ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月04日

☆忘年会キャンプin四国三郎の郷①☆

☆忘年会キャンプin四国三郎の郷①☆

門松明けましておめでとうございます、uaramamaですニコッ

昨年は、当ブログA.ka.shiをたくさんの方に見ていただきました.
ありがとうございましたm(_ _)m
これからも、家族みんなでアウトドアライフを楽しみたいと思いますチョキ
今年も、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

コマキラキラ凧キラキラみかんキラキラ 忘年会キャンプin四国三郎①羽根キラキラ羽子板キラキラ鏡餅


さてさて、年末は四国三郎の郷へ2泊3日でキャンプへ行って来ました.
ホントは、県外に出て行きたかったのですが年末ゆえそうも行かず・・・
近場でのんびりする事にしました.

当日予約のTELをしました.
広場サイトは、我家の他には予約が入ってないそうです汗
年末にキャンプしている人なんて少ないだろうと思っていましたが、
オートキャンプ&トレーラーサイトの方には、
予約されている方がいらっしゃるそうです.

さ~行きますよドキッ
我家は、広場サイトを貸し切り~黄色い星
のびのびランステが張れます!!

☆忘年会キャンプin四国三郎の郷①☆

今回デヴューのGORE-TEXアルパインドーム!!
オレンジがキレイですハート
今回はランステの中にinさせる、『カンガルースタイル』にさせます!!

四国三郎の郷は、徳島の中でも県西部に位置しております.
徳島の中でも、冬は雪が積もる日がある地域です雪だるま
年末のこの日も、寒波の影響で寒い寒い~
こんな日は、テントをランステの中に入れて夜もあったかスタイルです電球

☆忘年会キャンプin四国三郎の郷①☆ 
ランステの、世に言う『デッドスペース』に入れてみると・・・いっぱいいっぱい汗
アルパインドーム4型、結構大きいです(笑)
でも、良い感じにすっぽり入りました!!
ランステのポールを長くして、斜めにすることにしました.
ちょっと危険かなガーン

 ☆忘年会キャンプin四国三郎の郷①☆ ☆忘年会キャンプin四国三郎の郷①☆ 
☆忘年会キャンプin四国三郎の郷①☆ 
今回もう1つのデヴューさせたのは、鋳鉄五徳です電球
ウチには2枚、この鋳鉄五徳があるのですが未だ使っておりませんでした(笑)
しっかりした五徳なので、DOも安心して置けます!!

☆忘年会キャンプin四国三郎の郷①☆

鋳鉄五徳の下には、フジカちゃんをセット!!
しかし、いい所にフジカちゃんの高さが合いませんダウン
仕方ないので、焚火の薪を使って高さ調節・・・でも高さが微妙.
今回はこれで行く事にしました(笑)
今後、IGTの足の高さ400にするかも視野に入りました.

冬は夜が来るのが早いですZZZ…
17時過ぎで、もう辺りは薄暗くなってきました!!

夜は、鍋系の予定ですダッチオーブン
夜の部は、次の記事で・・・

☆忘年会キャンプin四国三郎の郷①☆ 

忘年会キャンプin四国三郎の郷②へ続く.


【uaramamaでした晴れ



同じカテゴリー(四国三郎の郷(徳島県))の記事画像
☆忘年会キャンプin四国三郎の郷④-完-☆
☆忘年会キャンプin四国三郎の郷③☆
☆忘年会キャンプin四国三郎の郷②☆
忘年会キャンプに行って来ます^^
祝!!復活祭☆キャンプ
今から出発です^^
同じカテゴリー(四国三郎の郷(徳島県))の記事
 ☆忘年会キャンプin四国三郎の郷④-完-☆ (2010-01-13 23:01)
 ☆忘年会キャンプin四国三郎の郷③☆ (2010-01-11 21:58)
 ☆忘年会キャンプin四国三郎の郷②☆ (2010-01-07 22:16)
 忘年会キャンプに行って来ます^^ (2009-12-29 12:45)
 祝!!復活祭☆キャンプ (2009-09-07 23:08)
 今から出発です^^ (2009-09-05 12:50)
この記事へのコメント
遅ればせながら、明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします(*^0^*)

カンガルースタイル、すっきりでいいですね~!!
ランステはやはり広くて羨ましいです(^0^)w
初張り&初寝はいかがでしたか~?!

