ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月19日

天気がいいので^^

  こんばんは、uaramamaですニコッ

今週は寒い日が続きましたが、今日は寒いながらもいい天気.
私の仕事が休みなので、napokoと一緒にお出掛けしましたダッシュダッシュ

徳島県立文化の森総合公園です.
ここは、図書館と近代美術館、文書館が併設されております.
それ以外に、トレッキングというかウォーキングというか、
運動が出来るところがあります.
その奥には子どもが遊べる広い公園があります.

今日は、napokoと2人で『歩く+遊ぶ』目的でやって来ました.
平日ですが、たくさんの方が歩いていました.

天気がいいので^^

上の図が、文化の森のmap.
文書館上の駐車場をスタートし、子供のとりでまでを歩きます.
いつもは、県民の森経由で森の中をトレッキングしながら子供のとりでへ行きます.
今回は、県民の森で工事をしていたのでトレッキングは止めて、
普通に歩く事にしました.

 天気がいいので^^ 天気がいいので^^ 
napokoは、ウォーキングというよりほとんどをランニングダッシュダッシュ
走るのは苦手な私は、ゼーゼー言いながらnapokoに付いて行きますガーン

1.2km程を抜けた先に公園があります.

 天気がいいので^^ 
天気がいいので^^ 天気がいいので^^ 

最後の階段を進むと、遊具や休憩が出来るイスも設置されています.
遊びに来ていた子達と遊具で遊んで楽しそうでした♪
天気は良かったのですが、とっても寒く時折小雨が降ってきましたダウン
40分程思いっきり遊んで、帰ることにしました.

今回は、森の中を歩く目的でしたが、工事中で行けなくて残念ガーン
でも、napokoは公園に直行出来てよかったかも(笑)

トレッキングに導入した新兵器の威力が、
分からないまま終了してしまいました.
威力の程は、次回のトレッキングまで取っておくことにしましょう(笑)


【uaramamaでした晴れ



同じカテゴリー(トレッキング)の記事画像
☆山歩き日記:中津峰山編☆
☆山歩き日記-眉山編-☆
同じカテゴリー(トレッキング)の記事
 ☆山歩き日記:中津峰山編☆ (2010-03-02 23:34)
 ☆山歩き日記-眉山編-☆ (2010-01-16 22:58)
この記事へのコメント
(*・ェ・*)ノ~☆オハヨウ♪ なぁママです♪

すごいな~。新兵器導入ですって~??(笑)

あれかな~?これかな~?なんて一通り想像してみて。。。

「コレしかないっ!」と勝手に答え出しちゃいました( *´艸`)

また新兵器の実践レポを楽しみにしていますよ♪
Posted by かんぱぱかんぱぱ at 2010年02月20日 07:46
おはようございます。

「県立文化の森総合公園」いいところですね。

滋賀県にもよく似た文化公園がありまして、近代美術館や図書館があります。

 わたしは学生時代からここが好きで今もたまに行きます。

 なるほど、子どもにはちょっとしたトレッキングのコースになるんですね。

 天気のよい日にふらっと行ってみようかな、と思いました。
Posted by LakeSide at 2010年02月20日 09:06
☆なぁママさん、こんばんは^^

新兵器、反応して下さいましたね(笑)
色々悩んで、コレに決定しました!!
3月に見てくださいネ^^

>「コレしかないっ!」と勝手に答え出しちゃいました( *´艸`)
ピンポ~ン!!
きっと合ってますよ^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2010年02月20日 17:56
☆LakeSideさん、こんばんは^^

文化の森は徳島市内にあるんですが、緑が多いしいい所なんです♪
暇な時は、運動がてらココに来る事もあるんです^^

子どもが遊べる遊具もあるし、トレッキングコースもあるのでお出掛け先が決まらない時は近くていいんですよね(笑)
こういう施設があると、ふらっとお出掛けするのにイイですネ^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2010年02月20日 18:02
こんにちは(^0^)w

napokoちゃんいいお顔してますね~~♪
こんな素敵な公園が近くにあるなんて羨ましい~~!!

新兵器??
何でしょ~~?!
トレッキングに効果。。。
ん~~~りんくうでのお買い物がヒントかな??
次回のレポ楽しみにしていま~~す(*^0^*)
Posted by もえここ at 2010年02月20日 20:54
こんばんは
すごく広い公園ですね。
でも一日中楽しめそうですね。
いい運動にもなりますね。
Posted by yossi-yossi- at 2010年02月20日 21:44
☆もえここさん、こんばんは^^

車で10分程の所にあるんですが、市内って事を忘れるくらい緑の多い所です^^
徳島自体、緑は多いんですが山の中って所がいいのかもしれません♪

あ~~、新兵器に反応してくれた!!
嬉しいです^^
色々欲しいものはあるんですが、体の事を考えての購入でした^^
今日使ってみましたが、ふくらはぎの筋肉痛が激減!!
(最近、トレッキングした後その日の内に筋肉痛がくるんです^^;;;)
使うのと使わないのと、こんなにも違うもの???
って効果威力を実感しました.
もう分かっちゃったかな^^;
Posted by pokkupapapokkupapa at 2010年02月21日 21:27
☆yossi-さん、こんばんは^^

徳島市内にある公園なんですが、緑が多くていい所なんです♪
公園意外にも、トレッキング・図書館・美術館色々楽しめるので1日いられます^^v
今は、『スタジオジブリ レイアウト展』を美術館でしています.

楽しい場所です^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2010年02月21日 21:37
まいどです。

徳島はすっかり春めいてていてウォーキングするのも気持ちよさそうですね!

おっとウォーキングでは無く運動ですか?
もうすぐ春絶好のキャンプシーズン到来ですし楽しみが一杯ですね!

napokoちゃんが僕に暗闇をついて来た四万十キャンプからはや半年
時の流れの速さを感じています。

今年もぜひ何処かでご一緒したいものですね!
Posted by エル at 2010年02月22日 01:47
こんばんわ^^

私も新兵器が凄~く気になってま~す。
トレッキングとかには全く縁のない我が家なので全くもって検討がつきません。。。^^;

早くレポをお願いしま~す!(笑)
Posted by まあえっ家まあえっ家 at 2010年02月22日 22:28
☆エルちゃんさん、こんにちは^^

私の休みを利用して、遊びに行って来ました♪
暖かいと思っていったのですが、森の中は寒かったです(笑)

軽く運動がてら、歩けるのでnapokoには丁度いい感じです^^
私は、もう少し歩きたかったかな^^;

秋のキャンプからもう日にちが経っちゃいましたね!!
もうそろそろキャンプINしたいです!!
エルちゃんさんも、そろそろかな?

今年も何処かで御一緒したいですネ^^
こちらこそよろしくお願いします^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2010年02月23日 16:47
☆まあえっ家さん、こんにちは^^

新兵器、ここにも反応してくれる方がいて嬉しい♪

トレッキングに使うものなんですが、色々買いたい中ではランキング1位だったので早く買えて嬉しかったです^^
筋肉痛が酷いのと、膝へのいたわりですかね^^;;

もう分かっちゃったかな?
Posted by pokkupapapokkupapa at 2010年02月23日 16:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天気がいいので^^
    コメント(12)