ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年03月19日

☆紅い宝石:ももいちご☆

 ☆紅い宝石:ももいちご☆ 

こんばんは、uaramamaですニコッ

ももいちごというブランドいちごをご存知でしょうか?
徳島県にある佐那河内という町で作られているいちごです.

今日は、佐那河内へももいちごを買いに行って来ました!!

12月から3月にかけて、ふっくらとしたいちごが実ります.
東京や大阪では、1粒何千円?とか・・・
到底そんなに高い物は買えませんガーン

徳島市内から佐那河内まで、約30分.
佐那河内にあるJAの直売所へ車=333
すだちくんが元気よく、お出迎えしてくれました!!

☆紅い宝石:ももいちご☆ 
☆紅い宝石:ももいちご☆ ☆紅い宝石:ももいちご☆

ももいちごの旗が立っているので、直ぐに分かります!!
大きさによって少しづつお値段が違っていました.

『大きさで値段が違いますが、味はどうなんですか?』
と聞いてみると味はそう変らないそうです.

直売所でも、少々お高めのももいちご
さくらももいちごというのも、見つけました!!
直売所には、化粧箱に入った8000円もするももいちごがありましたビックリ

私は右下の写真のを、1パックお買い上げプレゼント
ふっくらして、美味しそうです!!


【uaramamaでした晴れ



同じカテゴリー(食品部)の記事画像
ソーキ蕎麦最高!!
☆生パスタに挑戦!!☆
今夜の楽しみ♪
今、トマトが熱い!?
今夜はトマト鍋♪
そば米汁作ってみました♪
同じカテゴリー(食品部)の記事
 ソーキ蕎麦最高!! (2010-02-07 22:52)
 ☆生パスタに挑戦!!☆ (2009-12-25 22:05)
 今夜の楽しみ♪ (2009-12-17 23:09)
 今、トマトが熱い!? (2009-12-04 22:16)
 今夜はトマト鍋♪ (2009-11-20 21:40)
 そば米汁作ってみました♪ (2009-11-17 21:46)
この記事へのコメント
こんばんは(^0^)w

ももいちご、こちらでは見かけないブランドですが
高級果物店に行かないからかな~?

真っ赤なイチゴ,粒がしっかりしていて
美味しそうですね~~♪♪
一粒数千円。。。一度は食してみたいものですが、
普段の食生活からして、高級なものをくちにしても
味がわからなそうで怖いです(笑)


そろそろこちらでもイチゴ狩りの季節になってきましたね。
春の便りも続々ですね~~(*^0^*)
Posted by もえここ at 2010年03月19日 22:30
美味しそうですね〜、ももいちご。
初めて聞きました!
でも…、はっしぇっんえ〜んΣ=( ̄ロ ̄;
きっと美味しいんでしょうね。
規格外で十分なんで食べてみたいです♪
Posted by さくら at 2010年03月19日 22:49
mamaこんばんは☆
久々のmama記事ですね♪いちごの赤が綺麗ですね♪
ももいちご‥は初めて知りました(>_<)
でも食にこだわってお買い物に出掛けるのがmamaらしいなって思います♪
うちは親父がいちごとトマトが好きでして
事務所の入口左の花壇にトマト他野菜
右はオールいちごを植えてますよ!!
冬場は工事用の養生シートかけたり‥
最近はナメクジ対策や!!ってお袋とホームセンターによう行ってますわ(笑)

mama明日からまんのうキャンプなんですよね!?
僕、もしかしたらなんやけど、日曜の讃岐富士登山の部だけ参加させて貰うかもしれません。
明日終日瀬戸内海の女木島での工事なので、
日曜の朝はどうなってるのやら(;_;)?なんですが‥
かんぱぱさんちに良ければご一緒させて下さいとお願いしてました。
なぁママさんが連絡係してくれてます。
体調とお天気にもよりますが、もし行ける事になりましたら
宜しくお願いしますm(u_u)m
お休みなさい。
Posted by Nori at 2010年03月19日 22:59
ああ~っTVで見たことがありますよ!