寒さの厳しかった年末の年越しキャンプ、続きも楽しみにしております♪
Posted by もえここ at 2010年01月05日 00:38
明けましておめでとうございます!

このスタイル、そしてアルパインドームいいですね~
快適そうです。
しかし、ほんとに今年の年末年始は寒かったですね~
アクシデント編(;^ω^A  楽しみにしております。
Posted by ぐぅだら at 2010年01月05日 10:19
あけましておめでとうございます。

GORE-TEXアルパインドーム初張りですね。
結露とか大丈夫でしたか?
今年はここにも行ってみたいですよー
Posted by yossi-yossi- at 2010年01月05日 20:27
明けましておめでとう御座います!!

凄く出遅れてますね。。。^^;

mamaさんもさりげなく、色々逝かれてるんでチトビックリしておりますよ~(笑)

今年は、四国方面をメインに攻めようかと思っていますので
再会できた時はよろしくお願いしますね!

今年もよろしくお願いしますね!!
Posted by まあえっ家まあえっ家 at 2010年01月05日 23:48
☆もえここさん、明けましておめでとうございます^^

お正月は大遠征でしたね!!
お疲れ様でした、体フワフワしてませんか???

ランステM、気に入っているんですが今回の2010年カタログではMが廃盤になるようです・・・.
アルパインドームは、最高によかったです!!
極寒(我家にとっては(笑))の中でも、結露なしのテントでした.
快適そのもの、感激でしたよ^^

今年もどうぞよろしくお願い致します^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2010年01月06日 01:08
☆ぐぅだらさん、明けましておめでとうございます^^

今年もどうぞよろしくお願い致します^^

アクシデント、もう気付かれてます(笑)
年末の寒気のお陰で雪中を味わえましたが・・・
其の先は、レポでご紹介しますね(笑)

最近のぐぅだらさんは、『ぐぅだら』とは言えない行動派となってますよね!!
寒いですが、お互い体調に気をつけてアウトドア楽しみましょう^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2010年01月06日 01:15
☆yossi-さん、明けましておめでとうございます^^

今年もどうぞよろしくお願い致します!!

アルパインドーム、結露は全くなしの快適空間でした!!
GORE-TEXの効果を軽く(?)発揮してくれました(笑)

四国三郎の郷は、うどん天国(香川)へもアクセスしやすい位置にあるので便利だと思います^^
お待ちして居ります♪
Posted by pokkupapapokkupapa at 2010年01月06日 01:22
☆まあえっ家さん、明けましておめでとうございます^^

今年もどうぞよろしくお願い致します!!

去年は、夏に私の入院があって子どもの夏休みには淋しい思いをさせてしまったので、秋にはその思いが爆発した感じです(笑)

今度お会いする時は、いろいろお話しましょうね^^
四国上陸、お待ちして居ります♪
Posted by pokkupapapokkupapa at 2010年01月06日 01:26
あけましておめでとう❤
こちらへのご挨拶、遅くなってごめんなさい^^;

三郎、寒い所なんだよね~。実は(笑)
寒い時期にあんまり行かないから実感ないけど
一度10月にもの凄い寒い経験をしたのを思い出しました!
寒いけど、雪が降ると子供達は大喜びしたでしょうね♪

今年もまた、たくさん一緒に遊べるといいな~。
剣山ハイキングも計画しましょうね♪
Posted by なぁママ at 2010年01月06日 07:19
☆なぁママさん、明けましておめでとうございます^^

今年も、キャンプにお山によろしくお願い致します♪

そうなんです、三郎のある地域は徳島でも冬は寒いんです^^;
大晦日は、雪遊びが出来楽しい思い出が出来たと言ってました♪(´∇`)
冬キャンは初めてだったので、私もpapaも楽しかったです!!
よかったら、冬キャンもやりましょう~♪

剣山、よろしくお願いします!!
ぱぱさん、ママさんの都合に合わせますので御一緒しましょう♪
Posted by pokkupapapokkupapa at 2010年01月06日 23:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆忘年会キャンプin四国三郎の郷①☆
    コメント(10)