ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月23日

やっと梅雨らしくなってきました^^

やっと梅雨らしくなってきました^^ 
こんばんは、uaramamaですニコニコ

四国地方は6月初めに梅雨入りしましたが、
連日いい天気が続いておりました晴れ

その為・・・、
早明浦ダムの貯水率はドンドン少なくなってきております汗汗

やっと梅雨らしくなってきました^^

今の貯水率なんと、30.7%(20:00現在)ですダウン

昨日から、徳島県と香川県への第3次取水制限が行われました.
このまま雨が降らないと、近く第4次取水制限が行われるようですビックリ

しかし、昨日から蒸し暑く、夜には大雨が降ったので、
ダムに雨水が貯まって行くんじゃないかなと思っております雨
今も、徳島市内は雨降ってます!!
頑張ってたくさん降ってね~パンチ

やっと徳島も、梅雨らしくなってきましたニコッ
このまま、しばらく降って下さいな(願!)

 やっと梅雨らしくなってきました^^
 

【uaramamaでしたくもり



タグ :梅雨

同じカテゴリー(LIFE)の記事画像
☆週末は、四万十へ 番外編☆
☆週末は四万十へ☆
☆レトロモダンの町へお出掛け☆
☆春を感じる、素敵な1足☆
☆三井アウトレットパーク マリンピア神戸☆
☆りんくうプレミアムアウトレット:夫々お買い物編☆
同じカテゴリー(LIFE)の記事
 ☆週末は、四万十へ 番外編☆ (2010-04-09 22:08)
 ☆週末は四万十へ☆ (2010-04-07 23:16)
 ☆レトロモダンの町へお出掛け☆ (2010-03-13 22:15)
 ☆春を感じる、素敵な1足☆ (2010-03-03 21:30)
 ☆三井アウトレットパーク マリンピア神戸☆ (2010-02-27 20:54)
 ☆りんくうプレミアムアウトレット:夫々お買い物編☆ (2010-02-23 21:15)
この記事へのコメント
またまた失礼。
降ってますか?高松全然‥ゆうべ遅くに一瞬ザァー!!ってあっとゆー間だけ‥。
mamaの写真はいつも綺麗ですねー。
あじさいですねー。あじさいって打ったら『紫陽花』って出た!!
初めて知った( ̄□ ̄;)!!
ところでmama‥
『頑張って降ってねー』って‥?
雨雲さんにですよねぇf^_^;
papaの文章はいつもぶっ飛ばしオモローやけど‥
mamaも時々天然‥ですよね‥m(_ _)m♪
Posted by Nori at 2009年06月23日 21:32
こんばんは♪

あいかわらずカラ梅雨ですねぇ・・・。
本日は会議で香川に行ってたけど良いお天気でしたわ(苦笑)

なんか昨年も早明浦の貯水率で盛り上がって?たのを思い出します(^~^;)
確か最終的には0%まで逝ったのかな?

そろそろ本気で「カツオくん」、「まあえっ家さん」そして・・・
「いなぞう氏」のの出番ですかね?
『早明浦雨男キャンプ』でも検討しなくては・・・。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
神頼みならぬ「雨男頼み」ですね
Posted by かんぱぱ at 2009年06月23日 22:33
こんばんは
雨が降るのは嫌ですが貯まらないのもねー
一気に梅雨明けされても困りますねー
晴れる時に晴れて降ってもいい時に降って欲しいですねー
Posted by yossi-yossi- at 2009年06月23日 22:46
以前、10数年前の愛媛県で、酷かった状況を思い出してます。
あの時は、節水、節水で、気が狂いそうになったと両親は話してます。
まあ、その時両親は、常夏のハワイに行ってましたが・・・(笑)
常に早明浦ダムはニュースになりますよね。
梅雨は梅雨らしく、思いっきり降って、貯水出来ることを祈っています♪
Posted by まはろまはろ at 2009年06月23日 23:18
こんばんは(^0^)/

水不足は困ったものですよね~。
これもやはり異常気象の現象なのかな~?!

これから、暑くなって水がないのには耐えられませんね(><)
山キャンで水がでないのとは全然気分が違いますからね~!!

