ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月21日

ダウンハガー#3購入!!

こんにちは、uaramamaですニコッ

日曜日、papaが仕事だったので子どもを連れてお出掛けしていました.
お出掛け先は、イオン高松です.
ここには、モンベルがあります.

ダウンハガー#3購入!! 
【今日の熊さんは、登山仕様でした(笑) どちらへ?】

月末に遠征する事がほぼ決まり、それに向けてのお買い物です.
お目当てのお品は、モンベルのシュラフです黄色い星

秋冬用に、去年ulssAlpineDownHugger#2を思い切って3つ購入しました.
暑がりのnapokoは、
バローバック#4にウォームアップシーツを合わせて使っていました.
今月末に行く遠征先に、バローバック#4+ウォームアップは寒いかな???
ちょっとした不安があり、モンベルのアウトレットへ見に行ってみる事にしました.

#2はないけれど、ulssAlpineDownHugger#1と#3がありました.
#1は、30000円以上・・・
#3は、17900円・・・
即決で、ulssAlpineDownHugger#3を買う事にしました.
寒さは0℃までカバー出来るそうです!!
きっと暑がりのnapokoには、#3でも暑いだろうなニコニコ汗
 
これで遠征の不安もなくなりましたチョキ

ダウンハガー#3購入!!

新しい仲間が増えました!!

お気に入りのulssAlpineDownHuggerシリーズ.
#2で4つ揃えられなかったけど、napokoは女の子色と気に入っています.
子ども達には『一生物やからな!!』と何度も言い聞かせました(笑)

大きくなっても、これを持ってアウトドアいっぱいしてほしいです.


【uaramamaでした】



同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
☆我家の新しい仲間☆
*Snow peak Point Card*
ちょっと遅い、クリスマスプレゼント^^
SP 2010年カタログ:Epilogueより・・・
*カタログGETしました*
早速張ってみました^^
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 ☆我家の新しい仲間☆ (2010-04-06 23:15)
 *Snow peak Point Card* (2010-01-08 23:34)
 ちょっと遅い、クリスマスプレゼント^^ (2009-12-27 23:35)
 SP 2010年カタログ:Epilogueより・・・ (2009-12-24 20:48)
 *カタログGETしました* (2009-12-23 20:10)
 早速張ってみました^^ (2009-12-20 16:34)
この記事へのコメント
こんばんは
シュラフ気持ち良さそうですねー
うちもあと一つ欲しいなー
Posted by yossi-yossi- at 2009年10月21日 21:04
こんばんは~♪

うちも土曜日ですが、奈良モンベルの
アウトレットコーナー見に行ってきましたよ♪
結構、お得な物が置いてあってビックリでした!

そして同じくシュラフを物色(笑)
うちは、買えませんでしたが(^^;;;

今後、登山用にもなるので、
慎重に選びたいと思ってます。

ショックだったのが、この前買った靴が半額でした(><)
Posted by りーコパパりーコパパ at 2009年10月21日 21:31
購入、おめでとうございます。
#3は、オールシーズン対応だから1番使い勝手が良いと思います。
napokoちゃんも、赤がお気に入りなんですね。(^^)

ただ、ダウンシュラフには羽布団のように寿命が・・・。

でも、napokoちゃんが大人になるまでは十分使えるはず?
大事に使い倒してほしいですね♪
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年10月22日 19:50
☆yossi-さん、こんばんは^^

我家の憧れのシュラフ、ダウンハガーです♪
これ1つで、ふわふわポカポカなのが気持ちがいいです^^
シュラフの中身の羽が出てくるのが難点です(笑)
でも、パーフェクトでない所が憎めず我家に似ている感じがします(笑)

もう1つ、いっときましょう!!
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年10月22日 22:06
☆りーコパパさん、こんばんは^^

意外に、モンベルのアウトレット良いでしょ^^v
我家がモンベル行く時は、必ずアウトレットからです(笑)
掘り出し物が出て来る事多いので^^

ダウンハガーも、4つ共アウトレットです♪
我家のダウンハガーは海外輸出向けの物です!!
逆輸入のシュラフです.

>ショックだったのが、この前買った靴が半額でした(><)
登山靴なんかも、種類やサイズも豊富にアウトレットで並んでますね^^;

りーコパパさんも、次からアウトレットから見てみては^^
掘り出し物が見付かるかも~☆
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年10月22日 22:14
☆bridgeさん、こんばんは^^

有難うございます♪

私とpapaが一緒にキャンプを始めた頃、ダウンハガーは『高嶺の花』の様な存在でした!!
アウトレットで漸く去年入手出来ました!!
それを思うと、子ども達・・・君達は何と恵まれているんだろうと思います(笑)
でも、このシュラフを大人になっても大事に使ってくれればと思います^^

>ただ、ダウンシュラフには羽布団のように寿命が・・・。
そうですよね^^;
シュラフの中から結構羽が出てくるので、子ども達が大人になるまで羽根が詰まったままでいてくれるか(笑)
これも、不安要素です^^;;;
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年10月22日 22:21
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

うちはお父ちゃんだけしか高級シュラフは持ってません。
ま、σ(´∀`●)アタシと子供達は安物でいいんだけど。(笑)
でも良いものを長く大事に使う事はとてもいい事ですよね。

それぞれのキャンプスタイルに合わせて必要な道具も違うだろうし。

さぁ、月末はどこへ遠征するのかな~??
うちはまたいつものトコで。(笑) モチロンちび達と車中泊~♪
安物シュラフの重ね寝します。(*≧m≦*)ププッ
Posted by なぁママ at 2009年10月23日 07:48
☆なぁママさん、こんばんは^^

ずーっと前から、家族分のダウンハガーをと考えていましたがやっと揃いました^^
始めの初期投資は痛いけれど、これで安心して秋冬キャンプが出来ます^^
大切に使って、子ども達が大人になる頃まで使い倒してくれたら嬉しいですネ(笑)

月末・・・台風が来てますね(笑)
上陸して欲しくないな・・・
三郎で集合ですか?
そちらも行きたいけど、今回は大遠征キャンプへ行って来ます^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年10月23日 22:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダウンハガー#3購入!!
    コメント(8)