ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月27日

伊勢土産と言えば^^

伊勢土産と言えば^^ 伊勢土産と言えば^^ 

こんばんは、uaramamaですニコッ

今日は姑さんから、伊勢参りのお土産を頂きました.
伊勢名物 赤福ですプレゼント

色々ありましたからね・・・久し振りの赤福ですニコニコ
お味は、以前と変わらず美味しかったです!!

napokoは、「美味しいなぁ~」とぺロリと3つ食べました.
私も一緒に3つ食べましたよ(笑)
ホントに美味しかったですハート

これからも、誠実に誠実に「赤福」を作り続けて欲しいです電球


【uaramamaでしたくもり】 




同じカテゴリー(食品部)の記事画像
☆紅い宝石:ももいちご☆
ソーキ蕎麦最高!!
☆生パスタに挑戦!!☆
今夜の楽しみ♪
今、トマトが熱い!?
今夜はトマト鍋♪
同じカテゴリー(食品部)の記事
 ☆紅い宝石:ももいちご☆ (2010-03-19 20:55)
 ソーキ蕎麦最高!! (2010-02-07 22:52)
 ☆生パスタに挑戦!!☆ (2009-12-25 22:05)
 今夜の楽しみ♪ (2009-12-17 23:09)
 今、トマトが熱い!? (2009-12-04 22:16)
 今夜はトマト鍋♪ (2009-11-20 21:40)
この記事へのコメント
こんばんは。

そうですね。色々ありましたけど・・・
やっぱ、コレがないとね^^

そういや、あのとき有名になった類似品?たちはどうなったんだろ・・・

あああ、急に食べたくなってきた~(笑)
Posted by HASSYHASSY at 2009年06月27日 22:36
☆HASSYさん、こんばんは^^

類似品、ありましたね(笑)
久し振りに食べましたが、やっぱり美味しかったです^^

赤福を待ちに待った人達もいたので、そういう人達を悲しませない為にも誠実に「赤福」を作り続けて欲しいです!!

赤福って、派手さは決してないですが、あんことお餅のコラボは永遠です^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年06月27日 22:59
こんばんわ

↑の類似品、実はず~~~と前からあったんですよ。
私の地域では小学校の修学旅行に行く前に、
親から間違えないようにっ!と教えられます。
味はやっぱり“本物”が1番ですからね(^^

私も最近食べてないなぁ~
Posted by とみしょるとみしょる at 2009年06月27日 23:13
こんばんは。

伊勢といえば、赤福ですよね。
あの程よい甘さが癖になります。
Posted by yuushunyuushun at 2009年06月28日 19:57
こんばんは。
つぶあん好きの私も、これは大好きです。
もう暑くて伊勢方面は断念しましたが
秋になったら行こうと思っています。
Posted by hito&cocco at 2009年06月28日 20:01
こんばんは(^0^)/

お伊勢参り、ぜひ一度行ってみたいです(*^0^*)

赤福、一度おみやげで頂きましたが、
甘さとい餡といい美味しかったですね。

やはり、伝統の味は正直商売で
続けていただきたいですね!!
Posted by もえここもえここ at 2009年06月28日 21:49
こんばんは^^

赤福♪長い間食べてないんですよ~
甘ったるくなくて美味しいですよね!
これからの季節、チョット冷やしても中々いけますよ~
ん~食べたくなってきた(笑)
Posted by まあえっ家 at 2009年06月28日 21:54
☆とみしょるさん、こんばんは^^

あら!類似品お味が違うんですか!!
流石とみしょるさんのママさん、抜かりなしですね(笑)

あの事件がウソのように平穏を取り戻しているようですが、もう私達をガッカリさせないで欲しいと思います.

でも、久し振りの赤福は地味ですが美味しかったです^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年06月29日 19:48
☆yuushunさん、こんばんは^^

伊勢名物ですからね^^
あんことお餅の、派手さのない同士ですがこれがまた美味しい!!
日本ならではの組み合わせですよね^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年06月29日 19:53
☆hito&coccoさん、こんばんは^^

hitoさん、つぶあん派なんですね!!
私は小さい時はつぶあんが苦手でしたが、大人になってつぶあん好きになりました^^

伊勢方面の素敵な写真お待ちしております^^
hitoさんもcoccoさんも、素敵な写真を撮られるので勉強になります^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年06月29日 20:00
☆もえここさん、こんばんは^^

私も伊勢参り行って見たいです!!
行った事がないんですよ(笑)
行った事がなくても、お土産を頂くと行った気分になっちゃいます^^

赤福、美味しかったです~♪
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年06月29日 20:03
☆まあえっ家さん、こんばんは^^

私も久し振りの赤福さんでした♪
あんこもおもちも甘すぎないであっさりしているのに、2こ3ことついつい食べちゃうんですよね(笑)

徳島はもうすでに暑いので冷蔵庫に非難させていました^^
まあえっ家さんの言う通り、冷やしてもGOODでした^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年06月29日 20:12
まぁなんと!
私も同じ日にお土産でいただいた赤福を食べていました。
冷やせばおいしいなんて知りませんでしたが
あまりに暑かったので冷蔵庫行きに。
お餅が固くなるのかなぁと心配していましたが
柔らかいままで、とてもおいしくいただきました(^^)
やっぱり伊勢といえば赤福ですね(^_-)-☆
Posted by み~ちゃん at 2009年06月29日 22:06
☆み~ちゃんさん、こんにちは^^

凄い偶然ですネ!!
徳島はもう暑いので、何でも冷蔵庫です(笑)
赤福、冷やしてもお餅固くなかったですね♪
あんこも、つやつやでしっとり感続いていたし^^

み~ちゃんさんも、四国旅行で美味しいお土産見つけてくださいネ^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年06月30日 16:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊勢土産と言えば^^
    コメント(14)