ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月20日

いらっしゃ~い、コロダッチ・カプセル♪

いらっしゃ~い、コロダッチ・カプセル♪ 

ウチのちっちゃいモノ倶楽部に仲間が増えました!!
可愛いコロダッチ・カプセルです!!
先日ご一緒した、irimui family´sさんより頂きましたプレゼント

去年参加した、SPW四国の抽選会で当たった賞品、
それがコロダッチ・カプセルだったそうです.
しかし、使わないそうで新品のまま.
去年8月にキャンプでご一緒した際に頂ける話しになりました.

そして、今回7ヶ月ぶりの再会で、
コロちゃんが我家に「トツギ~ノ」する事になりました.
しかも、コロちゃんと一緒にごっくん馬路村のゆずジュースを箱で頂きました.
もう、箱に入っているジュースの半分は飲んでしまっている我家・・・
それくらい大好きですニコニコ
お返しに、かんぱぱさんが気に入ってくれた阿波尾鶏プレゼントをプレゼントしました.
阿波尾鶏は徳島のブランド鶏です.

いらっしゃ~い、コロダッチ・カプセル♪ 

コロちゃんで何を作ろうかな~???

先ず思いつくのは、
①徳島名産の鳴門金時を使った焼き芋.
②えびグラタン
③チーズフォンデュ
④アサリの酒蒸し
⑤串揚げ

料理によっては、とっても楽しい食卓になるかもドキッ
楽しみが増えましたハート

かんぱぱさん&なぁママさん、
可愛いコロちゃん「トツギ~ノ」して下さってありがとうございました.
これから一緒に、たくさん旅して行きたいと思います!!

 

【uaramamaでしたくもり/晴れ




同じカテゴリー(ダッチオーブン)の記事画像
【続】コロダッチ・カプセル☆クッキング♪
☆コロダッチの料理本☆
及源:南部鉄器
コロダッチ・カプセル・クッキング♪
☆チビダッチ、惚れ直す☆
☆可愛いスキレット☆
同じカテゴリー(ダッチオーブン)の記事
 【続】コロダッチ・カプセル☆クッキング♪ (2010-02-08 21:55)
 ☆コロダッチの料理本☆ (2009-12-14 21:54)
 及源:南部鉄器 (2009-11-30 21:08)
 コロダッチ・カプセル・クッキング♪ (2009-04-22 21:23)
 ☆チビダッチ、惚れ直す☆ (2009-04-14 22:07)
 ☆可愛いスキレット☆ (2009-02-10 21:24)
この記事へのコメント
こんばんは~♪

いいモノが届きましたね~♪
これで、またuaramamaさんの美味しいレパートリーが増えますね*^0^*

あ、とうもろこしも美味しそうですね~^0^/

お礼の贈り物、阿波尾鶏も美味しそう☆
心の通う交換、ステキですね~♪

コロダッチ使ったレシピのレポ楽しみにしていま~す^0^V
Posted by もえここ at 2009年03月20日 23:04
これで作る、アサリの酒蒸しは美味しそうですよね。

我が家でも、kento がこの商品に興味津々なのですが、
家族分の料理を作るとなると、1個じゃな~で、踏みとどまっています。(^_^;)

美味しそうな料理記事を見たら、気が変わるかもです。
ぜひ、見せてください。(^-^)ノ゙
Posted by ☆bridge☆bridge at 2009年03月21日 11:52
☆もえここさん、こんにちは^^

可愛いですよね~♪
夏にはとうもろこしをコロちゃんでやってみるのもいいかもしれません^^

コロちゃんを使ったレシピ考えるのも楽しくなってきました^^
近く何か作ってみようかな?と思います♪
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年03月21日 16:17
☆bridgeさん、こんにちは^^

レシピ考えるの楽しいです^^

kento君専用コロちゃんっていうのもいいですね.
毎回、コロちゃんで何か1品作ってもらって、メンテも自分でってね.
大きさも大きくないので是非持たせてあげてもいいかも^^
でも、実際買うとなると・・・ちっちいので考えちゃいますよね^^;;;

kento君の為にも、何か心にビビビッと来るお料理紹介出来る様に頑張ってみますね!!
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年03月21日 16:21
mamaさんなら、大事に色々と使ってくれそうだから♪
心おきなく「嫁ぎーの♪」でございます~( ´艸`)
早く実戦レポが見たいものです♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

阿波尾鶏・・・めっちゃ美味しかったですよ!!(マジ!)
料理嫌いな私なので、調理法にものすごく悩みました~(笑)
でもシンプルが一番かと思い、焼き焼きしました!
子供達にも好評で、あっと言う間に完食!!(^¬^)ジュル...でしたよ♪
ありがとうございました~♪
Posted by なぁママ at 2009年03月21日 20:46
☆なぁママさん、こんばんは^^

可愛いコロちゃん、ホントにありがとうございます.
大事に使わせていただきますね^^
近い内に、何か作ってみようと思っています♪
次にご一緒する際にも、何かコロちゃんで作らせていただきますね^^

阿波尾鶏、良かった~♪
気に入ってもらえると嬉しいです^^
私も、普通に焼くのが好きですよ^^v
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年03月21日 21:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いらっしゃ~い、コロダッチ・カプセル♪
    コメント(6)