ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月18日

FLYの雑誌

FLYの雑誌

本棚の裏に無造作に積み重ねられていた
『FLY RODDERS』
何時かきっと役立つと思って創刊号から買ってたんですが・・・
16冊買って力尽きました(爆)
今回漸く活躍の場が与えられ『鱒の森』の隣りに昇格アップアップ
フライに関しては全く無知なpokkupapaなんですが
先日の店長さんの話を伺ってから
パラパラ捲ってもあっそういう事!!と理解出来る部分があってちょっと楽しいぴよこ3
キャスティングに関しては読んでも良く解りませんがパンチ
実践あるのみですネ.

肝心のロッド・リール選びはネット等で調査中ですが
後悔しない買い物をするには予算が汗
取り敢えずもっこく池用にと考えています.

FLYの雑誌 FLYの雑誌

今日は朝から本棚の奥に眠ったフライ関係の雑誌の捜索をしてました.
大昔の『Angling』をパラパラ捲っていると・・・

FLYの雑誌

もっこく池に関する投稿記事を見付けましたビックリ
捨てなくて良かった(爆)



タグ :FLY RODDERS

同じカテゴリー(book)の記事画像
復刊を信じて待ってます
BE-PAL3月号出てました♪
ラギッドな男に成りたいぜ^^
有り難い雑誌です^^;
先月号買うの忘れてました^^;
年の瀬を感じちゃいます^^
同じカテゴリー(book)の記事
 復刊を信じて待ってます (2010-02-22 14:55)
 BE-PAL3月号出てました♪ (2010-02-09 22:38)
 ラギッドな男に成りたいぜ^^ (2010-02-02 14:54)
 有り難い雑誌です^^; (2010-01-30 12:28)
 先月号買うの忘れてました^^; (2010-01-26 13:00)
 年の瀬を感じちゃいます^^ (2009-12-16 14:18)
Posted by pokkupapa at 13:25│Comments(6)book
この記事へのコメント
ロッダーズを創刊から買っていたとは・・・
私でも創刊は持ってませんから^^;

もっこく用なら5番か6番くらいですかね?
ドライでも狙えますし、ストリーマーを引っ張ってもいいですし、
これくらいの番手からやると、渓流用3番を振るころには上手くなってると思いますよ(高番手から入門すると上達が早いので)

この番手ならメッキも狙えますし、本流での釣りにも流用できますからいいですね
もっこくと海でガンガン使うと自然に上手くなりますよ^^
Posted by スプラッシュ at 2009年11月18日 14:33
スプラッシュさん

フライロッダーズは偶々創刊号を本屋で見付けたんで衝動買いしました^^
何時か役に立つと思って買い続けてたんですが結果的に良かったです!!

そうなんですよ!!
5~6番なら本流でも使えるって聞いてました.
更にメッキにも使えるなら今考えてる事にピッタリです♪
後は予算です・・・これが一番頭痛い(爆)
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年11月18日 14:50
papaお疲れ様です♪
先ず独り言‥『オレもちょっと片付けせななぁ~』
ryoutaくんに伝言有難うございます!!
僕もやってなかった頃からフライやルアーやらのトラウト誌がいっぱい‥。
先々の資料的な意味もあって捨てられませんよねぇ。
でもpapaみたいに整理整頓せにゃあ~。僕の書棚は音源類が占領してて釣り誌は床に積もっていく‥(T_T)
今必ず買ってるのは『ノースアングラーズ』と『鱒の森』。ギジーは内容次第なんです、が‥
papaの過去記事に、西村氏との出逢いを発見!!
整理という名の下散らかし探したけども‥残念‥。
94年からのしか持ってませんでしたぁ~(;_;)
もうpapaのフライ計画はもっこくに狙いが定まったようですねぇ。
周りが色々言ってもpapaは思った通りやっちゃう方ですからねぇ!!
タックルも吟味して納得行くまで選んで下さいね!!
あっ、緑のロッダーズと鱒の森の間に茶封筒が‥( ̄□ ̄;)!!
なんてねぇf^_^;
Posted by Nori at 2009年11月18日 21:43
Noriさん

片付けた訳ではなく本の配置を変えただけです^^;
釣りの雑誌は何故か捨てられないのでどんどん溜まっていって困ってしまうんですが・・・
今回は逆に良かったです!!!

5~6番の竿を買ってもっこくで練習する積もりです^^
たとえ釣れなくてもイイかな(笑)っと思ってます♪
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年11月19日 11:52
訂正ですぅ~。
ギジーは04年のからでしたぁ~f^_^;
94年頃なんてrock'n'rollしか頭に無かったかなぁ~?

弟、足の骨折から完全復活で今日から一緒に工事してます。骨折当初、ご心配いただき有難う御座いました。
一番ええ時期を釣り逃して仕事上がりにせっせとタックルいじり出してますよ。
オリジナルジグヘッド作るからってバイス取り上げられましたよ~。

以上!!
Posted by Nori at 2009年11月20日 00:14
Noriさん

吉野川のサツキマスの記事はGijie03年7月号NO54です.
04年からですか・・・残念^^;

弟さん無事復帰されて良かったですネ♪
これから釣り三昧ですか!!!
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年11月20日 12:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
FLYの雑誌
    コメント(6)