ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月05日

まぜのおかキャンプ②

am6:00前に起床.
辺りはまだ薄暗く、雲が多かったです.

昨夜、野うさぎ2羽キャンプ場でデートしていましたどんぐり
数年前、野犬に食材を荒らされたことがあるので心配していましたが、
荒らされている形跡はなかったですニコッ

薄暗い中、ランステの中ではpapaがラインのリーダーをつけるために
頑張っていました!!

まぜのおかキャンプ② まぜのおかキャンプ②
まぜのおかキャンプ② まぜのおかキャンプ② まぜのおかキャンプ② まぜのおかキャンプ②

朝日が昇ってきたら、そろそろ子供達も起きる時間です晴れ
 朝食を食べたら、ryoutaは宿題の九九のプリントを始めました.

宿題がひと段落した所で、近くに釣りに出掛けました.

まぜのおかキャンプ② まぜのおかキャンプ②

papaは、・・・大不調のようです.
『来た===3』
と思ったら、ナマコでした汗

昼過ぎまで頑張りましたが、何も釣れないので一旦キャンプ場に帰る事にしました.
昼食は、pizza!にしました食事
夏に南乗鞍キャンプでピザ作りを習ったので、
其のレシピを参考に生地から作ってみました.
生地は、表面が滑らかになるくらいまでこねます.
その後は、1つに丸めてボールをかぶせて発酵させます!!

まぜのおかキャンプ②

ユニフレーム:へヴィーグリルにも薪と豆炭を入れてを入れます.
ダッチオーブンも火にかけておきます.

まぜのおかキャンプ② まぜのおかキャンプ②

pizzaにのせる具を用意します.
今日は、フレッシュトマト・たまねぎ・ピーマン・舞茸・ベーコン・チーズ・ドライバジルです.

まぜのおかキャンプ② まぜのおかキャンプ②

豆炭に火を付けたり具材の用意をしている間に、
生地がいい感じに発酵していました.

8~10分で、出来上がりです!!

まぜのおかキャンプ② まぜのおかキャンプ②

『美味しいニコニコ
4枚焼きましたが、完売でした!!

まぜのおかキャンプ②

これから我家の定番になるように、腕を磨かないと!!
子供達もたくさんお手伝いしてくれました.
生地をこねたり、具をトッピングする時はとっても楽しそうでした.

pizzaを食べ終わって、夕食の準備をしてまたまた釣りに出掛けましたイカ
イカとタコが釣れました.
最近、イカが釣れず不調だったので釣れて凄く嬉しそうでしたニコニコ

ryoutaくんは、ミスキャスト・・・バックラッシュ連発で何も釣れませんでしたZZZ…

まぜのおかキャンプ② まぜのおかキャンプ②

夜釣りを堪能する間もなく、隣りで釣りしていたお爺さん(?)がタバコをスパスパ!!
煙は風に乗ってpapa直撃!!
ついさっきまで、釣れた喜びで嬉しそうだったんですが・・・
イカ&タコを釣り上げたpapaの方にそのお爺さん(?)が、
どんどん寄って来るもので、更に煙が直撃!!
移動しようにも、多くの釣り人が場所取りしているので移動出来ず・・・
papaは、早く切り上げる事になりました.
夜釣りの嫌いなpapa・・・折角家族みんなで来たのに残念でした.

キャンプ場に戻ってから、シャワーへ.
夏には無かった、ドライヤーがあって助かりました.

今夜の夕食は、阿波尾鶏を使った『カレー鍋』です!!
ハウスから出ているカレー出汁パックを使ってみました.
ハウスの味がしました(笑)

まぜのおかキャンプ② まぜのおかキャンプ②

少し冷えてきていたので、鍋は体が温まりましたハート
焚火も楽しみました.
ストーブがない我家・・・焚火も結構暖かいです.

22時頃に、
四国エクストリームチャレンジの選手の方のチェックインが始まっていました.
このレース、過酷なレースのようです.
今日は日和佐の方で1日目のレースを終わらせてのチェックインでした.
2日目のレース開始は、4時30分頃だと言っていました.
ゆっくり休む間もなくレーススタートのようです.

車の出入りや、スタート前の放送は耳に入りましたが、
起きることなく寝入っていました(笑)
遊び疲れて、子供達もグッスリでした.

【uaramamaでした柴犬

同じカテゴリー(まぜのおか(徳島県))の記事画像
まぜのおかオートキャンプ場:家族全員集合!!④
まぜのおかオートキャンプ場:母子キャンプ③
まぜのおかオートキャンプ場:母子キャンプ②
まぜのおかオートキャンプ場:母子キャンプ!!
まぜのおかキャンプ③
まぜのおかキャンプ①
同じカテゴリー(まぜのおか(徳島県))の記事
 まぜのおかオートキャンプ場:家族全員集合!!④ (2009-08-27 23:03)
 まぜのおかオートキャンプ場:母子キャンプ③ (2009-08-26 22:19)
 まぜのおかオートキャンプ場:母子キャンプ② (2009-08-25 20:55)
 まぜのおかオートキャンプ場:母子キャンプ!! (2009-08-24 22:28)
 まぜのおかキャンプ③ (2008-11-07 23:06)
 まぜのおかキャンプ① (2008-11-03 19:54)