ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月05日

09´無印良品津南キャンプ場②

こんばんは、uaramamaですニコッ

ピンクの星10/29~3泊4日、無印良品津南キャンプ場へ行って来ました.ピンクの星

良品計画さんは、3箇所キラキラキャンプ場をお持ちです!!
岐阜県:南乗鞍キャンプ場
群馬県:カンパーニャ嬬恋キャンプ場
そして、新潟県:津南キャンプ場

どこも、必要以上に人の手が入ってない自然を満喫出来るキャンプ場です.

津南キャンプ場は、何を今更と言われるかもしれませんが、
良品計画が手掛けた第1号キャンプ場なのです!!
どんなキャンプ場なのか?
期待が膨らみますびっくり

09´無印良品津南キャンプ場①
09´無印良品津南キャンプ場 フィッシング編

もみじ01もみじ02もみじ01もみじ02もみじ01もみじ02もみじ01もみじ02もみじ01もみじ02 2日目 もみじ01もみじ02もみじ01もみじ02もみじ01もみじ02もみじ01もみじ02もみじ01もみじ02

09´無印良品津南キャンプ場② 

気温は、6度.
長旅の疲れもありますが、
いい天気、ちょっとヒンヤリしますが気持ちのいい朝でした.

こんな日の朝は・・・
 09´無印良品津南キャンプ場②

前日買っておいた、新米魚沼産のコシヒカリで、
ガッツリ・スタミナ・チャージ!!
ここは中魚沼郡津南町・・・そうなんです、米どころ魚沼なんです!!

津南観光物産館では、新米の魚沼産コシヒカリの直売所があり、
庶民の我家でも比較的安く買うことが出来ました.

09´無印良品津南キャンプ場② 09´無印良品津南キャンプ場②

他には、コロダッチでかぼちゃの煮物を、
お味噌汁、
ユニセラでノドグロを焼いて食べる事にしました食事

典型的な、和食ですニコニコ

papa&ryoutaが、釣りから帰って来てから遅めの朝食を食べました.

09´無印良品津南キャンプ場② 09´無印良品津南キャンプ場②

以前、高知のお友達ブロガーさんのなぁママさんから頂いた、
四万十川のり佃煮を持って来ました!!
あと、ナメタケや味付け海苔も持参しました.
当然徳島のすだちも忘れてません.

釣果を聞きながら、ワイワイ楽しい朝食でしたニコニコ

09´無印良品津南キャンプ場② 09´無印良品津南キャンプ場②

ガッツリ食べた後は、津南町内へ!!
地酒を求めて、古澤酒店へ.

09´無印良品津南キャンプ場② 
09´無印良品津南キャンプ場② 09´無印良品津南キャンプ場② 

米どころ新潟、美味しい日本酒の宝庫ハート
たくさんの地酒が並んでいます!!
日本酒好きなpapaは、一目散に生酒のある奥の冷蔵庫へ黄色い星
店主の女主人さんにおススメを聞き選んでいました.
気さくな方で、お酒以外にも津南町の事も教えて頂きました!!
有難う御座いましたニコッ

無事に、地酒を購入!!
嬉しそうなpapaでした(笑)

津南町は、たくさんの温泉施設があるのも特徴でした.
キャンプ場周辺には、約20箇所の温泉施設があるそうです!!
酒屋さんからキャンプ場に戻る前に温泉に寄りました.

竜ヶ窪温泉 竜神の館です.
HPは、コチラおうち

09´無印良品津南キャンプ場② 
09´無印良品津南キャンプ場② 09´無印良品津南キャンプ場② 09´無印良品津南キャンプ場② 09´無印良品津南キャンプ場② 

《入浴料》
大人:500円 子ども:300円
《入浴時間》
12月~2月 10:00~20:00
3月~11月 10:00~21:00

駐車場には、野菜の直売所もあるのでお買い物も出来ます!!

お肌スベスベ、体ポッカポカになりましたニコッ

そして、キャプ場へ戻ると



























09´無印良品津南キャンプ場② 

ん???え???

ランステ内に置いてあったゴミ袋が荒らされていましたダウンダウンダウン
カラス??タヌキ??野うさぎ??

