ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月06日

何かと重宝しています♪

さかのぼる事、10月.
南乗鞍キャンプに向かう前に購入した物があります.

何かと重宝しています♪
ユニフレーム:ダッチオーブン6in super deepです黄色い星
前から家でも使えるチビダッチが欲しかったのです.
我家には、大きいダッチオーブンが有るのですが、
その大きさ故に、
我家の狭いキッチンでは普段使い・・・とまではいかないのです.
6in、卓上で使うにはピッタシの大きさ!!
家で、煮込んだり、蒸したりするには小さいですが、
料理内容によっては重宝します.
それに、小さいのでお手入れが簡単が嬉しいです!!
 何かと重宝しています♪

・南乗鞍キャンプでは、チーズフォンデュをしましたもみじ01

何かと重宝しています♪

・先週のまぜのおかキャンプでは、鶏塩鍋をしましたもみじ02

何かと重宝しています♪ 何かと重宝しています♪ 何かと重宝しています♪

・家では、豚角煮を作ってみましたどんぐり
大好きな紅玉リンゴ入りです.
いつもの家庭用鍋よりも、美味しく出来ましたニコッ


次は、6inで何を作ろうかな???

papaのリクエストは、串揚げ
徳島ブランドのサツマイモ:鳴門金時で、焼き芋もしたいなと思いますピンクの星


【uaramamaでしたケーキ




同じカテゴリー(ダッチオーブン)の記事画像
【続】コロダッチ・カプセル☆クッキング♪
☆コロダッチの料理本☆
及源:南部鉄器
コロダッチ・カプセル・クッキング♪
☆チビダッチ、惚れ直す☆
いらっしゃ~い、コロダッチ・カプセル♪
同じカテゴリー(ダッチオーブン)の記事
 【続】コロダッチ・カプセル☆クッキング♪ (2010-02-08 21:55)
 ☆コロダッチの料理本☆ (2009-12-14 21:54)
 及源:南部鉄器 (2009-11-30 21:08)
 コロダッチ・カプセル・クッキング♪ (2009-04-22 21:23)
 ☆チビダッチ、惚れ直す☆ (2009-04-14 22:07)
 いらっしゃ~い、コロダッチ・カプセル♪ (2009-03-20 17:22)
この記事へのコメント
レポの写真を見ていてずいぶん小さいなって思っていましたが、鶏塩鍋も6inでしたか!うーん、うちは大食いがいるので鍋料理でこのサイズはむりかな。
我が家では揚げ物用に6in考えています。チーズフォンデュには最適ですね。豚角煮もおいしそう!
キャンプでも家庭でもDOの活躍の場が増えそうですね。いよいよ欲しくなってきました。ポチッちゃおうかなあ
Posted by ばじるばじる at 2008年11月06日 21:28
あぁ。憧れの使い方です。
いつかは・・・と思い、今、妻にそれとなく聞いてみましたが、
「うちにフォンデュ鍋あるよ~(はぁと)」と言われ、撃沈しました。
うらやましいです。
Posted by みおのとおちゃんみおのとおちゃん at 2008年11月06日 23:14
こんばんは(^^)


私のリクエストも串揚げ(笑)


牛串と牡蠣、、 豚玉ネギと、アスパラ 、ホタテ串に、、、仕上げはウズラで(笑)
Posted by piyosukeファミリーpiyosukeファミリー at 2008年11月06日 23:27
☆ばじるさん、こんにちは~^^

あれれ、ばじるさんも6in気になっていましたか???
6in小さいですが、いい仕事しますよ.
鍋の時は、数回に分けて食べました.
チーズフォンデュは、サイズ的にgoodでした^^v

キャンプ場でも、家庭でもちょっとした料理にも使えます!!
何と言っても、小さいので使った後の片付けが面倒とは思いません!!

おチビちゃんですが、お薦めの1品です!!
Posted by pokkupapapokkupapa at 2008年11月07日 11:00
☆みおのとおちゃんさん、こんにちは~^^

うちは、チーズフォンデュの鍋がなかったので思い切って買いました.
ル・クルーゼなんか、色が豊富で可愛いんですが色々と考えた結果、ユニの6inに決定しました!!
6inは、小さいながら重宝しています^^

mamaさんも、6in見たら可愛くて『買ってもいいよ☆』って言ってくれるかもしれませんよ^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2008年11月07日 11:06
☆piyosukeファミリーさん、こんにちは~^^

6inを買う前からpapaは串揚げと言っていました.
次のキャンプででも、実現してみます^^
串揚げ内容、どれも美味しそうです!!
特に、う・ず・ら☆

先日は、質問に答えていただいて有難う御座いました^^
少しづつ、研究してみます.
こちらも、山が多いので超初心者コース?から始めたいと思います^^
また、色々アドバイス御願いします.
Posted by pokkupapapokkupapa at 2008年11月07日 11:12
ユニのDO欲しいんですよ~!
こんなにカワイイのがあるんですね。
私も串揚げしたくて、コロダッチを見てましたが
こちらもいいですね~♪
お手入れカンタンだし!
Posted by さくらさくら at 2008年11月07日 13:58
☆さくらさん、こんにちは~^^

ユニの6in見て直ぐに、一目惚れしました(笑)
コロダッチも可愛いチビダッチですよね.
コロダッチも、小さいながら色々料理が楽しめそうですね^^

6inの他に、8inもありますよ^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2008年11月07日 14:48
ホントに素敵なお食事風景だわ~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:
雑誌に出てきそうですね♪ カッコイイな~♪

可愛いDOを買ったんですね。
コロちゃんは・・・いりますか?(*^m^*) ←送ろうかとも考えたりしてますが、
壊れたりすると嫌だし。 いつか徳島に遊びがてら届けに行こうかな♪
Posted by なぁママ at 2008年11月07日 18:15
☆なぁママさん、こんばんは~^^

ステキだなんて・・・そうでもないですよ^^;
まだまだで御座いますよ.
次になぁママさんとキャンプする時までに、腕を磨いておきますね☆

コロちゃんでは、串揚げしたりへヴィーに使うのは勿体無いなと思って6in買っちゃいました.

コロちゃんは、勿論要りますよ(笑)
高知の朝市に行きたいなと思っています.(日にち未定^^;)
時間が合えば、贈呈式御願いしますね^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2008年11月07日 18:35
こんばんは。

来年のDEPOセールで、ダッチの小さいやつか、スキレットあたり狙ってます。
それまでに頑張って貯金します。
Posted by yuushunyuushun at 2008年11月07日 20:08
☆yuushunさん、こんばんは~^^

DEPOはあまり行かないのですが、セールがあるのですね!!
うちはP&P派です.
店長さんや店員君がとても親切で親身に相談にのってくれるので安心して購入出来ます.
ダッチオーブンもP&Pで購入しました.
今なら、ユニの企画でダッチオーブンにDOの料理本が付いてくると言っていましたよ^^

興味があれば、見に行ってみて下さいませ^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2008年11月07日 22:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何かと重宝しています♪
    コメント(12)