ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月07日

木斛池の虹鱒

木斛池の虹鱒

多分結婚前にmamaと行った時に釣った虹鱒↑↑
プリンタでスキャンしたので画像は最悪ですが・・・

今年も香川県満濃町の木斛池(もっこく)で12/7(日)釣り大会があるそうです青い星
釣り大会の類は参加した事がありません.
でも今年はryoutaと一緒に参加してもいいかなぁ~と思ってたんですが・・・
12/7(日)は仕事が忙しくてムリっぽいテヘッ
ならば、釣り大会が終わった後に残ってるであろう賢い鱒を釣ってやろうかと考えてます汗
ソルトの釣りも勿論大好きなんですが、ヤッパ本職は鱒釣りです(爆)
暫く鱒釣りをやらないと禁断症状が出てきますパンチキラキラ

木斛池は我々四国のトラウトアングラーにとっては貴重な池ですニコニコ
無料で釣る事が出来るし、何よりも禁漁期間に鱒が釣れる事は涙もの(爆)
(但し、釣った鱒は必ずリリースする事!!!)

木斛池の虹鱒 木斛池の虹鱒

↑↑ヒレ見ちゃうとツライですが・・・、アルピナも釣れましたチョキ



タグ :木斛池

同じカテゴリー(釣行)の記事画像
飽く迄も調査です^^;
何か掴んだな、お前!!
Wヘッダー釣行 part3.
Wヘッダー釣行 part1.
こんなミスするかぁ><
また来週行っちゃいます^^
同じカテゴリー(釣行)の記事
 飽く迄も調査です^^; (2009-10-04 21:30)
 何か掴んだな、お前!! (2009-09-27 19:51)
 Wヘッダー釣行 part3. (2009-09-18 11:31)
 Wヘッダー釣行 part1. (2009-09-14 14:35)
 こんなミスするかぁ>< (2009-09-06 15:56)
 また来週行っちゃいます^^ (2009-08-31 13:56)
この記事へのコメント
はじめてカキコします。

釣り大会は、めちゃくちゃたくさんの人が一斉にルアーを投げるもんだから、開始1時間くらいでスレちゃいます。特に子供には難しいみたいです。

釣り大会が終わった後、人が少なくなってから行くのが賢明ですね。やはり大会より、よく釣れました。

この池は香川県民にとっても非常に貴重で、水利組合長さんのおかげでこの池が管理されており、本当に大事にしたいです。
Posted by 香川のしんちゃん at 2008年11月07日 20:19
香川のしんちゃん さん

以前サツキマスの件でメール頂きましたネ!!
しんちゃんさんのブログはよく訪問させて頂いてるので、釣り大会の様子は
把握してるつもりでしたが・・・
開始1時間でスレちゃうんですね^^;

大会が終わってからが良さそうなんでその頃行ってみます♪
但、虹鱒が釣りたいので大会前にも行ってしまいそうですが(笑)

リリース、ゴミ等のマナー面で釣り人が気を付けて、この池で何時までも鱒が釣れる様にしていきたいですネ!!
Posted by pokkupapapokkupapa at 2008年11月08日 09:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
木斛池の虹鱒
    コメント(2)