犯人の姿はもうありませんでした.
真昼間からゴミを荒らされると思ってなかったので、
目が点になりました(苦笑)

気を取り直して、まったりスタート!!

09´無印良品津南キャンプ場② 

papaは、地酒でまったり~

09´無印良品津南キャンプ場② 09´無印良品津南キャンプ場② 

子ども達2人は、シャボン玉でまったり遊んでいます.
キャンプ場でシャボン玉って、楽しよね♪
キレイだしね~ニコニコ
 
夕食は、待ちに待った鮟鱇鍋ですハート

目の前で捌いてもらった、新鮮な鮟鱇・・・
プルンプルンでした~♪
鮟鱇のコラーゲンでmamaもプルンプルンかな???
って思ってましたが、
効果感じられず・・・タラ~
翌日、napokoは『お肌プルンプルン』とホッペを撫でてました(笑)
ちょっと羨ましいmamaなのでしたシーッ

09´無印良品津南キャンプ場② 09´無印良品津南キャンプ場② 
09´無印良品津南キャンプ場②

秋の夜長に、焚火はよく似合います焚き火

外はとっても寒いのに、焚火の火で回りはポカポカです.
火を眺めているだけで、
いい気持ちになります.

寒いけど、キャンプに来てよかったハート

そう思わせてくれる瞬間かもしれません.

09´無印良品津南キャンプ場② 

09´無印良品津南キャンプ場③へ続く


【uaramamaでした晴れ




同じカテゴリー(無印良品津南キャンプ場(新潟県))の記事画像
09´無印良品津南キャンプ場⑤-完-
pokku family 初の動画^^
09´無印良品津南キャンプ場④
09´無印良品津南キャンプ場③
09´無印良品津南キャンプ場 フィッシング編
09´無印良品津南キャンプ場①
同じカテゴリー(無印良品津南キャンプ場(新潟県))の記事
 09´無印良品津南キャンプ場⑤-完- (2009-11-09 23:04)
 pokku family 初の動画^^ (2009-11-08 19:24)
 09´無印良品津南キャンプ場④ (2009-11-07 22:42)
 09´無印良品津南キャンプ場③ (2009-11-06 23:26)
 09´無印良品津南キャンプ場 フィッシング編 (2009-11-03 19:58)
 09´無印良品津南キャンプ場① (2009-11-02 17:57)
この記事へのコメント
こんばんは~♪

魚沼産コシヒカリに、四万十のり!
米と海苔でも、なんか贅沢ですね~(笑)
美味しそうだし(^^)b

キャンプ場で鍋すると、温まって良いですよね~♪
しかも、アンコウ鍋とは!

あぁ~、アンギモ食べたい(爆)
Posted by りーコパパりーコパパ at 2009年11月05日 20:52
こんばんは
新潟は遠いですねー
まだ足を伸ばしてません!
でもあちら方面もいいとこありそうですね
また行かねば・・・

でも食べ物も美味しそうですねー
食べるのも楽しみですねー
Posted by yossi-yossi- at 2009年11月05日 20:57
こんばんは。

津南は魚沼にあったんですね。
お米がおいしそうです。
うちも、キャンプにシャボン玉はかかせません。
それと、ダイソーで夜光の腕輪とか棒みないなやつです。
暗くなったら、投げて遊んでます。
Posted by yuushun at 2009年11月05日 23:10
こんばんは

新潟グルメキャンプいいですねぇ~。
キャンプ場で朝食べるパンも美味しいけど、お魚焼いての和食もとっても美味しそう~。
その上、魚沼産コシヒカリときたら、お釜抱えて食べたくなっちゃいますね。
夜の鮟鱇鍋もいいなぁ~。
日本酒が止まらなくなっちゃいますね(笑)
Posted by yu-kanmama at 2009年11月05日 23:40
こんにちは(^^)

