ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月13日

09´GWキャンプ:カンパーニャ嬬恋⑤

ピンクの星5/2~5/5 無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場ピンクの星
ハイキング!!白銀の世界に感激編》


09´GWキャンプ:カンパーニャ嬬恋⑤ 
2日目は、激走の疲れもあって1日中キャンプ場内で過ごしましたニコニコ

3日目は、予定していたハイキングに行く事にしました.
キャンプ場の支配人さんに、
野地平の事を聞くと『ハイキングコース』の案内の紙をくれました.
パルコール嬬恋スキー場の駐車場に車を止めて、
①歩いて目的地まで行く方法
②スキー場のゴンドラで頂上まで行き、そこから目的地まで行く方法





②のゴンドラ・コースで行く事にしましたニコニコチョキ
09´GWキャンプ:カンパーニャ嬬恋⑤ 09´GWキャンプ:カンパーニャ嬬恋⑤ 

朝は、6in deepでミネストローネを作って、トーストと苺ですダッチオーブン
6in deepは、小さいですが4人分のスープがちゃんと作れました食事

しっかり食べた後は、ハイキングの用意です!!
センターハウスでおやつも買い込んで、
準備OK・・・のはずでした・・・
よくやる失敗をやっちゃいましたガーン
それが分かるのは、まだ先です・・・.

09´GWキャンプ:カンパーニャ嬬恋⑤ 09´GWキャンプ:カンパーニャ嬬恋⑤
09´GWキャンプ:カンパーニャ嬬恋⑤ 09´GWキャンプ:カンパーニャ嬬恋⑤ 09´GWキャンプ:カンパーニャ嬬恋⑤ 09´GWキャンプ:カンパーニャ嬬恋⑤
09´GWキャンプ:カンパーニャ嬬恋⑤ 09´GWキャンプ:カンパーニャ嬬恋⑤ 
 
山頂駅の天候『曇り』、気温『8℃』.

mama:山頂って8℃なんですねビックリ
職員さん:まだ残雪がありますからねニコニコ
mama:残雪???山頂から野地平まで行くんですが、
装備はこんな感じなんですが大丈夫でしょうか?
職員さん:(私達の身なり格好を確認!!)大丈夫だと思いますよキラキラ
雪の所は滑りやすいので気をつけてくださいネニコニコ

片道の切符を買って、山頂へアップ

09´GWキャンプ:カンパーニャ嬬恋⑤ 09´GWキャンプ:カンパーニャ嬬恋⑤

ゴンドラの中からキャンプ場も見えました!!

09´GWキャンプ:カンパーニャ嬬恋⑤ 
09´GWキャンプ:カンパーニャ嬬恋⑤ 09´GWキャンプ:カンパーニャ嬬恋⑤ 09´GWキャンプ:カンパーニャ嬬恋⑤ 09´GWキャンプ:カンパーニャ嬬恋⑤ 

