ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月12日

鳴門で入魂完了^^

鳴門で入魂完了^^

終了15分前のHIT・・・テヘッ
何とか入魂を完了する事が出来ました!!!

しかし激シブですねぇ~汗
一歩間違えば今日もボウズでした

pm12:45そろそろ潮止まりの時間・・・使い慣れたアオリーQ3.5寸にチェンジ!
全く反応が無いので底付近で軽めのジャークを1度入れて暫く放置(笑)
そして再び1度だけジャークして放置すると・・・

ラインがす~っと走ったドキッ

シャクリ合わせると思わずニヤニヤしてしまうイカ特有の引きが!!
ベタ底で釣ったので中々姿を見せてくれません.
絶対キープサイズと確信してたので早くも『イカ刺し』の事が脳裏を過ぎる(爆)
漸く姿を見せてくれたアオリは胴長20cm弱(笑)のオスですキラキラ

写真撮影を終えて久し振りの『イーハ』の出番です↓↓


鳴門で入魂完了^^

美味しく食べる為にイカを絞めます↓↓

鳴門で入魂完了^^

あぁ~今晩はやっとイカ刺しが食べられますニコニコ

おニューのロッドは軽くてとてもシャクリ易く長時間のエギングも大丈夫そうです.
週末は性懲りも無く県南にエギング、そして1泊キャンプに行きますダッシュ



タグ :入魂

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
飽くまで様子見です^^;
何しに行ったんやら^^; ②
何しに行ったんやら^^; 
出撃準備中^^
楽しかったです^^
県南速報/pokkupapa編(笑)
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 飽くまで様子見です^^; (2008-12-02 12:28)
 何しに行ったんやら^^; ② (2008-11-25 11:55)
 何しに行ったんやら^^;  (2008-11-24 15:37)
 出撃準備中^^ (2008-11-23 01:42)
 楽しかったです^^ (2008-11-17 13:24)
 県南速報/pokkupapa編(笑) (2008-11-16 19:54)
この記事へのコメント
こんにちは。
 50000ヒットおめでとうございます^^;
 4ヶ月とは早いですね~。
 実はお二人で書かれているのを
 知りませんでした(笑)。
 そういうの憧れます。

 鳴門は渋いんですか。
 やはいたくさん釣り人がいるんでしょうか。
 なぜか私の狙う場所はどこも渋いのですが、
 やはり腕のせいですよね(笑)。
 (まわりの方は思いっきり釣ってらっしゃいます 笑)
Posted by やまびと3号 at 2008年09月12日 16:27
new rod調子良さそうですね。
これからバンバン釣ってくださいね。
bigpapaの県南突撃は20日(土)の予定です。
それまで、イカを残しといてね。
Posted by bigpapa at 2008年09月12日 21:30
やまびと3号さん

何時も有難う御座いますm(_ _)m
記事は釣りが私、キャンプネタはmamaと2人で書いてます.
未だ子供が小さいので一緒に釣りには行けませんが、mamaは渓流もエギングも、そしてサツキマスもやります^^;
何を隠そう釣りは元々はmamaに教わりました(爆)
キャンプは私が教えたんですが、今では逆転して私が釣りメインでmamaが
キャンプメインになってしまいました(汗)

鳴門のイカはかなりスレてる様で、有名ポイントは叩かれ過ぎでダメですね.
今回も奇跡なHITだと思ってます^^;

色んな方に支えられての50000HIT、これからも宜しく御願いします.
Posted by pokkupapapokkupapa at 2008年09月12日 23:52
bigpapaさん

おニューのロッドは軽くて、釣り終わった後も右腕がいい感じです(笑)
但、今回も運が良かっただけでおイカ様には見放されっぱなしです(汗)
日曜日は早朝から件の漁港に行く予定ですが・・・

又々ボ・ウ・ズ・・・の可能性が濃厚です(笑えません)
Posted by pokkupapapokkupapa at 2008年09月12日 23:59
さらに・・・・・・・・・・・・・・・。

こちらも遅れまして(汗)。

入魂完了ですねぇ~♪

おめでとうございます!!!
勢いをそのままに、県南にエギング頑張って下さいねぇ~!
Posted by おさぼリーマン釣り太郎 at 2008年09月13日 02:26
釣り太郎さん

無事入魂完了しました!!
実はあまりに釣れないので途中でボツネタにしようと思いましたが(汗)
何処も同じでしょうが、エギンガーの数が半端でないんでイカがスレ気味です^^;
修行あるのみです(苦笑)
Posted by pokkupapapokkupapa at 2008年09月13日 09:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鳴門で入魂完了^^
    コメント(6)