ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月06日

これからの寒い季節に^^

これからの寒い季節に^^

↑↑10月の南乗鞍、11月のまぜのおかキャンプに向けて初めて購入しました.

今まで何となく婆シャツテヘッっていうイメージだったので敬遠してたのかも・・・
でも其のイメージは完全に払拭され、これからのキャンプ(? 笑)、
釣りには欠かせない物になる筈ですチョキ
何と言っても値段が安いんで家族4人分買っても1万円ちょっとドキッ
ユニクロ様々です(爆)

ユニクロ ヒートテック

他メーカーも色々調べてみて気になった物は・・・
先ずモンベルのアンダーウェアキラキラ
これからの寒い季節に^^ これからの寒い季節に^^
ジオラインと言う高性能素材を使用してるそうです.
これは表生地・裏生地、そして其の間に空気層を持つ三層ニット構造で、
更に特殊セラミックを繊維を練りこんで、身体から出る熱を受けて遠赤外線を放出する!!
この文章書いてるだけで身体がポッカポカ状態です(笑)
モンベルお得意のストレッチ性も有り良い感じですネアップ

ジオラインに関してはこちらから!!

モンベルのアンダーウェアはカスケットが充実してます♪

次はテイジンテビロン/健康肌着・ひだまりピンクの星
『ひだまり』と言うのが何となく婆シャツっぽいですが・・・
実態を知るとヤバイですビックリ

これからの寒い季節に^^

エベレストの登山隊も使用したとか!!!

テイジンテビロンと言う冷えの原因となる水分を全く含まない素材を使用してます.
テビロン・ナイロン・ラムウール、アクリルの三重構造で、
更にテビロンと皮膚の摩擦によって『マイナスイオン』が発生するそうですパンチキラキラ
値段が少々高そうですが、これも注目ですネニコニコ

健康肌着ひだまり/テイジンテビロン




同じカテゴリー(日常)の記事画像
財布の紐が緩みっ放し^^;
今日もお仕事^^;
幸せな気分に浸ってます^^
受験生の皆さんお疲れ様^^
いよいよ本番です^^;
徳島でも雪が^^
同じカテゴリー(日常)の記事
 財布の紐が緩みっ放し^^; (2010-02-14 21:24)
 今日もお仕事^^; (2010-02-11 13:32)
 幸せな気分に浸ってます^^ (2010-02-10 14:32)
 受験生の皆さんお疲れ様^^ (2010-01-18 14:39)
 いよいよ本番です^^; (2010-01-16 09:32)
 徳島でも雪が^^ (2010-01-13 14:16)
この記事へのコメント
こんにちは〜♪

僕もヒートテック愛用してます〜。
外の仕事なのでかかせません(笑)

モンベルも持っていますが値段の割りにはユニクロと変わらない気が(笑)

ユニクロで十分です〜(´∀`)
Posted by ニコ at 2008年11月06日 13:24
ニコさん

マジですか???

でもユニクロのヒートテック、ぺラン×②なんで製品寿命がヤバそうです(汗)
使用感がモンベルと変わらないって言うのは衝撃ですが、寿命はモンベルの方が長そうですネ^^;
Posted by pokkupapapokkupapa at 2008年11月06日 14:17
最近は「婆シャツ」も可愛くオシャレなモノがありますもんね♪
でも下着1枚でホントに違うから驚きですよね~!
ユニクロさん意外と使えますよね!まぁ、お値段がお安い分寿命は
ガマンしましょう(-∀-;)

おじサマ達が・・・下着?姿で笑顔( ̄□ ̄;)!! 
ちょっとキョーレツでございます・・・(笑)
Posted by なぁママ at 2008年11月07日 18:10
☆なぁママさん、こんばんは~^^

冬場の婆シャツは離せません!!
私は、下着メーカーの婆シャツを去年まで使っていましたが、南乗鞍に行く前に家族分の上下を買ったのですが1万円ちょっとで揃いました☆
下着メーカーのように、保湿がどうこうとか無いのかもしれませんが、使えますよ!!
ママさんも使ってみてくださいね.

登山隊の叔父さま達・・・白の上下が笑っちゃいます(笑)
Posted by pokkupapapokkupapa at 2008年11月07日 18:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これからの寒い季節に^^
    コメント(4)