気温が下がったように感じ頃、外の景色が白~くなってきました!!
~~~~!!!!!』
家族全員大合唱でした雪だるま

09´GWキャンプ:カンパーニャ嬬恋⑤ 

これは、残雪なんでしょうね・・・
私達家族からすると、そこは『雪国』ですビックリ
ゴンドラから降りて歩いてみましたが、
装備が装備だけに、滑って大変でしたZZZ…
全然、『大丈夫』では無かったですね~.
徳島では、雪が降ることがほとんどありませんから、
雪には慣れていませんニコニコ汗
子ども達は、雪に大喜びしていたので、
ここに連れて来てあげてよかったなって思いました.
この後、長い上り坂が上れず断念・・・引き返すことになりましたダウン

09´GWキャンプ:カンパーニャ嬬恋⑤ 09´GWキャンプ:カンパーニャ嬬恋⑤ 09´GWキャンプ:カンパーニャ嬬恋⑤ 09´GWキャンプ:カンパーニャ嬬恋⑤ 
 09´GWキャンプ:カンパーニャ嬬恋⑤ 09´GWキャンプ:カンパーニャ嬬恋⑤ 

ゴンドラで下まで下りて、駐車場から再スタートです.
駐車場横の道から歩き始めました.

09´GWキャンプ:カンパーニャ嬬恋⑤ 09´GWキャンプ:カンパーニャ嬬恋⑤ 09´GWキャンプ:カンパーニャ嬬恋⑤ 09´GWキャンプ:カンパーニャ嬬恋⑤
09´GWキャンプ:カンパーニャ嬬恋⑤ 09´GWキャンプ:カンパーニャ嬬恋⑤ 09´GWキャンプ:カンパーニャ嬬恋⑤ 09´GWキャンプ:カンパーニャ嬬恋⑤
09´GWキャンプ:カンパーニャ嬬恋⑤ 09´GWキャンプ:カンパーニャ嬬恋⑤ 09´GWキャンプ:カンパーニャ嬬恋⑤ 
09´GWキャンプ:カンパーニャ嬬恋⑤ 09´GWキャンプ:カンパーニャ嬬恋⑤

上り始めてから、小雨が降ったりして下山しようかとも考えましたが、
頑張って登りきりました!!
目的地に近づいて来ると、雪の姿が見え出しました.
上り始めること、約45分!!
野地平湿原に到着ですキラキラ

カップラーメンの用意をしてきたのですが、
シングルストーブを持ってくるのを忘れていました・・・.
みんな楽しみにしていたのに、ガッカリさせてしまいました.
その代わり、
センターハウスで買ったおやつをしっかり食べる事にしましたニコニコ汗

09´GWキャンプ:カンパーニャ嬬恋⑤ 09´GWキャンプ:カンパーニャ嬬恋⑤ 09´GWキャンプ:カンパーニャ嬬恋⑤ 09´GWキャンプ:カンパーニャ嬬恋⑤
09´GWキャンプ:カンパーニャ嬬恋⑤ 09´GWキャンプ:カンパーニャ嬬恋⑤ 09´GWキャンプ:カンパーニャ嬬恋⑤

天候が良くなかったので、おやつタイムの後早めに下山しました.
幸い、降られずに済みました黄色い星
下山後は、キャンプ場近くにある、
『湖畔の湯』でさっぱりしましたニコニコ
無印のメンバーズカードを提示すると、割引料金になります!!

09´GWキャンプ:カンパーニャ嬬恋⑤ 09´GWキャンプ:カンパーニャ嬬恋⑤ 

ゴンドラで引き返した時はどうなるかと思いましたが、
最後まで目的を果たす事が出来てよかったです!!
初めてのハイキング.
私にとっては、大満足でした~チョキ


09´GWキャンプ:無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場⑥
へ続く


【uaramamaでした晴れ




来年の予定は決まりましたか?
ETC請求書来る!!
09´GWキャンプ:カンパーニャ嬬恋⑥
09´GWキャンプ:カンパーニャ嬬恋④
09´GWキャンプ:カンパーニャ嬬恋③
09´GWキャンプ:カンパーニャ嬬恋②
 来年の予定は決まりましたか? (2009-12-18 21:16)
 ETC請求書来る!! (2009-06-24 22:30)
 09´GWキャンプ:カンパーニャ嬬恋⑥ (2009-05-16 20:41)
 09´GWキャンプ:カンパーニャ嬬恋④ (2009-05-11 21:37)
 09´GWキャンプ:カンパーニャ嬬恋③ (2009-05-08 21:51)
 09´GWキャンプ:カンパーニャ嬬恋② (2009-05-07 22:18)
この記事へのコメント
こんばんは♪

シングルストーブを持ってくるのを忘れていました・・・.>

やっちゃいましたねぇ(笑)

格好はばっちりキマってますよ!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

近いうちに剣山行きましょう♪
Posted by かんぱぱ at 2009年05月13日 22:29
