!part②

今夜のメインの食材は、蟹さんです!!

この蟹は、年末に買っておいたものです.
私の通うお店は、正月1月1日はお休みになるので、
大晦日には生鮮食料品が半額になると言う素敵なイベントがあります!!
最近は元旦から営業しているお店が多いのですが、
ここのお店は、この先もこのまま元旦お休みで御願いしたいです.

大晦日は、夕方頃になるとこのお店へ行くのが私の年末の仕事になっています.

そして、今年も色々買いましたが、1番の収穫は矢張りこの蟹です!!
半額になったので、買っちゃいましたテヘッ
楽しみが、1つ増えました.

今年はキャビン泊からstart!!part② 今年はキャビン泊からstart!!part②


キラキラ羽根凧キラキラ凧羽根キラキラ凧羽根キラキラ凧羽根キラキラ凧羽根キラキラ凧羽根キラキラ凧羽根キラキラ凧羽根


蟹さんとの馴れ初め話は、この辺にして夕食です食事

今年はキャビン泊からstart!!part② 今年はキャビン泊からstart!!part② 今年はキャビン泊からstart!!part② 今年はキャビン泊からstart!!part②
今年はキャビン泊からstart!!part② 今年はキャビン泊からstart!!part②
今年はキャビン泊からstart!!part② 今年はキャビン泊からstart!!part② 今年はキャビン泊からstart!!part② 今年はキャビン泊からstart!!part②

蟹を1杯捌くのは初めてだったので、ドキドキしながらの作業でした汗
昆布と蟹で、いい出汁が出てお野菜も美味しく頂きました.
子供達も、蟹スプーンを使って上手に身を食べていました.
 
今年はキャビン泊からstart!!part② 今年はキャビン泊からstart!!part②

 デザートは、満濃町にある西内花月堂でケーキを買っておきましたケーキ
ここのお店は、いつもお客さんでいっぱいです.
ホッ!っとステイまんのうからでも、車で10分もかからない所にあります.

今年はキャビン泊からstart!!part② 今年はキャビン泊からstart!!part②

ケーキを、ぺロリと食べると・・・
子供達は、今日は何処で寝ようかと2段ベッドで楽しそうです.
ryoutaは、上のベッドで寝るようです.
モンベルのダウンハガーを早速敷いて寝始めました.
ぐっすり寝てねおうちzzz~

今年はキャビン泊からstart!!part②

つづく・・・




同じカテゴリー(ホッ!とステイまんのう(香川県))の記事画像
☆ホッ!とステイまんのうへ③☆
☆ホッ!とステイまんのうへ②☆
☆ホッ!とステイまんのうへ☆
今年はキャビン泊からstart!!part③
今年はキャビン泊からstart!!
蟹最高(*≧m≦*)
同じカテゴリー(ホッ!とステイまんのう(香川県))の記事
 ☆ホッ!とステイまんのうへ③☆ (2010-03-30 23:05)
 ☆ホッ!とステイまんのうへ②☆ (2010-03-25 23:02)
 ☆ホッ!とステイまんのうへ☆ (2010-03-22 22:10)
 今年はキャビン泊からstart!!part③ (2009-01-06 22:26)
 今年はキャビン泊からstart!! (2009-01-04 19:29)
 蟹最高(*≧m≦*) (2009-01-03 21:13)
この記事へのコメント
イルミきれいし、蟹もきれい・・・いや美味そうです♪
こりゃあ、食べ応えあったでしょうね。

ん?よなよなエールの横は、エチゴのSTOUTですかっ!

って、飲んだことありませんが…(笑)
もしかして、このふたつのHALF&HALF?
Posted by HASSY at 2009年01月06日 23:26
☆HASSYさん、おはようございます^^

冬のイルミネーションはキレイですネ♪
寒かったのですが、公園に行ったらウキウキして寒さが半減しました(笑)
コンデジの夜景モードにして撮影しましたが、キレイに撮れたのは数枚・・・
やっぱり、デジイチかな?と思う瞬間でした^^;;;

HALF&HALFにはしてないですが、この2つのHALF試してみたら美味しいかも♪
やっぱり、ビールはいいですね♪
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年01月07日 10:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年はキャビン泊からstart!!part②
    コメント(2)