ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月26日

☆この言葉が聞きたくて☆

 ☆この言葉が聞きたくて☆ ☆この言葉が聞きたくて☆

今日は、ryoutaの校外学習と言う名の遠足の日でした.
お弁当が必要なので、昨夜からコツコツ用意していました.

キャラ弁は作れないので、普通のお弁当内容ですニコニコ汗

ryoutaのリクエストを聞いて、おかずを作りました.
リクエスト内容は?
おにぎり2個・卵焼き・ウィンナーは絶対に入れて欲しいとの事でした.

『野菜系が全然ないよ汗
アスパラの豚肉巻き揚げ・ひじきの煮物を追加で入れました.
あとは、ピンクグレープを少々.

朝食は、お弁当に詰めて残ったのを食べて出掛けて行きましたニコニコ
毎日、40分掛けて学校に通っていますが、
今日のryoutaの足取りは軽やかでしたダッシュ

青い星食事みかん青い星食事みかん青い星食事みかん青い星食事みかん青い星食事みかん青い星食事みかん青い星食事みかん青い星食事みかん青い星食事みかん

夕方になって学校から帰って来ました.
毎日、無事に帰って来るとホッとしますが、
今日はそれ以外に、
『ママ~、お弁当美味しかったよ~全部食べたよ~』
とお弁当の感想も言ってくれましたおにぎり

こういうの、ちょっとした事ですが嬉しいです.
また、美味しいお弁当作ってあげようと思ってしまいます.

校外学習、楽しかったんだろうな~
ryoutaは、宿題しながら寝てしまいましたzzz
今日も充実した1日、お疲れ様ニコニコ

☆この言葉が聞きたくて☆


【uaramamaでした晴れ



タグ :お弁当

同じカテゴリー(LIFE)の記事画像
☆週末は、四万十へ 番外編☆
☆週末は四万十へ☆
☆レトロモダンの町へお出掛け☆
☆春を感じる、素敵な1足☆
☆三井アウトレットパーク マリンピア神戸☆
☆りんくうプレミアムアウトレット:夫々お買い物編☆
同じカテゴリー(LIFE)の記事
 ☆週末は、四万十へ 番外編☆ (2010-04-09 22:08)
 ☆週末は四万十へ☆ (2010-04-07 23:16)
 ☆レトロモダンの町へお出掛け☆ (2010-03-13 22:15)
 ☆春を感じる、素敵な1足☆ (2010-03-03 21:30)
 ☆三井アウトレットパーク マリンピア神戸☆ (2010-02-27 20:54)
 ☆りんくうプレミアムアウトレット:夫々お買い物編☆ (2010-02-23 21:15)
この記事へのコメント
こんばんわ

私もほんっとに料理が苦手で、正直お弁当作り嫌なんですよね~(^_^;)
けど、ちょっとしたタコさんウインナーで「わぁ~☆」と言ってくれる子供は素直に可愛いです(;_;)
まさに『母になってよかった~』と思えますね。
最後の寝顔にも(。´艸`)
Posted by とみしょるとみしょる at 2009年05月27日 01:27
こんばんは(^-^)/

ryoutaくん、お疲れ様~♪
uaramamaさんも朝からお弁当作りお疲れ様でした~♪♪

子供のこういう一言って癒されますね~!!

私もキャラ弁作れませ~ん(笑)
ウィンナーとおにぎり我が家のあかちゃんキャンパーもお気に入りの
メニューですよ~(*^-^*)
Posted by もえここもえここ at 2009年05月27日 01:33
こんにちは(・∀・)♬♬

宿題しながら寝てしまうなんて・・・(^ー^* ) 可愛いなぁ~。

我が家の姫達も、遠足にはそれぞれの好みのおかずを
リクエストしてきます。帰って来て「美味しかった」と言われると
素直に嬉しいですよね。

先日、遠足だった姫・Ⅱに帰るなり
「ママ~!(`Д´) お箸が入ってなかったやん~!」と怒られました。(笑)
Posted by なぁママ at 2009年05月27日 14:06
こんにちは。
やっぱり柿原でお見かけしてたんすね!!
papaとmamaからのお返事で100%確信出来ました。

美味しそうなお弁当ですね( ´ー`)~

ryoutakun学校まで片道40分ですか?
遠いんですねぇ‥。
でもいつかpapaと肩を並べて流れの中で足踏ん張ってサツキマスを釣る日のための脚力が培われているはずですね!!