こんばんは~(^0^)/

ハイキングも楽しまれたんですね~♪
すご~いまだこんなに雪が。。。
ここでキャンプした~い(笑)

カップ麺残念でしたね~(T T)
忘れ物はツキモノです!!
特にチビちゃんがいるとそれだけで荷物増えますからね(汗)

みんなそれぞれザックが様になってますね~♪
満喫できて何よりです!!
Posted by もえここもえここ at 2009年05月13日 23:01
こんばんわ

初めてのハイキングがいきなり雪一面はビビリますねー!
でも子供さん達にはいい経験ですよね。
雪を見ると、子供だけでなく大人もテンションあがりますよね(^_^*)

いっぱい歩いた後のお風呂は気持ちよかったんでしょうね~

ラーメンは・・・・( ´,_ゝ`)プッ
けっこう皆さん忘れ物するなぁ~って、自分だけじゃないじゃんって安心しちゃいます(^m^)♪
Posted by とみしょるとみしょる at 2009年05月13日 23:56
忘れ物・・・やってますねぇ~^^;
俺の場合は今回「落し物」だったんですが、以前に渓流で昼飯にしようとお湯を沸かしてたら・・・ ラーメン持って来るの忘れてました。(泣)
一緒に行った友達の分も準備してたんで、バツが悪かったですねぇ~
Posted by くに at 2009年05月14日 10:33
こんちわ~

残雪のハイキングいいですね~これしたいんですよ~(^o^)

我が家も下の子がもう少し大きくなればゴールデンウィークに北東へ向かいたいな~と妄想しております(^^)

来年は行けるかな~(^o^)
Posted by piyosuKe-papa at 2009年05月14日 12:23
こんにちは。

残雪トレッキング、いいですね!
こちらじゃ滅多にできませんもんね。
お子様達も喜ぶはずです。

カップラーメンは残念でしたね。
私はこういうところで食べるカップラーメンが
どんな高級料理より美味しいと思います^^

みんな、トレッキングの格好もキマッてるけど、
お子さん達もちゃんと荷物担いで、偉いですね。
Posted by god-field at 2009年05月14日 18:19
こんばんは^^

かなり以前に山頂駅まで行った事が有りま~す^^
我が家は当然ゴンドラでした。(笑)

落ちは、カップヌードルだったんですね、笑ってしまいました。
完璧そうな、uaramamaさんでも忘れる事有るんですね?!
家も安心しました。^^;

家の場合は、CAMPサーモでして、GWキャンプ用に購入して
子供達に「これで、温度測れるんやで~」って得意そうに説明してた事も有って
忘れた事は、今だに言っておりません。^^;
Posted by まあえっ家 at 2009年05月14日 19:21
こんばんは。

GWに雪が見られて良かったですね。
また、思い出深い初ハイキングになりましたね。

僕だったらカップ麺そのままガリっと行ってますわ。笑)
こういう時はチキンラーメンがいいかも。
Posted by ゆっちゃん at 2009年05月14日 21:03
こんばんは

残雪のトレッキングいいですね。
まだ雪で遊べるとはー
キャンプも出来ていいところですねー

最後に温泉は気持ちよさそうー
Posted by yossi-yossi- at 2009年05月14日 22:30
☆かんぱぱさん、こんにちは^^

格好は、それなりに気分を盛り上げる為の雰囲気作りです(笑)
子ども達にもリュックを背負わせて、その気にする作戦です^^v
子供達のリュックの中には、お菓子やジュースを入れています^^
これが良かったのか、よく歩いてくれました(笑)

剣山ですか??????
格好だけで、まるっきり初心者なんですが登れますか^^;
初心者にも優しい山から、お手柔らかにお願いします^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年05月15日 10:54
☆もえここさん、こんにちは^^

気分を盛り上げる為に、格好を気にしすぎました^^;;;
雰囲気作りは、バッチリだったんですけどね(笑)
カップラーメン食べれなかったのは残念ですが、次回は必ず食べますよ~!!
雪がこんなにあると思わなかったので、足元はスニーカーでした^^;;;
ツルン~ツルン~~♪に滑って、楽しかったです^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年05月15日 11:03
☆とみしょるさん、こんにちは^^

