ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月28日

サツキマス釣行⑭(速報版)

サツキマス釣行⑭(速報版)

↑↑本日最初の出逢い・・・42cm雄のサツキマス

サツキマス釣行⑭(速報版)

↑↑2回目の出逢い・・・45cm雌のサツキマス

サツキマス釣行⑭(速報版)

↑↑3回目の出逢い・・・48cm雌のサツキマス

未だ膝がガクガクして興奮が冷めない状態です汗
1日2本は過去に何度か有りましたが、
3本は正直出来過ぎです.

落ち着いたら詳細を書きたいと思います.
色々ドラマが有りました・・




同じカテゴリー(サツキマス)の記事画像
やっと購入しました^^;
サツキマス釣行41
サツキマス釣行40
サツキマス釣行39
サツキマス釣行38
サツキマス釣行37
同じカテゴリー(サツキマス)の記事
 やっと購入しました^^; (2010-03-16 18:12)
 サツキマス釣行41 (2009-06-12 12:53)
 サツキマス釣行40 (2009-06-10 14:18)
 サツキマス釣行39 (2009-06-08 14:42)
 サツキマス釣行38 (2009-06-07 22:49)
 サツキマス釣行37 (2009-06-06 13:09)
この記事へのコメント
うおぉ~~~~~~っ!!! 怒涛の三連発!
うらやましぃ~~~~~~!!!
し・・・しかも、ドンドンサイズUPしてるし・・・^^;
凄腕に脱帽!

先週末から覗くのオサボリしてたら・・・SIMSもチャッカリ買ってるし(爆)

おかげでチョッピリ失禁しました・・・(恥)

それにしても・・・ええ嫁さんお持ちで(羨)
Posted by くにくに at 2009年04月28日 12:47
はじめまして、jetsといいます。

いつも楽しく読ませていただいておりましたが、今回ばかりは
コメントさせてください。

私も感動しました!3匹すごい!48スゴイ!
Posted by jet at 2009年04月28日 12:57
こんにちは☆
まいどで~す♪
お疲れ様ですm(_)m
3本凄い釣果ですね(祝)
おめでとうございます(^▽^)
Posted by ミスターモンゴ at 2009年04月28日 14:19
1日に3匹!!!
きた~~~~~~~~~~~~!!!!!

私なら昇天して川に流されてます・・・
何はともあれ、おめでとうございます^^
Posted by スプラッシュ at 2009年04月28日 17:17
こんにちは。

スゴイですね~!
1日3本、しかも48cmってかなりの良型ですか!?

やっぱりSIMMSが良かったのかな?
道具や格好だけでやる気も集中力も違いますもんね^^

これで心置きなく、キャンプに行けますか?
それとも、こちらに残って釣りしていたいですか?^^
Posted by god-field at 2009年04月28日 17:47
羨まし~い。明日は頑張るぞ。
大きいの早く上がって来い。
Posted by 寺のおんちゃん at 2009年04月28日 20:17
どうもはじめまして。
pokkupapaの影響を受けて私も今年サツキマス釣りデビューをしました
アマチュアです。
毎日ブログの更新を楽しみに拝見しており、いつの間にか当HPを見る
ことが日課になってしまいました。
本日はどうなっているのかとアクセスしたところ、まさかの怒涛の3本揚
げ!?
私まですっかり興奮してしまいました。
私はもちろん未だにサツキマスを拝んだことがありませんが、どうしても
釣りたくなっちゃいました。
アマチュアの私のためにも詳細レポートのUP待ってま~す!
Posted by アマチュア at 2009年04月28日 23:22
くにさん

今日は幸せいっぱいです^^
サツキマスはホント気紛れですねぇ~
どんなにアプローチしても全く振り向いてくれない事がほとんどですが、今日みたいに積極的に誘いに乗ってくれる事も有ります.
この様な展開は二度とないでしょう^^;

SIMMSのウェーダーは廉価版ですがしっかりmade in USAでした!!!
ホントmamaに感謝です♪
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年04月29日 01:09
jetsさん

此方こそ初めまして・・・と言うより、
pokkupapaもjetsさんのブログ、いつも読み逃げしておりました(爆)
これからは同じサツキマスを愛するアングラーとして交流宜しくお願いしますm(_ _)m

昨日は出来過ぎですネ!!
もうこんな事は生涯無いと思います.
1時間ほどの釣行で10投ぐらいしかキャストしてなくてこの結果ですから♪
48cmのサツキは迫力が違います^^;
サツキに対するイメージが少し変わりました.

まだシーズンが始まったばかりです、これからも美しいサツキマスに出逢える様に頑張りましょう!!
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年04月29日 06:24
ミスターモンゴさん

有難う御座います!!

昨日はホント出来過ぎです^^;
殆ど釣れる事がない魚ですから、こんな事は二度とないと思います.

これからも昨日の結果を早く忘れて(爆)、ワンキャスト毎に集中して頑張ります!!!
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年04月29日 06:30
スプラッシュさん

有難う御座います!!
自分でも有り得ないことと思ってます^^;
昨日はトータルで10投ぐらいしかキャストしてなくてこの結果ですから・・・
正直これからがコワいです(爆)

この結果に慢心する事無く、1投1投全身全霊を込めてサツキマスにアプローチしていきたいです!!
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年04月29日 06:38
god-fieldさん

鋭いところをついてきますねぇ~
正直GWはずーっとサツキマスの事を考えていたいです!!
でもまぁ家族も大切なんでキャンプを楽しんで来ますよ^^;

48cmは一生この釣りをやっても中々出逢えないサイズです♪
今まで釣った鱒とは明らかに迫力が違いました.
もう出逢える事は・・・ないと思います(笑)
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年04月29日 06:46
寺のおんちゃんさん

中流域への遡上は時間の問題ですよ!!
でももう一雨欲しいですネ^^
今年はデカイのが多い気がします.
お互い頑張りましょうネ!!
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年04月29日 06:53
アマチュアさん

初めまして!!コメント有難う御座いますm(_ _)m
正直この魚は釣れませんよ(汗)
昨日は出来過ぎなんで早く忘れたいです^^;

pokkupapaも1年目は激流の中どう釣っていいのか釣り方が分かりませんでした.
2年目は兎に角自分の信じる釣り方でガムシャラにやった記憶があります.
周りのアングラーは嘲笑していたと思います.
そして人生初のサツキマスを釣り上げた時は感動で涙ぐんだりして(爆)

この釣りで必要なものは、激流から決して飛び出さないルアーと情熱です!!
美しい、ホント溜息がでるほど美しい魚なんでアマチュアさんにも是非釣って感動して欲しいです.
頑張ってください!!
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年04月29日 07:05
“凄い”、の一言です!!

カスケットに投稿されましたか~?(笑)
Posted by alohaboys at 2009年04月29日 22:58
alohaboysさん

有難う御座います!!
釣れない時は何やってもダメなんですが・・・
釣れる時はいとも簡単に釣れちゃいます^^;
これがこの釣りの醍醐味だと思います.

カスケットには投稿してません.
した方が良いですか(爆)
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年04月30日 06:25
essayhomeworkeasyljk.com
buy renovaВ® tretinoin cream
Posted by HCSchuhBot at 2018年02月02日 00:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サツキマス釣行⑭(速報版)
    コメント(17)