今回は新潟ですか。
pokkupapaさんFもアクティブですね。

新潟は、かなり寒かったんじゃないんですか?
我が家も、奥飛騨に行って来ましたが、もう雪が降っていました。

新潟と言えば、やっぱり地酒ですよね。
日本一酒飲みの多いとこみたいですから、おいしいお酒もたくさん売ってたでしょうね

この時期、焚き火はいですね。
次回のキャンプは、久々に焚き火をしようと思います。
Posted by しばちゃん at 2009年11月06日 10:15
新潟まで行かれてたんですねぇ。
私の姉が以前新潟に住んでまして、その姉が酒飲みで・・・
毎日毎晩日本酒三昧の日々を過ごしていたそうです^_^;
姉いわく『何を飲んでも美味しい』とか。
新潟にしか売っていないお酒も多々あるようですね。
あ~私もお酒をもっとたくさん飲めたらなぁ。。。
日本酒に鮟鱇鍋、美味しかったでしょうね(^^)
朝からガッツリの和食もイイですね。
ただいま昼前。お腹がグ~っと鳴いてます(^^ゞ
Posted by み~ちゃん at 2009年11月06日 11:54
こんにちは~♪
魚沼コシヒカリにノドグロ!超豪華な朝食ですね~!
ですが・・・・魅力的な酒棚です~(笑)さすが新潟!
最近、「プルプル」とか「コラーゲン」って言葉に反応してしまいます^^;
これから乾燥シーズンに向けてコラーゲンの注入はかかせませんね♪
Posted by さくらさくら at 2009年11月06日 13:45
☆りーコパパさん、こんにちは^^

キャンプ場の住所見たら、魚沼の文字が・・・
丁度新米の出回っている時期だし、欲張りな私は買わずにいられませんでした(笑)
家では、古米を食べているので新米の美味しさを充分味わいました♪

鮟鱇鍋、美味しかったですよ~♪
私は、鮟鱇といえば捌かれてトレーに入れられた切り身しかしらなかったんですが、鮟鱇のまま、を見られて感激しました!!

アンキモ・・・GOODでした^^v
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年11月06日 15:43
☆yossi-さん、こんにちは^^

新潟まで遠かったです(笑)
食べるもの、良かったですよ^^
お米・地酒・津南ポーク・野菜・・・
時期もよかったのか、美味しいものをたくさん頂きました^^

きのこ類はお好きですか?
きのこ類を売っているのがよく目に付きましたよ.

機会があれば、津南キャンプ場も行ってみてください^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年11月06日 15:52
☆yuushunさん、こんにちは^^

津南は、米どころにあったので美味しいお米いただいてきました^^
お米以外にも、色々美味しい地元のお野菜も♪

ウチは、まだ子どもにゲーム機を渡してないのでシャボン玉や追いかけゴッコ等して遊んでいます.
時には、お手伝いや焚火が遊びの延長になることもあります^^
これが、いつまで続くかは分かりませんがこのままで行ってもらいたいとおもっています.
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年11月06日 15:57
☆yu-kanmamaさん、こんにちは^^

食欲の秋ですからね(笑)
グルメキャンプも楽しいですネ^^
大人以上に、子どもの味覚は正直でした.
いつもはお代わりしないのに、軽く2杯は食べました(笑)
3合炊いたご飯は直ぐになくなっちゃいました^^

流石新潟、お米が美味しいのでお酒も美味しかったです^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年11月06日 16:21
☆しばちゃんさん、こんにちは^^

奥飛騨はもう雪が舞ってましたか!!
新潟は、昼間は20度近くあってまだ半袖がいるくらいでした.
でも、15時頃にはヒンヤ~リし始め5時過ぎには日没でした(笑)
日没と共に、気温はどんどん下がりました.

流石米どころですネ.
お米もお酒も美味しかったです^^

この時期の焚火は、ポカポカいい気持ちです.
しばちゃんさんFも、焚火でまったりタイムお過ごしくださいネ^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年11月06日 16:39
☆み~ちゃんさん、こんにちは^^

お姉さん、新潟で住まれてた事があるんですね.
お米も美味しいし、近くには信濃川が流れているので、美味しい日本酒が出来る条件が整ってますよね^^
私もそんなにお酒は強くないのですが、付き合い程度ちょこっと飲ませてもらうんですが美味しいです♪
お米とお水で、こんなにフルーティーなお酒が出来ちゃうなんてミラクルです!!

