ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月03日

まぜのおかキャンプ①

まぜのおかキャンプ①

pm3:00小学校前でryoutaが帰ってくるのを待ち伏せ、
即行キャンプ場に向かいpm5:00過ぎ明るい内に設営・・・の筈でしたがガーン
1年生は帰ってくるものの、2年生の姿は皆無汗
ryouta君、偶に居残りさせられる事があるのでちょっと心配ですテヘッ
uaraに『終わったら直ぐ車の所に来てよ!!正門前で居るからネ』と何度も言われてました(笑)
結局pm3:20元気良く校門を飛び出して来ましたダッシュ
さぁ~まぜのおかに向けて出発です!!
高速道路が通ってないので只管国道55号を南下します.
papaの計算ではpm5:15頃到着予定です.


途中、ryoutaは疲れて爆睡ZZZ…



まぜのおかキャンプ①

日没の時間を気にしながらも何とか到着しました.
まぜのおかキャンプ①

広場サイトA(1泊¥1500+施設維持費大人¥800、子供¥400)が我家のサイトです.
夏に来た時と違って区画のロープが無くなっていて張り放題ですキラキラ

まぜのおかキャンプ① まぜのおかキャンプ①
まぜのおかキャンプ①

ryoutaも一生懸命手伝ってくれました.

クリックで大きくなります.
↓      ↓      ↓
まぜのおかキャンプ① まぜのおかキャンプ① まぜのおかキャンプ① まぜのおかキャンプ①

明るい内にランステを張ってから、月は出てませんがムーンライト7型を張りました(笑)

今晩はもしかしたら雨がパラつくかもしれないとの事なんで、
ランステとムーンライトの連結もどきを!!

まぜのおかキャンプ① まぜのおかキャンプ①
一見いい感じですが、テントから出ると目の前のランステのポールが邪魔汗

設営終了後ビールを買い忘れてた事に気付き(ウソです、ちゃんと知ってました 爆)
車でコンビニに行く途中のキャンプ場内で・・・何と、ウサギ発見ビックリ

まぜのおかキャンプ① まぜのおかキャンプ①
しかも2羽も居ます.
そういえば去年の同時期のまぜキャンプでも見かけた様な気がします.

papaはビール、子供達はジュースを買ってキャンプ場に戻って来ました.
気温が下がって来ましたダウン
服を着替えていよいよ晩御飯です食事

クリックで大きくなります!
↓     ↓     ↓
まぜのおかキャンプ① まぜのおかキャンプ① まぜのおかキャンプ① まぜのおかキャンプ①

今夜は、鶏塩鍋です.
阿波尾鶏ではないですが鶏も入れました食事
南乗鞍ほど寒くなく、この時期にしては快適に過ごせました.

まぜのおかキャンプ①


【まぜのおかキャンプ②へ続くどんぐり



タグ :まぜのおか

同じカテゴリー(まぜのおか(徳島県))の記事画像
まぜのおかオートキャンプ場:家族全員集合!!④
まぜのおかオートキャンプ場:母子キャンプ③
まぜのおかオートキャンプ場:母子キャンプ②
まぜのおかオートキャンプ場:母子キャンプ!!
まぜのおかキャンプ③
まぜのおかキャンプ②
同じカテゴリー(まぜのおか(徳島県))の記事
 まぜのおかオートキャンプ場:家族全員集合!!④ (2009-08-27 23:03)
 まぜのおかオートキャンプ場:母子キャンプ③ (2009-08-26 22:19)
 まぜのおかオートキャンプ場:母子キャンプ② (2009-08-25 20:55)
 まぜのおかオートキャンプ場:母子キャンプ!! (2009-08-24 22:28)
 まぜのおかキャンプ③ (2008-11-07 23:06)
 まぜのおかキャンプ② (2008-11-05 19:40)
この記事へのコメント
おっ!ランステとムーンライト7の合体ですね。確かにねぼけてテントから出るとポールにぶつかりそうですが。ryouta君もちゃんとお手伝いしてくれるんですね。えらいなあ。
鶏塩鍋!体が温まりそうですね。うちも冬キャンでは鍋で決まりかな?
Posted by ばじるばじる at 2008年11月03日 20:25
☆ばじるさん、こんばんは~^^

到着したのが遅かったのですが、さすがムーンライト!!
月なしの夜でも、簡単に設営出来ました^^v
ポールには、何回か頭ぶつけました(笑)
ryputaも、進んでお手伝いしてくれてホントに助かりました.

