ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月12日

リングロックシステム

リングロックシステム

新作シードで一番目に付くのは↑↑写真のRING LOCK SYSTEMですビックリ

リングロックシステムとはどういう構造なのか・・・

簡単に言うと、ドーム型のサファイアクリスタルとチタン合金製の裏蓋を
時計内部の高性能ステンレススチールリング(窒素合金製)が柱の様にして支え、
如何なる水圧がかかっても決して潰れてしまわない構造.


↓↓oomiya和歌山本店のHPより

リングロックシステム

従来のオイスターケースには見られない独自のロレックスの防水技術で、
水圧がかかればかかる程防水性が増す様に思われます.

リングロックシステム

↑↑これが時計内部に仕込まれるリングです.

サファイアクリスタルの風防が分厚くドーム型に成ったり、
裏蓋をチタン製にするなど外装の強化も図られていて、
3900m防水に懸けるrolexの意気込みが感じられますネパンチキラキラ




同じカテゴリー(rolex)の記事画像
此処までは予想通り^^;
BECAUSE IT’S THERE
やっぱ花柄でしょ^^
カードになってるとは・・・
ちゃっかりと自分の分も^^;
Sweet 10を記念して♪
同じカテゴリー(rolex)の記事
 此処までは予想通り^^; (2010-03-18 13:56)
 BECAUSE IT’S THERE (2010-03-17 10:38)
 やっぱ花柄でしょ^^ (2010-02-09 13:10)
 カードになってるとは・・・ (2009-12-10 14:31)
 ちゃっかりと自分の分も^^; (2009-11-24 11:37)
 Sweet 10を記念して♪ (2009-11-23 21:14)
この記事へのコメント
こんにちは。

pokkupapaさんも時計好きですか?
釣り太郎夫妻も好きですよ。
ちなみに釣り太郎はごっついパネライ。
妻太郎はブライトリングです。
でも私、ブラッドピットが好きなのでタグホイヤーが欲しい・・・。
Posted by 妻太郎妻太郎 at 2008年11月12日 11:50
妻太郎さん

ご夫婦揃って良い時計をしてらっしゃいます!!!
パネライもブライトリングも憧れの時計です^^
釣り太郎さんのパネライはなるほど!!ですネ^^

ブラピ好き・・・あっそれで!!テンプレートの訳が解りました(笑)
Posted by pokkupapapokkupapa at 2008年11月12日 12:03
こんばんは。

上の「日本酒」の記事も大変きになるのですが・・。
oomiyaには、反応せずにおられません。

先月末に30th puremium fair の案内も来てました。
そこには、もちろんDEEPSEAも記載されてましたよ。
今月いっぱい、開催されています。 どうですか? (^^)
Posted by ☆bridge☆bridge at 2008年11月13日 18:50
☆bridgeさん、こんばんは^^

ロレックス大好きなようですね!!
ウチのpapa、最近DEEPSEAの事ばで頭が一杯のようです.
(だから、イカが釣れないのかも^^;;;)

☆bridgeさんは、もう現物見ましたか?
『DEEPSEA見に行って見る???』なんて言ったら、そのまま買ってしまいそうでコワいです^^;;;;;;
Posted by pokkupapapokkupapa at 2008年11月13日 19:41
あらら、強化されたンですね。
今の1220m防水で充分なンだけど・・・見てると欲しくなっちゃいます。って、今のシードで充分か。

防水性能は通勤用DAY JUSTで充分なンだけど。
Posted by 「ぷ」「ぷ」 at 2008年11月13日 20:42
「ぷ」さん

男のロマンですよ(爆)
ってmamaに言って何とか買っちゃおうと思ってるんですが・・・
3900m防水はロレックスの意地ですネ!!!
元祖はオレだ的な♪
Posted by pokkupapapokkupapa at 2008年11月14日 01:53
deepsea 発表後も seadwell を併売してほしいね。過剰性能といわれようが男のロマンです。
Posted by waki at 2016年06月19日 11:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リングロックシステム
    コメント(7)