ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年11月18日

恐るべし剣山スーパー林道③

こんばんは、uaramamaですニコッ

11/15(日)剣山スーパー林道へ行って来ました.
剣山スーパー林道は、その殆どが未舗装道路なんだそうです!!

林道に入ると、ノアちゃんの走りはノロノロ・・・
ここでムチャは出来ないので、ゆっくりノロノロです汗

その横を、ロードバイクのグループがすれ違っていきます.
カッコイイです電球

恐るべし剣山スーパー林道③ 
恐るべし剣山スーパー林道③ 恐るべし剣山スーパー林道③ 

目的地のファガスの森まで、看板が付けられていました.

杉の木立が少なくなり、ブナの木が視界いっぱいに広がります・・・
しかし、視界に入ってくるのは枯れ木(?)
紅葉はすっかり終わっている様子ガーン 

ブナの紅葉を見ながら、
ハラハラ舞散るブナ林の中で焚き火がしたい・・・

何だか、怪しい雰囲気.

恐るべし剣山スーパー林道③ 

暫く、ブナの林を見ながら先を進むと目的地に到着です!!
自然ファガスの森 高城自然
バイカーの方達が休憩されていました.

ウロウロ歩いていると、こんな看板を発見してしまいましたビックリ

  恐るべし剣山スーパー林道③
恐るべし剣山スーパー林道③ 恐るべし剣山スーパー林道③ 

焚き火に来たのに・・・焚き火はダメなの???
考えてみたら、山火事になったら困るよな・・・ダウン

『森のきまり』を破ってまで実行はしたくないので、断念しました.

そのかわり、場内をウロウロしました.
バンガローやキャンプも出来ます.

恐るべし剣山スーパー林道③ 恐るべし剣山スーパー林道③
恐るべし剣山スーパー林道③ 恐るべし剣山スーパー林道③ 

落ち葉がたくさん落ちていました.
葉の上を歩くと、ガサガサ音がして楽しいです!!

場内散策が終わると、
ファガスの森 高城で山菜蕎麦を食べました.
ゆずの香りが清々しかったです♪

気温が5℃で寒かったので、とっても温まりました食事

恐るべし剣山スーパー林道③ 

秋山の日暮れは、早いので蕎麦を頂いて帰ることにしました.
今度は、もう少しゆっくりしたいです.

恐るべし剣山スーパー林道③

再び、同じ道を帰りました.
山を下りた頃には、夕日が随分傾いていました.

『今度は、パジー(パジェロミニ)で完走しよう!!』
再チャレンジを誓う、pokku-familyなのでした.


【uaramamaでしたくもり



同じカテゴリー(自然)の記事画像
恐るべし剣山スーパー林道②
恐るべし剣山スーパー林道^^;
もう秋ですね~♪
☆紫陽花咲く、大川原高原へ②☆
おnewの水着で川遊び♪
☆紫陽花咲く、大川原高原へ①☆
同じカテゴリー(自然)の記事
 恐るべし剣山スーパー林道② (2009-11-16 21:30)
 恐るべし剣山スーパー林道^^; (2009-11-15 20:14)
 もう秋ですね~♪ (2009-08-29 23:01)
 ☆紫陽花咲く、大川原高原へ②☆ (2009-08-19 22:08)
 おnewの水着で川遊び♪ (2009-08-16 22:12)
 ☆紫陽花咲く、大川原高原へ①☆ (2009-07-05 00:06)
この記事へのコメント
おはようございます(^0^)/

紅葉と焚き火は残念でしたが、
剣山スーパー林道はかなり魅力的な道だったようですね~♪

これだけ落ち葉があったら、確かに焚き火は危険ですね(^0^;)

秋が終わり、冬になりかかってるんだな~と感じさせてくれる風景
綺麗な夕焼けも冬に近づいているといった雰囲気の雲ですね♪

季節を感じられるレポありがとうございました(*^0^*)
Posted by もえここ at 2009年11月19日 08:35
☆もえここさん、こんにちは^^

そうですねぇ~、紅葉&焚き火は出来ませんでしたが面白そうなスポットを見付けました!!
未舗装道路は、車の走行に気をつかいますが自然の中で気持ちいい時間を過ごせて満足満足でした^^

『森のきまり』は、守らないといけません!!
焚き火は、我慢しました(笑)

ハラハラ舞散る紅葉見ながら・・・って言うのは遅すぎましたが、晩秋のブナ林で楽しい時間が過ごせました^^
Posted by pokkupapapokkupapa at 2009年11月20日 12:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
恐るべし剣山スーパー林道③
    コメント(2)