冬キャンプは、お鍋が美味しいです^^v
Posted by pokkupapapokkupapa at 2008年11月03日 21:24
こんばんは〜。

やっぱり寒い時期のキャンプは鍋ですね〜^^
同じおつゆと同じ具材でも、家で食べるモノとは全然違います^^
Posted by お塩 at 2008年11月03日 21:38
☆お塩さん、こんばんは~^^

お鍋ですねぇ~♪
ホント、体が温まります^^
特別な食材一切なしでしたが、美味しかったです^^v
Posted by pokkupapapokkupapa at 2008年11月03日 22:20
下校時に直接ひろってキャンプってすごいですね。
そして、この時期。こちら(北海道)では普通に死ねます・・・。
暖かい地域がうらやましいです。
Posted by みおのとおちゃんみおのとおちゃん at 2008年11月03日 22:44
☆みおのとおちゃんさん、こんばんは~^^

今回初めての、下校待ち伏せ作戦決行しました.
うちの子5時間目で下校だったのですが、給食の辺りからソワソワしていたと思うます(笑)
北海道は、やっぱり寒いんですね!!
日中と朝晩の気温の差はありますが、日によってはまだ日中20℃有ります.

これからも、どうぞよろしくお願いします^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2008年11月03日 22:54
おはようございま~す♪

最近夕方、暗くなるのも早くなってきたから大変でしたね~!
ハードなスケジュールもキャンプならOKですけど♪

寒くなってきたから、お鍋は最高ですね(*^-^) たくさん食べられますし、
体もあったまって・・・。楽しい団欒になった事でしょうね~♪
あと、寒くてもとりあえずビール!!・・・・ですよね~、papaさん♪

ウサギ!!子供達は喜ぶだろうな~(*'▽'*)わぁ♪
Posted by なぁママ at 2008年11月04日 10:22
なぁママさん

ウチは何時も行き当たりバッタリです^^;
結婚前はキャンプ道具だけを車に積んで『当てもない旅』をしてました♪
またuaraがこー言うの大好きなもんで・・・(汗)

今回は流石に学校を休ませるわけにもいかず、中々帰って来ないryoutaにヤキモキしました!!
暗くなるのが早くなってドンドン冬に近付いてます.
夏のギラギラ太陽の中で飲むビールが懐かしい気がしますネ!

まぜでは以前にもウサギを見た気がするんですが・・・
ムチャ可愛かったです!!
Posted by pokkupapapokkupapa at 2008年11月04日 10:58
ryoutaくん、いっちゃってますね~(笑)
親としてはこうなるまで遊んでくれるとうれしいですね♪
下校キャンプ、うらやましいなあ・・・。
我が家も思いつきの遠出はするけど、これはやったことないです^^;
Posted by さくらさくら at 2008年11月04日 15:27
☆さくらさん、こんばんは~^^

ryouta君、疲れてたんでしょうね~^^;;
自宅から学校まで、片道40分位かけて歩いて行っているので体力は付いてきていると思うのですが・・・学校で友達と遊ぶ運動量も相当なんでしょうね^^;;;
下校待ち伏せ作戦は、今回初めてだったのですが、私もドキドキしていました♪
こういうのは、楽しいですよ^^v
さくらさんも、サプライズで計画してみてください.
癖になります(笑)
Posted by pokkupapapokkupapa at 2008年11月04日 19:02
こんばんは。

まぜのおか、一度行ってみたいです。
ここからなら海部川へも近いですね。
海部川でテナガエビでも捕って唐揚げ、ええ感じです。

ランステ&ムーンライトも定番となりましたね
DOも必携で楽しそう。

しかし、いきなりAllan Holdsworthにはビックリしました。笑)
Posted by ゆっちゃん at 2008年11月05日 00:39
ゆっちゃんさん

ビックリさせてしまってすいませんm(_ _)m
自分のブログにお気に入りの音楽が流れたら最高だろうなぁ~と以前から思ってました.
嬉しくて色々貼り付けるんで今度は少しボリュームを絞ってお越しください(笑)

さて、まぜのおかですが・・・
海部川、野根川、が近くに在ります.
でも、折角徳島に来られるなら・・・
我家が去年の夏にした『まぜのおか』→『四国三郎』の移動キャンプはどうですか???
まぜでキャンプしながら海部川及びテナガエビに舌鼓を打ち、数日後三郎に移動して穴吹川及び吉野川で川遊び!!!
ゆっちゃんさんにピッタリのプランかな、と勝手に思ってます(笑)
Posted by pokkupapapokkupapa at 2008年11月05日 09:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まぜのおかキャンプ①
    コメント(12)