ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月19日

四万十時間満喫の旅③

四万十時間満喫の旅③ 

四万十川満喫の旅につづいて最終回です.

朝、1人で散歩に出掛けました.
誰もいないキャンプサイトは、静寂に包まれていました.
そして夜中冷え込んだので、所々に霜が降りています.
その霜が、朝陽に照らされてキラキラ綺麗でした.
こういうキャンプサイトを見ていると、
テント泊したくなってきますニコニコ

四万十時間満喫の旅③ 四万十時間満喫の旅③ 四万十時間満喫の旅③
四万十時間満喫の旅③ 四万十時間満喫の旅③ 四万十時間満喫の旅③
四万十時間満喫の旅③ 四万十時間満喫の旅③ 四万十時間満喫の旅③
四万十時間満喫の旅③ 四万十時間満喫の旅③

朝食後、バタバタ帰り支度・・・
今回は1泊2日の短い滞在でしたが、
irimui family´sさん・管理人さんのがっさん
とも楽しい時間が過ごせました.

また、来ますからね~コーヒーカップ

管理人さんのがっさんお世話になりました~黄色い星

四万十時間満喫の旅③ 

数年前、初めてここへ来てからずっと変らないのが、
チェックアウトして帰る際、
キャンプ場のスタッフの方が外に出てきて見送りをしてくれる事.
今回も管理人さんのがっさんが手を振って見送ってくれました.
身内のお兄ちゃんが、「また帰って来いよ^^」って感じの暖かい見送りです.
その光景は、毎回続いています.

こんな些細な事ですが、とっても心に残っています.


四万十時間満喫の旅③ 
 
キャンプ場を出て近くにある、中津川へひなまつりイベントに行ってみました.
2/21~3/29まで、四万十街道 ひなまつりが開催されています.
大正エリアでも、開催されていたので見学に行って見ることにしました.

瓦や丸太に絵を描いて飾っていたり、
段飾りの雛人形を飾っていました.

四万十時間満喫の旅③ 四万十時間満喫の旅③

昼食は、大正町を離れて、中土佐町へ!!
かんぱぱさん&なぁママさんおすすめの、黒潮本陣へ!!
漁港の近くの高台にありました.
駐車場に車がいっぱいで、人気の高さがうかがえました!!

四万十時間満喫の旅③ 四万十時間満喫の旅③ 
ここで、ランチサカナです食事
しかも、タイミングよくカツオの藁焼きを見焚き火出来ました!!

四万十時間満喫の旅③ 
四万十時間満喫の旅③ 四万十時間満喫の旅③

焼いた後、直ぐに切り分けていました.
子ども達も手さばきの良さに、見とれていましたニコニコ

当然、注文したのはカツオのタタキ定食!!
とっても、美味しかったです.
なぁママさんが黒潮の塩を持ってきてくれて、
付けて食べたのですが、
さっぱりしていて、今まで塩で食べたこと無かったので新鮮でした!!

四万十時間満喫の旅③ 


昼食後、ここで解散となりました.
楽しい時間を一緒に過ごせて、子ども達も私もpapaも楽しかったです.
美味しいカツオやうつぼも食べさせて頂いて、
とっても幸せでしたニコニコ

今度は、テント泊で楽しみましょうね黄色い星

四万十時間満喫の旅はこれで終了です.
出発した時は大雨で天気が心配でしたが、
だんだん天気が回復してくれたので写真も撮れて満足でしたキラキラ

   四万十時間満喫の旅③


【uaramamaでした晴れ




同じカテゴリー(ウエル花夢(高知県))の記事画像
ウエル花夢:コテージ泊③-完-
ウエル花夢:コテージ泊②無手無冠編
ウエル花夢:コテージ泊①
ウエル花夢から、帰って来ました♪
また、来ちゃいました(*^_^*)
SW☆ウエル花夢キャンプ(完)
同じカテゴリー(ウエル花夢(高知県))の記事
 ウエル花夢:コテージ泊③-完- (2009-12-01 21:29)
 ウエル花夢:コテージ泊②無手無冠編 (2009-11-28 21:31)
 ウエル花夢:コテージ泊① (2009-11-26 23:19)
 ウエル花夢から、帰って来ました♪ (2009-11-22 21:16)
 また、来ちゃいました(*^_^*) (2009-11-21 12:16)
 SW☆ウエル花夢キャンプ(完) (2009-10-01 22:26)
この記事へのコメント
冷え込んだ朝の情景が伝わってきましたよ~♪

これはmamaさん撮影ですか!
40Dはこの先ずっとmamaさんが使って下さいね・・・(爆)

焼きたてのカツオのたたき・・・
もう、ほっぺたが落ちそうなくらいに思えます(笑)
Posted by HASSYHASSY at 2009年03月19日 22:50
こんばんは~^0^

澄んだ空気が気持ち良さそうですね~♪
それに、写真がとってもキレイで
行って見たくなります*^0^*

ここでも、カツオ~!!
いいな~♪食べた~いな~♪

レポ、お疲れ様でした~♪
二日目は、お天気もさほど荒れていなかった
ご様子でよかったですね^0^/
Posted by もえここ at 2009年03月19日 23:24
☆HASSYさん、こんにちは^^