これから、雨が降り続くようお祈りしていま~す(^3^)~☆
Posted by もえここ at 2009年06月23日 23:51
はじめましてm(__)mペコリ
来月四国へ行くので
四国に詳しい人はいないかな、と探していて辿り着きました。
最近ずっと読ませていただいておりましたが
いつも読み逃げでごめんなさい<(_ _)>

ホントここ数年、梅雨らしい梅雨って少ないですね。
乾燥注意報がでたり、局地的に集中豪雨だったり・・・
私も一緒に祈っています。
雨の神様お願いしますm(__)m

釣に関しては全く分かりませんが
これからもちょくちょくお邪魔させていただきます。
よろしくお願いしま~す(^^)
Posted by み~ちゃん at 2009年06月24日 00:07
こんばんは。
四国は大変なことになってますね。
温暖化は、みんなが感じているよりも
本当はもっともっと深刻なんじゃないでしょうか。
早く普通に水が使えるようになることを
愛知からですが、お祈りしています。
Posted by hito&coccohito&cocco at 2009年06月24日 01:24
☆Noriさん、こんばんは^^

夕べ徳島の方では、雨降ってました.
朝には晴れたので、ryoutaは学校でプール楽しめたそうです^^

写真褒めていただいて嬉しいです♪
最近忙しくて撮影出来ないのですが、時々コンデジで撮って楽しんでいます^^

「頑張って降ってね!!」
雨降らすのは、願うしかないので(笑)
あっと言う間に梅雨らしい天気から、晴れに変わっちゃいましたね^^;;;
残念です^^;;
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年06月24日 20:18
☆かんぱぱさん、こんばんは^^

困っちゃいますね、水不足!!

このままだと、「カツオさん」、「まあえっ家さん」、「いなぞうさん」の力が必要ですね!!
雨乞いならぬ、『早明浦雨男キャンプ』(笑)
計画しましょうか?
お3方に怒られないでしょうかネ^^

3人の力で、雨がじゃんじゃん降るなら四国入りしてもらいたいです(笑)
VIVA、雨男!!
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年06月24日 20:32
☆yossi-さん、こんばんは^^

降る時にはじゃんじゃん降って、晴れる時はガンガンに晴れて欲しい!!
って、なかなかそう言うわけにいかないんですよね.

2夜連続で雨が降りましたが、今夜は・・・降らなさそうです^^;;;
雨乞い、本気で考えないといけませんね^^;
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年06月24日 20:53
☆まはろさん、こんばんは^^

愛媛でも、ひどい水不足があったのですね!!
papaが小さい頃住んでいた香川県の屋島でも、夜間断水があったと聞きました.
水が有る事が普通の世の中ですから、いきなり水の無い生活になるのかと思うと不安です・・・.

出来たら、雨がたくさん降って水不足解消して欲しいものです!!
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年06月24日 21:06
☆もえここさん、こんばんは^^

取水制限と言っても、まだ水道の水はちゃんと出ているので何も困っていないのです.
でも、このまま降らなかったらと考えると不安です^^;;;

やっぱり、異常気象なのでしょうかね?
降る時は降る、晴れるときは晴れる!!
大事ですネ.
日本海側では、雨がよく降っていると聞きますがホントに羨ましいです.
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年06月24日 21:12
☆み~ちゃんさん、こんばんは^^

はじめまして、uaramamaです♪
来月四国にいらっしゃるんですね^^
大歓迎です!!
星の数ほどたくさんあるブログの中で、当ブログA.ka.shiを見ていただいているってだけで嬉しいです^^
ありがとうございます!!

ここ数年、四国の水不足は全国ニュースになるくらいの事件です!!
どんどん降って欲しいんですが、そうもいかないんですよね^^;;;

何か力になれる事があれば、何でも聞いてくださいネ^^
私が分からなくても、ほかに四国のブロガーさん友達がいるので聞く事も出来ますから^^
これからも、どうぞよろしくお願いします^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年06月24日 21:27
☆hito&coccoさん、こんばんは^^

四国、ここ数年夏になると水不足から取水制限しています.
そのうち、水道の水もMAXで出しても水量半分くらいになる日が近いと思います^^;;;

梅雨なんだから、雨降ってくれるといいんだけど空梅雨です・・・
梅雨入りしてから、晴れの日がほとんどで梅雨入りしている事すら忘れるほどです.

雨乞いキャンプ、ホントにしないといけないかな(笑)
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年06月24日 21:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっと梅雨らしくなってきました^^
    コメント(14)