私は朝パン派なんですが、時々和食の朝食もいいなぁって思います^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年11月06日 16:50
☆さくらさん、こんにちは^^

さくらさんも、コラーゲンって言葉にアンテナが反応されましたね(笑)
napokoりんは、何もしなくてもプルンプルンなんですけどね^^;;;
鮟鱇さん、皮の部分がプルプルでした~
私も、乾燥しないようにお肌のお手入れしないと(笑)
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年11月06日 16:55
mamaこんばんは♪
夏の忘れ物、ついに全部取り戻したんですね!!おめでとう!!
凄いパワフルですよねpokkuファミリーは!!
山が好き、キャンプが好きなmamaたちの想いが凄く伝わって来ますよ。
ほんとに人の手があまりくわえられてない感じで、周りは草木が鬱蒼としてますねぇ。
お風呂から帰ったらゴミ散らかしてたん野生の動物くんなんやねぇ。
カラス、タヌキならまだしもやけど、熊や猪かと思うと背筋がゾッとしますよ!!(猪までならpapaが勝つかも!!)
最近思うんですが、車中泊する人、電源のあるサイトで快適なキャンプの人など色んな形でのキャンプがあるんやなぁと。
mamaたちは全く施設内の電源の無いサイトで、焚き火したり調理したりする派ですか!?
今更ながらに素人質問ですよ、はい。
9月テンパってて良く見てましぇんでした‥。

ちゅうか子供時代のキャンプを思い出すと、
記憶にうっすらとあるのは親父に連れて行ってもらった頃‥普通に河原に三角のテントでご飯はバーベキューして、川で泳いで、テントの寝床がゴツゴツして眠れなかったなぁとかそんな感じです。
だから『電源がある!!』ってびっくりしたりしたんです。
そもそもオートキャンプ場とゆう呼び方の意味も解らぬまま‥。
pokkuファミリーは今年もまだキャンプありですか?
冬のキャンプには少しだけ興味ありです。
じゃあ続きまた楽しみにしときます!
Posted by Nori at 2009年11月06日 20:08
大遠征でしたね~

もうあんまり覚えてないですね、津南。
行ったの95年だもんね^^;
アルバムといっしょに見てるのですが、
当時行った竜ヶ窪温泉、
プレハブ小屋だ。
同じところかなw
Posted by TaKaTaKa at 2009年11月06日 21:23
☆Noriさん、こんばんは^^

夏の忘れ物、取り戻せました!!

津南キャンプ場では、野性動物(キャンプ場に住み着いているのかな?)にも遭遇しました.
ゴミを散らかしたのは、誰なのかは分かりませんでしたがゴミ袋もうちょっと気をつけようと思いました.

>mamaたちは全く施設内の電源の無いサイトで、焚き火したり調理したりする派ですか!?
基本は、電源なくてもいけます.
焚火もしますし、焚火の火で調理もOKです^^v
車泊も出来ますが、テントの方が落ち着いて寝られるので好きです♪
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年11月07日 22:55
☆TaKaさん、こんばんは^^

津南で、TaKaさんのブログで見たジッポライター見ましたよ!!
まだありました^^
南乗鞍と比べると、更にワイルドな感じですネ.
この時期でも、虫が多かったので夏場はもっと凄いのかなと思いました.

竜ヶ窪温泉、前はプレハブだったんですね.
2件同じ名前の温泉は無かったように思うので、同じ所かもしれないですネ.

来年は、TaKaさんも津南いかがですか?
遠いですが、楽しい旅でした^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年11月07日 23:00
「酒屋の写真」に釘付けになりました。

八海山はときどき、久保田はたまに千寿を買ったりするのですが‥

「おいしくなる秋口」に「ひやおろし」ですか
うまかったでしょうね。新潟の酒も いいなぁ。
Posted by LakeSide at 2009年11月08日 17:40
☆LakeSideさん、こんばんは^^

流石に米どころ、新潟には美味しい地酒がありました♪
『いやおろし』は、数本しか冷蔵庫になく店主のおばあちゃんが勧めてくれました^^
私はお酒に強くないですが、papaが飲んでいるのを少し飲ませてもらうと、お水とお米で出来たと思えないフルーティーな香りに癒されます♪
LakeSideさんも、日本酒好きなんですね^^
津南、おススメします^^v

無印のキャンプ場って、それぞれいい所に作ってるなって思います.
来年、新潟にも来ることになりそうです(笑)
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年11月08日 19:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
09´無印良品津南キャンプ場②
    コメント(20)