ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月28日

ウエル花夢:コテージ泊②無手無冠編

ウエル花夢:コテージ泊②無手無冠編

こんばんは、uaramamaですニコッ

11/21~1泊2日で、
高知県にあるウエル花夢に行って来ました!!

ウエル花夢のある、大正町には地酒の酒蔵があります.
商店街の中にあり、
キャンプ場から車で5分くらいの所に在ります.
無手無冠(むてむか).
日本酒の他に、
この地域で採れる栗を使った、栗焼酎を作っています!!

ウエル花夢:コテージ泊②無手無冠編 ウエル花夢:コテージ泊②無手無冠編 ウエル花夢:コテージ泊②無手無冠編

以前、無手無冠のダバダ火振りという焼酎をご馳走になり、
papaが気に入ったのでお土産で買って帰る為にやって来ました!!
が立派ですおうち

ウエル花夢:コテージ泊②無手無冠編 ウエル花夢:コテージ泊②無手無冠編

今回お土産に選んだのは、四万十ミステリアスリザーブ!!
(何て、ミステリアスな名前なんでしょう・・・ドキッ

四万十川にある洞窟で、
四万十(40010)時間で、じっくり地価貯蔵されたお酒です!!

本当は、毎年限定500瓶の長期貯蔵オーナーを募集しており、
地下貯蔵でゆっくり四万十時間を過ごした後、
4年7ヶ月後にオーナーさんへお渡しする特別なお酒.
このミステリアスリザーブは、
長期貯蔵を考えている人向けのお試しのお酒なんだそうです.
(気になる方は、無手無冠にお問い合わせを!!)

ちょっと特別なこのお酒を、
結婚記念日にpapaへ渡してあげました電球
気に入ってもらえたかな???


【uaramamaでしたくもり



同じカテゴリー(ウエル花夢(高知県))の記事画像
ウエル花夢:コテージ泊③-完-
ウエル花夢:コテージ泊①
ウエル花夢から、帰って来ました♪
また、来ちゃいました(*^_^*)
SW☆ウエル花夢キャンプ(完)
SW☆ウエル花夢キャンプ④
同じカテゴリー(ウエル花夢(高知県))の記事
 ウエル花夢:コテージ泊③-完- (2009-12-01 21:29)
 ウエル花夢:コテージ泊① (2009-11-26 23:19)
 ウエル花夢から、帰って来ました♪ (2009-11-22 21:16)
 また、来ちゃいました(*^_^*) (2009-11-21 12:16)
 SW☆ウエル花夢キャンプ(完) (2009-10-01 22:26)
 SW☆ウエル花夢キャンプ④ (2009-09-30 19:20)
この記事へのコメント
mamaこんばんは♪
『むてむか』‥平仮名やないと知らない人は読めないですねぇ~(僕も含め)
インパクトある名前ですねぇ~。
あの近くにあったんやねぇ‥
今でこそ泡々なんしか呑まない僕やけど、焼酎も外では呑みます。
が‥麦、芋しか知らないですねぇ。
栗かぁ~。マロン?甘いんかなぁ?
この前なんかテレビで蓮根の焼酎作ってるのも見ましが、これは更に味が読めないでしょ?

酒蔵っちゅうのはどうにも神秘的な場所ですねぇ~♪
papaは嬉しかったはずですよねぇ~。
タックルいじりのよい友ですねぇ!!
フライタックルが届いたら、mamaも一緒に呑みながらあれやこれやと‥
そんな絵が浮かんで来ましたよ☆
タイイングはmamaの方がセンスありそうな感じですねぇ~。
ただなんとなくです♪
Posted by Nori at 2009年11月28日 23:16
おひさしぶりです。

こちらでは「ちよのぼり酒造」(旧名)は有名ですね!

焼酎は一時、品切れの時もありました。
Posted by フローターフローター at 2009年11月29日 08:34
☆Noriさん、こんばんは^^

私は、焼酎は飲めないのでどんな味なのか???
ちょっと分かりません^^;
マロン・・・甘いのかな?
喜んでくれていると、信じてます(笑)

フライ熱は日に日に増しているように思います^^;;;
先日、フライの注文をしたので現実味が出てきました.
タイイングもその内やり始めるんでしょうね(苦笑)
ルアー以上にお金がかかりそうです^^;;;
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年11月29日 17:37
☆フローターさん、こんばんは^^

お久し振りです^^
お元気になさってましたか?

焼酎は、飲めないのですがpapaが飲むのでお土産に買ってきました.
ここで作られている焼酎の1部が品薄状態なんだそうです.
丁寧な職人さんの仕事をされているんでしょうね!!
フローターさんも機会があれば、栗焼酎飲んでみてください^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年11月29日 17:48
こんにちは(^0^)/

栗焼酎って珍しいですね♪
ミステリアスなんて素敵なネーミング!!

結婚記念日にpapaへプレゼントなんて素敵ですね~(*^0^*)
思い出深くって、なかなか飲めなくなりそうですね~♪
どんな時も、papaへの心遣いを忘れないmamaさんで
papaさん幸せですね~!!
Posted by もえここ at 2009年11月29日 18:42
☆もえここさん、こんばんは^^

栗焼酎は、ウエル花夢に通うようになってから知りました!!
私は焼酎は飲めないのですが、papaは気に入っています^^
ネーミングがいいでしょ♪
ミステリアス・・・四万十時間でどんなお味に変身しているのか?
ホント、ミステリアスです^^

結婚記念日、あんな素敵なプレゼントをしてもらえると思わなかったので・・・
でも、喜んでくれていましたから良かったです^^;;
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年11月30日 20:02
こんばんわ

こんなお店あったんですねー!
高知体験はSWでは物足りなくて、早くリピートしたいんですよ~

四万十時間でじっくり地価貯蔵>なんか素敵ですね~(^ー^*)
私も焼酎は飲めませんが、気になっちゃいます。
Posted by とみしょる at 2009年11月30日 21:01
こんにちは~♪
栗焼酎、一度お土産でいただいたことがありまして
「珍しいね~!」なんて飲んだら・・・・
ノックダウンでした(笑)
じっくり熟成でまろやかになるんでしょうね~☆

いただいたお米、先日のきゃんぷで炭火で炊きました。
めちゃくちゃ美味しかったです♪
甘みと粘りが違いますね!
美味しくいただきました。ありがとうございましたm(--)m
Posted by さくらさくら at 2009年12月01日 15:06
☆とみしょるさん、こんばんは^^

大正商店街の中にお店がありました.
こじんまりとしていましたが、観光バスのお客さんで店内は賑わっていました^^

とみしょるさん、リピートしたいんですか!!
どうぞ、どうぞ!!
企画しましょ^^

私も焼酎は飲めないんですが、papaがお酒好きなので買ってみました♪
ミステリアスな味がするのかなぁ~
気になります^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年12月01日 21:53
☆さくらさん、こんばんは^^

栗焼酎、お試しになりました?
私は飲めませんが、papa曰く美味しいそうです!!
>ノックダウンでした(笑)
大丈夫でしたか?
結構キツイお酒なんだ~^^;;;

魚沼さん、気に入ってもらえたようでよかったです^^
今回のウエル花夢にも持って行きました.
皆さん、美味しいと喜んでもらえました^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年12月01日 21:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウエル花夢:コテージ泊②無手無冠編
    コメント(10)