写真、朝の冷え込んだ感じが伝わってよかった~
これは、mamaの写真です.
3/15の記事の写真(四万十川・鉄橋・沈下橋・菜の花)も私です.
この写真気に入ってます^^
朝陽が出て来た時の清々しさを見ていると、やっぱりテント泊したくなります(笑)
たくさんの花が咲いていましたし、桜の花も、数輪咲いていて春が近付いているな~と感じました.
papaは、花粉症が和らいだら撮り始めると思うので、それまで私が使おうと思います(笑)
でも、1台では取り合いになりますね(笑)

HASSYさん、高知に来る際は絶対にカツオですよ!!
新鮮さが違います!!
ホッペですか?落ちちゃいました(笑)
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年03月20日 12:42
☆もえここさん、こんにちは^^

キャンプ場の雰囲気伝わったでしょうか?
とっても、気持ちのいい山の中のキャンプ場なんです^^
信州方面のキャンプ場とは又違った魅力のあります.
機会があれば、おススメなので行ってみて欲しいです^^

カツオは抜群に美味しいですね.
「徳島も新鮮じゃ?」と思われますが、高知の方が美味しいです!!
レポ見ていただいて有難う御座いました^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年03月20日 12:55
こんにちは。

キャンプレポ終わってしまいましたが、
ここのキャンプ場、すっごく良いところですね。
お見送りしてくれるキャンプ場なんて今までなかったですよ。
それとケビンも2階建てで広くて、綺麗です。

今回はテント泊が出来なくて残念でしたが、
サイトの方も良さそうですね。

それと、お写真すごく良いです!
構図というかセンスがいい(私の素人目ですが^^;)

私も練習しようっと刺激を受けてしまいました^^
Posted by god-field at 2009年03月20日 17:38
☆god-fieldさん、こんばんは^^

キャンプレポ終わっちゃいました^^;
何だか、淋しい気分です.

ここのキャンプ場は、初めて来た時から最後チェックインの後わざわざ外に出てきてくれて見送りしてくれます.
顔見知りなる、ずっと前からの事なんです.
私もあっちこっちのキャンプ場に行きましたが、今まで行ったキャンプ場では見送りしてくれるなんて無かったですネ.
これはサービスでもなんでもなく、管理人さんの心遣いだと感じています.

ウエル花夢のケビンは初めて利用したのですが、とっても良かったです.
やはり高規格を高規格と思わせない、自然に溶け込んだキャンプ場なのがいいのかもしれません.

写真褒めていただいて嬉しいです^^
なかなか、ゆっくり撮れないのですがちょこちょこ撮って行きます^^v
センス・・・ありがとうございます^^;照れちゃいます^^;;;;;

ウエル花夢の魅力が伝わって嬉しいです^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年03月20日 19:06
こんばんは。

景色が凄くよさそうな所で夏に行くのが楽しみです。
冬とはまた違った雰囲気になるでしょうけど。
Posted by yuushunyuushun at 2009年03月20日 20:19
☆yuushunさん、こんばんは^^

景色はとってもいいですよ♪
夏には山の緑がキレイでいいでしょうね^^
昼間は暑いので、キャンプ場前に流れる梼原川へ行けば川遊びも楽しめますよ.
川までは、少し距離が在りますが歩いていけます.

高速も片道4200円が1000円で行けるので、お得感ありますよね!
夏は楽しみですネ^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年03月20日 22:57
こんばんは^^
アットホームでとても良い感じのキャンプ場なんですね!
行きたいキャンプ場が又、四国に増えてしまいましたよ~(笑)

カツオも美味しそうですね^^
高速も1,000円になったので、今年こそ四国上陸してカツオを食しに行くぞー!ε≡(((っ・∀・))っ
Posted by まあえっ家まあえっ家 at 2009年03月21日 01:01
黒潮本陣、行ってみたいところのひとつです!
四国へも1000円で行けるようになったから
あちこち行ってみたいんですよ♪
Posted by さくら at 2009年03月21日 14:50
☆まあえっ家さん、こんにちは^^

高知のお気に入りキャンプ場です♪
のんびりゆったり出来るので大好きです^^

カツオは、美味しいです!!
是非高知に行ったら食べてみてくださいネ.
なぁママさんが持ってきてくれた、うつぼのタタキも美味しかったですよ♪

四国上陸、大歓迎です~~!!
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年03月21日 16:27
☆さくらさん、こんにちは^^

黒潮本陣、良かったですよ.
カツオの藁焼きも、タイミングがよかったら見学出来ますよ^^
スーパーで売っているカツオのタタキよりも焼きが浅いので、刺身感覚で食べれました.
四国にも、キャンプに来てくださいネ^^
好きになってくれそうなキャンプ場が色々ありますから^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年03月21日 16:31
こんばんは。

ウエル花夢、やっぱり良さそうですね。
秋の四国キャンプ、やっぱりウエル花夢にしようかな?
なんて迷います。

とにかく四国は自然の宝庫で、僕にとっては羨ましい限りです。

早く、みなさんとお会いしいです。
Posted by ゆっちゃん at 2009年03月22日 22:47
☆ゆっちゃんさん、こんにちは^^

ウエル花夢いいですよ^^
我家は、毎年行っています.
高規格ですが、そう思わせない自然に溶け込んだキャンプ場です.
きっと、ゆっちゃんさんと管理人さんのがっさん、気が合いそうです^^

ゆっちゃんさんの好きな川もあるので、川遊びに釣りに楽しめますよ^^

ゆっちゃんさんのお住まいの所からだと、かなり遠くなりますが行っただけの価値はあると思います!!
ウエル花夢でもOKですよ^^v
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年03月23日 16:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
四万十時間満喫の旅③
    コメント(14)