美味しそうですね~、味は苺? 桃?
Posted by ガイア at 2010年03月19日 23:36
こんばんは

つやつや、ぷりぷりでとっても美味しそうな苺!!
最近、イチゴも種類増えましたよね。

我が家の子供たち、イチゴは遠足に食べる物と思ってます(笑)
Posted by yu-kanmamayu-kanmama at 2010年03月20日 00:14
お久しぶりでございます。

覚えてはります?エルちゃんだじょ~~!テレカクシ~

ももいちご美味しそうやけど8000円はあかんでしょ!
今時大阪では、てっちりでも1980円である時代なんやのにね~!

しかし最近ゆるキャラはやってますね~徳島は、すだちくんですか?
お買い上げになった『ももいちご』が気になりますわ!

明日(もう今日か)のキャンプいっぱい楽しんで下さいね!
またレポ楽しみにしてますわ!
Posted by エル at 2010年03月20日 00:41
いや~ん、めっちゃキレイなイチゴ色ですね(^^)
写真からでもふっくらした感じが良く分かります。
してして、お味はいかがでした?
ちょっと高いけど一度は食べてみたいですね(^^)
Posted by み~ちゃん at 2010年03月20日 01:29
☆もえここさん、おはようございます^^

徳島でも佐那河内という町でしか作られてないので、生産量が少ないのかな?
徳島でも、他の物に比べると倍近くします^^;
ギンザのハーゲンダッツで、数量限定でももいちごアイスが販売されているようですよ^^

徳島では、1粒何千円・・・って言うのはお目見えした事はないのですが、都会の方では高値で取り引きされているようです!!
それだけ、貴重なんでしょうね.

いちご狩り・・・その言葉、大好きです♪
春休み、行きたいな~って思ってます^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2010年03月20日 08:03
☆さくらさん、おはようございます^^

徳島でも、佐那河内という町でしか作られていないいちごです♪
8000円と言うのは、きっといちごの中でも選りすぐりの物なんでしょうけれど、私も規格外ので十分です(笑)

もう少しでももいちごの季節も終わってしまうので、買って見ました^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2010年03月20日 08:07
☆Noriさん、おはようございます^^

家庭菜園、以前やってみましたが・・・何も育たず枯れてしまったので止めました^^;
やっぱり、こまめなお手入れが必要なんですね.
丹精込めて実った野菜は、美味しいでしょうね^^

今日からまんのうに行って来ます^^
papaは、連休中仕事なので母子キャンプです(笑)
明日、お会い出来るとイイですネ^^
でも、天気が心配な所です・・・

Noriさんも、お仕事大変そうですネ、頑張ってくださいネ!!
Posted by pokkupapapokkupapa at 2010年03月20日 08:12
☆ガイアさん、おはようございます^^

ももいちご、見たことありますか!!
県外では、凄く高いと聞きました.

お味は、桃・・・と言いたい所ですが、ジューシーないちごです^^
形が桃の様に、ふっくらしているので『ももいちご』と以前聞いた事があります^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2010年03月20日 08:15
☆yu-kanmamaさん、おはようございます^^

あかちゃんのホッペのように、ふっくらしたキレイないちごです^^
キャンプ用にたくさん買いたかったのですが、1パックが限界でした・・・
貧乏性が出てしまいました^^;;;

ウチも頻繁には買わないのですが、もうすぐ収穫が終わるようなので買ってきました♪
まだ食べてないのですが、美味しいだろうと思っております^^

連休は、お会い出来そうなので楽しみにしております^^
私は、フリーサイトにいますので、どうぞ宜しくお願いします!!
Posted by pokkupapapokkupapa at 2010年03月20日 08:20
☆エルちゃんさん、おはようございます^^

お久し振りです~^^
忘れるはずないじゃないですか!!
お元気そうで、何よりです^^

ももいちご、ブランドいちごなんですが生産地域が1つの町と限られてつくられています.
徳島でも、普通のいちごと比べると倍しますので手が出ません(笑)

連休は、まんのうでキャンプです^^
とみしょるさんにもお会いできるので楽しみです^^
また、一緒にグルキャンしましょうね♪
Posted by pokkupapapokkupapa at 2010年03月20日 08:26
☆み~ちゃんさん、おはようございます^^

写真でふっくらしたキレイな赤を出すのは、ちょっと難し買ったです(笑)
これは、奇跡の1枚です(笑)

まだ、食べてないので早く食べたいです^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2010年03月20日 08:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆紅い宝石:ももいちご☆
    コメント(14)