本格的なハイキングは初めてだったので、先ずは格好から(笑)
気分が盛り上がらないとね^^
ゴンドラで登った山頂の銀世界は、正直ビビリました^^;;;
職員の方が、ニコニコ『大丈夫だと思います』って言ってたので(笑)
子ども達も、私達大人も、目的地まで一生懸命歩いて到着した時の感動も良かったです^^v
ハイキングも、キャンプに取り入れながら楽しめたらいいなと思います^^

ラーメンは、家族の視線が怖かったです(笑)
もう忘れないようにしないと・・・
ハイキングの定番『甘食』が、すっごく美味しかったです♪
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年05月15日 11:21
☆くにさん、こんにちは^^

やってしまいました^^;;
くにさんは、反対にラーメンだったんですね!!
『あ、お湯沸かすヤツ忘れてきた~!!』
って言った時の家族の冷たい視線・・・
次は1番に入れ忘れてないか確認します^^;;
そ~そ~、ラーメン自体も入っているかも確認します(笑)

リベンジも兼ねたキャンプに行きたいです^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年05月15日 12:43
☆piyosuKe-papaさん、こんにちは^^

残雪どころか、我家にとっては本格的な雪の世界でした^^;
本格的な装備ではなかったので、残雪を楽しむ事は出来ませんでした(笑)
子ども達の喜んでいる姿を見ていると、ゴンドラで上ったかいがあったとおもいました^^

piyosuKeファミリーさんは、もう残雪のトレッキングもOKだと思いますよ!!
我家は初めてだったので危険を感じて断念しましたが、頂上の上り坂には、上って行ったと見られる足跡がいっぱい有りました.
東北の登山、楽しみにしています^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年05月15日 12:56
☆god-fieldさん、こんにちは^^

シングルバーナー忘れたのは残念でした^^;;
近い内にリベンジしたいです!!
徳島では雪らしい雪は、剣山とかに行かないとないですね^^;;;
こんなにたくさんの雪を見せてあげれて、よかったです^^
ryoutaは、走り幅跳びを雪の上でやっていました(笑)
意外に、こけませんでした(笑)

気分を盛り上げる為に、子供たちにもリュックを背負わせました^^
リュックの中には、お菓子やジュースを入れていました.
この効果が良かったのか、ちゃんと歩いてくれました^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年05月15日 13:12
☆まあえっ家さん、こんにちは^^

皆さん忘れ物あると思うんですが、忘れたと気が付いた時のドキっと、忘れたと言った時のあの冷たい視線にドキとしたのは忘れられません^^;;;

私、結構忘れるんですよ・・・気をつけようと思っているんですが、何か抜けてます^^;;;

次のキャンプでは、CAMPサーモ持って行くの忘れないよう~(願)
温度計って、フィールドであると便利ですものね^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年05月15日 13:34
☆ゆっちゃんさん、こんにちは^^

白銀の世界に、家族全員感動でした(笑)
徳島市内では今年、雪らしい雪は降りませんでしたからね^^;
ツルンツルン滑って、楽しかったです^^

カップラーメン事件は、可哀想でしたが又近い内にリベンジできたらいいなと思っています♪
おやつで買っておいた、『甘食』がとっても美味しかったです^^v
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年05月15日 13:56
☆yossi-さん、こんにちは^^

こんなにたくさんの雪に出逢えるとは思っていませんでした!!
子ども達も、とっても喜んでいました^^

気温は低かったですが、1時間くらい掛けてゆっくり上ったのでいい汗かきました.
温泉は気持ちよかったです^^v
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年05月15日 14:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
09´GWキャンプ:カンパーニャ嬬恋⑤
    コメント(18)