隠し事をしない関係、素晴らしいですね!!だからナイスカップルなわけですね!!
見習わなきゃです!!今相手もいないけど‥(T_T)‥。

あぁ‥それとmama‥僕全然若くないんですよ‥。
いつもこんな調子だから若く思われがちなんですが‥1968年生まれだからpapaの4つ後輩なだけ(>_<)‥立派に中年‥。
だから回りは色んな意味で僕に呆れてたりします‥。

けどこの前川に立ち込んでシャープな釣りをするpapaに中年なんて言葉は当てはまらないですよ!!
夢中になれる事を一生懸命やってる人はいつもカッコいー!!それだけ!!
papaは僕に情熱を感じたと言ってくれたけど、僕はpapaに情熱大陸を感じました( ̄□ ̄;)!!
取材が来そうなくらい様になってたです!!

次お見かけしたらちゃんとお声掛けますのでよろしくです!!
でもpapa1人の釣行の時はホント噛みつかれたりして‥。
あんなにマスと真剣勝負してる時は声掛けるのヤバそーですね!!
もっこく池に来られていた時の画像でpapaのお顔は確認済みです!!
やっぱ噛み付かれそーです( ̄□ ̄;)!!
Posted by Nori at 2009年05月27日 15:13
☆とみしょるさん、こんにちは^^

お弁当の内容って、考えてしまいますね.
好きな物ばかりだと、偏っちゃうし・・・
お弁当に野菜を上手に組合せれたらいいな、と毎回思ってます.

子どもの一言って、時々本当に嬉しくなる時ありますよね^^
『母になってよかった』と思える幸せな瞬間ですね!!

最近は、言う事を聞かなくなってきたので毎日何かとイライラしますが、こんなに可愛い寝顔見ると忘れちゃいます^^
その時だけですが(笑)
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年05月27日 16:35
☆もえここさん、こんにちは^^

赤ちゃんキャンパーも、おにぎりとウィンナー大好物なんですね^^
私も、幼稚園くらいの時は『そうだったかも・・・』遠い記憶を手繰り寄せて思い出しております(笑)

子どもの一言って、時々じ~んときます.
怒ってばかりの自分を反省する瞬間でもあります.

来年からnapokoが幼稚園に入園するので、今からキャラ弁の練習しておかないと大変な事になりそうで・・・
凝ってるママさんは、ホントにお上手・・・
でも、そんなに時間に余裕がないので出来ないかもしれません^^;;;
何かの機会にチャレンジしてみます.
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年05月27日 16:42
☆なぁママさん、こんにちは^^

遠足の後にお友達と遊んだから、とっても疲れたんだと思います(笑)
寝顔見ていると、可愛いんだけど(笑)

帰って来て、『お弁当美味しかった♪』って言われるのは、ホントに嬉しい瞬間ですね^^
お箸は、先生に割り箸貰ったのかな?
私は忘れ物ないように、冷蔵庫に張り紙しています(笑)
朝の忙しい時は、直ぐに忘れちゃうので^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年05月27日 16:51
☆Noriさん、こんにちは^^

Noriさん、私より年上だったんですね・・・
とってもお若く見えたので失礼しました^^;;

隠し事し始めると、ウソの上塗りの繰り返しになっちゃうので結婚する前に『隠し事なし』とお互い決めました.
それから、夫ではありますが尊敬もしています.
しかし、釣りに関しては、私も呆れてしまう時があります(笑)
でも、一生懸命頑張っている姿を見ていると、こちらも応援したくなります!!
サツキマスは、釣れて初めて鱒の存在が解ります.
美しい魚ですが、釣れない事が多いこの釣りにあらゆる投資をするわけですよね.
サツキマスというターゲットに、一生懸命の姿は子供たちにも少なからずいい影響を与えているのではないかと思っています.

papaも、人見知りのところがあるのですが気軽に話しかけてあげてください^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年05月27日 17:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆この言葉が聞きたくて☆
    コメント(8)